プレゼントにぴったりのサングラスを選ぼう!

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼にプレゼントするためのサングラスを選ぶ際に迷っている大学生の女性です。彼は安いサングラスがいいと言っているが、自分はどのブランドが良いのかわからないし、予算も気になる。1万円のサングラスは高い方なのか安い方なのかもわからず悩んでいる。一緒にもう一つプレゼントをする予定なので、予算を1万円前後に考えている。
  • 大学生の女性が彼にプレゼントするサングラスを探しています。サングラスを使ったことがないため、どのブランドが良いのかわからない。彼は安いサングラスがいいと言っているが、安すぎるのも心配。1万円前後のサングラスを探しています。また、他にも一緒にプレゼントをする予定なので、予算にも気を使っています。
  • クリスマスのプレゼントとして彼にサングラスを買いたいと考えている大学生の女性です。サングラスについて詳しくなく、どのブランドがいいのかわからない。彼は安いサングラスがいいと言っているが、あまり安すぎるのも考えもの。1万円前後のサングラスを予算として考えています。また、もう一つ別のプレゼントも用意する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントに買うサングラス

20代前半の女です。大学生です。 今度のクリスマスに彼にサングラスを買ってあげたいと思っているのですが、 私自身あまりサングラスを使ったことがなく、どんなブランドがあるのかわかりません。 彼は安いのでいいといっているのですが、あまり安いのもどうかと思うし・・・ かといって、あまりに高いと学生の私にとって金銭的につらいものがあります。 サングラスだけでは寂しいので、もう一つプレゼントしようと思っているので、 サングラスの予算は1万前後と考えているのですが、1万円のサングラスは高い方ですか?安いほうですか? 安いのだと1千円のサングラスがあるので高いのかなあとは思っているのですが、どうなのでしょう。 またおすすめのサングラスがあればぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 1万円ですと 中間ぐらいのサングラスですね レイバンとかになるでしょうか? 度無しですよね? で、サングラスはお顔に合わせますので そうしないと痛い部分とか出ますから メガネ店などで購入されるのをお勧めします 度無しでフレームだけ購入できますので ご一緒にお出かけください

mtg3226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サングラスは度なしです。 彼がドライブ大好きなので、そのときにかけるサングラスをプレゼントしたいなあと。 レイバン調べてみました。 高いサングラスって本当に高いですね(笑) 今度一緒に買いにいってみようと思いますが、 サングラスは普通のメガネ店でかえるのですか?

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます はい、普通のめがね店で購入できますよ 品揃えの良し悪しもありますので 何店か見ていただいたほうがいいと思います

mtg3226
質問者

お礼

なるほど♪ 今度彼とめがね店巡りしてみようと思います。 ありがとうございました(^▽^)

関連するQ&A

  • プレゼントにサングラス

    今度、誕生日プレゼントにサングラスを贈りたいのですが どんなサングラスがいいと思いますか? 相手は男性で20代です。主にドライブでつけています。 あと男性のサングラスはどういう所で売っているのでしょうか? 売っているお店でラッピングをしてもらえますか? また男性の方に質問なのですが どんなブランドが好きですか?(ブランドにこだわりますか?) いくらぐらいのサングラスがしたいですか? どんなのがお勧め(形)ですか? サングラス以外でも貰ってうれしかったプレゼントはありますか?

  • 男性のサングラス

    こんばんは、こちらのサイトはいつも利用させていただいています♪ 今回は、サングラスについて皆さんの意見をお聞きしたいです。 男性(30代前半)にサングラスをプレゼントしようと思っています。 その方は、屋外でスポーツしたり、スノーボードしたりするので、そういった場面で使えるようなスポーツタイプのものを考えております。 予算は10000~15000円程度で考えています。 オークリーなど良いと思いますが、ちょっと予算オーバーですかね(^o^; 何かオススメのものがありましたら、是非教えてください★☆★ ブランド名でも何でもいいので、どうかヨロシクお願いします(*^□^*)

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • メンズのサングラス

    今度男の方にサングラスをプレゼントしようと思っているのですが 女性のためメンズのサングラスブランドなどがわかりません。 ネットでも調べているのですが いまいちわかりませんでした。 値段は1万円以内を考えているのですが メンズのサングラスをそれくらいの値段で 豊富に扱っているショップやブランドがありましたら ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • プレゼントにブランドサングラス (彼氏)

    来週には北海道に旅行に行く予定なのですが 私は大学生で彼は21歳の社会人ということもあり 彼が旅行の代金をすべて出してくれました。 1人7万ほどなので 申し訳ないなあと思い何かお礼をしようと 思いました ちょうど私たちは8月に1年記念を迎えます。 そこで、何かプレゼントをしようと決め サングラスが壊れていると言っていたので サングラスをあげたいです。 ほかにもケーキと北海道で写真を いっぱい撮ってフォトブックも作って 毎月恒例のお手紙も渡そうと思っています。 しかし、プレゼントにサングラスのスレッドを 見てみるとサングラスはやめといた方がいい と書かれている方がたくさんおられたので・・ でもやっぱりほしがっているものがあげたくて・・ かといってやっぱり一緒に買いに行くと 相手も値段とか気にするでしょうし プレゼントなんて手紙とケーキで十分やよとか 言われそうです。私自身もサプライズが好きですし いきなり渡してあげたいです。 そこで質問です。 今までサングラスをプレゼントなさったことが ある方はサイズや形など どのように決めたのか、 今彼が壊れてるんよなーと言いつつ たまにかけているサングラスが 彼の車においてあるんですが、 その写真など持っていったほうがいいのでしょうか? 失敗しにくいアドバイスなどいただけたら嬉しいです あとブランドサングラスを あげたいのですが 予算は3万以内がいいです。 おすすめのブランドなどありましたら 教えてください。 今まであげたプレゼントは ポールスミスの財布、時計 ポロのグローブです。 彼はメンテナンスの現場系お仕事です どうぞよろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼント(ライター)で悩んでいます...

    40代男性へのクリスマスプレゼントとしてライターを考えています。 私自身はタバコを吸わないのでライターの知識が全くありません。 どんなブランドがあるのかも分かりません...(^_^;) オススメのブランドがありましたら教えてください。 ・予算は2万円前後くらいまで ・ターボライター ・大きすぎず重すぎない ゼロハリのシルバーのライターはどうかな?と悩んでいるところです。 本人に聞けばいいのかもしれませんが、できればナイショにして驚かせたいと思っているので…。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで指輪をあげようと思って、ずっと悩んでいます。 もらって嬉しいブランドとか、着けづらいブランドとかってあるのでしょうか? 私も彼女も、30代前半です。 彼女はあまりブランドのバックや時計などには、執着しません。 シルバーにアレルギーがあるらしく、ゴールドを好みます。 【agete】が好きで、いくつか持っているようなのですが、違うブランドがいいかなと思っています。 予算は5万円までぐらいで、いろいろ探しています。 女性の方の意見を聞きたく質問致しました。 是非聞かせて下さい。 出来れば、およその年齢もお願い致します。

  • 彼女へのプレゼントで悩んでいます

    もうすぐクリスマスですが、付き合って1年になる彼女に内緒でプレゼントを贈ろうと考えています。 自分は20代後半の会社員、彼女は20代前半のフリーターです。 来年すぐに彼女の誕生日が控えているので、クリスマスはそれよりも控えめにしようかと思っています。 あまり高価なものを贈ると、嬉しさよりも申し訳なさが勝るようなので… ちなみに自分の誕生日の方が早くて、彼女は3万円前後のもの(予想ですが)を贈ってくれましたので、彼女の誕生日もそれくらいか、それに少し加える程度のものにするつもりです。 そのため、クリスマスは彼女が申し訳なく思わない程度…1万円前後のものを考えています。 彼女の好み、必要なもの、貰って困らないものなど色々思案した結果、何とか数点に絞ったのですが、ここからどうしても決められず、ご助言を頂きたいと思い質問いたしました。 候補は、今のところ以下になります。 (予算:1万円前後) ・バック ※理由:いつも小さめのバックをかなり使い込んでいる。 ・キャリーケース ※理由:小さなカートしか持っておらず、持ちにくそうにしていた。 ・コート ※理由:寒がりで、今持っている上着は中にかなり着込まないと耐えられないとのこと。 この中のどれかをクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントにしようかと思うのですが、なかなか決まりません。 彼女はあまりブランドが好きではなく、アクセサリーやかわいいものも普通に好きではあるようなのですが、それほど拘っている訳ではないようです。 どちらかといえば、実用性重視で、色も普段の服装や持ち物を見ていると暖色系が好みのようです。 そのため、ブランドというよりは、見た目が可愛く、作りがしっかりしていて、ある程度良いものを贈りたいとは思います。 もちろん、それぞれピンからキリまであるとは思うのですが、残念ながらあまり詳しくないので…1万円前後でも良いものがあれば。 誕生日、クリスマスでいずれか2点を贈ろうと思うのですが、予算を踏まえて何が良いか、皆様の意見を聞かせてください。 決め方や、自分が貰うのであれば…というご意見でも構いません。 また、それを選んだ理由なども聞かせて頂ければ幸いです。 選択の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント。

    大学生(21)の男です。 こんどバイト先の女性3人と飲みに行くことになりました。 この女性3人はすでに4回ぐらい同じメンバーで飲みに行ってます。 12月なのでプレゼントをあげようかと思っています。クリスマスなので。ドッキリにしたいので相談しました。 年齢は24歳と30代前半と40代前半です。どんなプレゼントが喜ばれると思いますか? 住んでるところは名古屋の近くなのでデパートはすぐいけます。 予算は1人2000円ぐらいを考えてます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう