• ベストアンサー

同姓が可愛い?

Levi-Straussの回答

回答No.1

物理や数学のように、計算して解が出るものでもないので、 なんとも言いようがないのが実際のところです。 人間の感情に限らず、動物でもそうですよね。 私の友人(男性)には以前、 「好きになった人がたまたま女性だったか男性だったか、それだけだよ」 と言われたことがあります。 多くの人が「私は女性だから、男性とお付き合いする」というパターンですが、 そうではない人、選択する際の優先順位が違う人も当然います。 などと書いても、質問者が同性に対する特別な感情に目覚めたのか、 それは誰にも分かりません。分かるとしたら質問者自身だけです。 失礼ながら、年齢を考えても「息子」やそれに近い感情だったり、 伊野尾さんは男性ホルモン溢れるタイプでもないですから、 「庇護欲」が刺激されたりした、とかかも知れません。