• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

目の下の「クマ」を消したい!!

目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数599
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 目の下のクマは、目立つ場所にある上に、きれいに隠す手立ても なかなかないので悩みが深いですよね。 目の下の皮膚はとても薄いので、いろいろな要因で目の下の血流が悪くなると うっ血した時の悪い色(青黒い)が透けて見えてしまうんですね。 (茶色のクマは原因が違います) >血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? 血行不良が大きな原因なので、血行を良くするためのマッサージは 効果がありますよ。 ただし、目の下はとても皮膚が薄いので、きちんとアイクリームなどを 使って正しい方法でマッサージしないと、反対に目元の トラブルを起こしてしまいます。 信頼できるサイトなどを探して正しい方法で根気よく続けてみると いいと思いますよ。 取り合えず探してみました。 http://kuma.ken002.com/69_1.html >やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? 睡眠不足もクマの原因なので、十分な睡眠は、クマの改善に 繋がると思います。 でも、クマの原因は睡眠不足だけとは限らないので 睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるかというと (はい)とも(いいえ)とも言えないかと思います。 まず、根本原因を知って生活の中で改善できることは 改善してみてはどうでしょうか? 取り合えず探してみました。 http://shikihama-shop.seesaa.net/category/8772618-1.html 根気よく頑張ってみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにすぐ回答がくるとは思ってませんでした! 詳しく書いてくださって、ありがとうございます!! やっぱり、睡眠とマッサージが重要なんですね(^^) URLまで付けてくださったので、がんばってみます!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは めぐりズムなどを使って 眼を温めるのはどうですか? http://www.kao.co.jp/megurism/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLを見てみたのですが、気持よさそうですね! 試しに買ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ビタミンEを摂りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。わかりました。 栄養も取らなければという事ですね。 ありがとうございました。