• ベストアンサー

目の下のクマをなくす方法

目の下のクマをなくす方法はありますでしょうか? 私は,年齢は,20代後半です. 仕事は,PCを使用する事が多いです. そのためか,最近では,睡眠を取っていても, 目の下のクマがなかなか消えません. 目の下のクマをなくす事に効果がある食事などもありましたら,合わせて御教授下さい.

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singha
回答No.3

No.1です。 こちらを参考にして下さい↓

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/etc/dictionary/sp/cassis/index.html
y_takechan
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います. 目のクマにカシスがきくのですね! 早速,カシスのエキスが入ったドリンクを飲んでみようと 思います!

その他の回答 (2)

noname#18709
noname#18709
回答No.2

私もくまで大変に悩んでいます。この前化粧品カウンターの人に相談したのですが、私の場合、目の下の皮膚が人以上に薄く、その上ちょうどそこに血管が通っていて、完全に消えさすのは無理とのことです。でもましにする方法として (1)お風呂でお湯で温めたタオルを目の上におく (2)アイクリームでマッサージをして血行促進(目の上は目頭→目尻・目の下は目尻→目頭) などでした。ご参考になるといいのですが。

y_takechan
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います. >(1)お風呂でお湯で温めたタオルを目の上におく 確かに,熱いタオルを目の上に置くと 気持ちいいですね! これを実践してみたいと思います.

• singha
回答No.1

先日テレビで特集してました! 「カシス」でググってください!