• ベストアンサー

同姓が可愛い?

Levi-Straussの回答

回答No.1

物理や数学のように、計算して解が出るものでもないので、 なんとも言いようがないのが実際のところです。 人間の感情に限らず、動物でもそうですよね。 私の友人(男性)には以前、 「好きになった人がたまたま女性だったか男性だったか、それだけだよ」 と言われたことがあります。 多くの人が「私は女性だから、男性とお付き合いする」というパターンですが、 そうではない人、選択する際の優先順位が違う人も当然います。 などと書いても、質問者が同性に対する特別な感情に目覚めたのか、 それは誰にも分かりません。分かるとしたら質問者自身だけです。 失礼ながら、年齢を考えても「息子」やそれに近い感情だったり、 伊野尾さんは男性ホルモン溢れるタイプでもないですから、 「庇護欲」が刺激されたりした、とかかも知れません。

関連するQ&A

  • Hey!Say!JUMPのことについて

    Hey!Say!JUMP のことについてです! 友達が Hey!Say!JUMP が好きで、ジャニショ についていってから 伊野尾ちゃん がかわいくって 気になってます あと、気になっている 男の子が、Hey!Say!JUMP が好きっていうことを最近知ったので、だいぶ 興味がでてきました そこで、JUMP のことについて少しずつ 色々知っていきたいのですが、まずなにからすればいいかわからず… ライブのDVDを見る とか、とりあえずこの曲を聞く とか、なにかあれば教えていただきたいです…! くだらない理由かもしれないし語彙力ないので伝わらなかったらすみません…!

  • Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに同情します

    Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに同情しますか?

  • Hey!Say!JUMPの伊野尾くんと薮くん

    Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんと薮宏太くんはどんな性格なんですか? (例:マイペース・おっちょこちょい....など) できれば何個か教えてください><! よろしくお願いします。

  • Myojo

    アイドル雑誌のMyojoで、 Hey! Say! JUMPがコンビでやってる連載がありますよね? その連載の伊野尾くんと光くんのコンビが何月号に出たかわかる方がいたら、ぜひ教えてください!

  • 2011→2012ジャニーズカウントダウンでの

    初めまして。 最近Hey! Say! JUMPのファンになった者です。 2011→2012のジャニーズカウントダウンで、おとこ組の曲の時に、 ギターを弾いていた岡本圭人くんと一緒に出ていたHey! Say! JUMPの人は誰ですか?? 多分、伊野尾くんか有岡くんだと思うのですが、一瞬でわかりません。 他のメンバーはだいたいわかるのですが、 テレビだとこの二人の見分け方がイマイチわかりません。 あと、 カウントダウンの時の限定ユニットって、どういう風に選ばれるのでしょうか? その曲のイメージとかでしょうか?? 山田くんや知念くんは色んな曲に出てたのに、 出てないメンバーも多くて気になりました。 なんだか沢山になってしまってすみません(>_<) わかる方いたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女が同姓愛者・・・

    彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。

  • j.j.expressはもう解散したんですか?

    ジャニーズjrのJ.J.Expressはもう解散しちゃったんですか? jjの高木クン・有岡クン・伊野尾クン(中島クン・森本クン)等は去年Hey!Say!jump というグループでデビューしちゃってッ しかも浅香クンはやめたという噂(たぶん本当)があるし 深澤クンや亀井クン・橋本クン等は個人でテレビにでていますッ JJはもう解散しちゃったんですか?教えてください!

  • 男が可愛いと思う男の有名人

    男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか? こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。 ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。 そう思う有名人っていますか? 格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。 また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。 私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか? 質問をまとめると、 (1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?) (2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…) (2)有名人で挙げるとすれば? (3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか? …です。 お答えいただける箇所だけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • Twitterについての質問です!

    こんにちは! 最近ツイッターを始めました! わたしはHey!Say!JUMPが好きなのですが 友達には教えないで JUMPを好きな子とかだけに 教えるつもりです。 でももし友達が私を見つけて フォローしたら見られちゃいますよね? 見られない方法ってあるんですか? おしえてください!

  • Hey! Say! JUMPなどについて

    Hey! Say! JUMPのメンバーのイヤモニが一人一人違うのはなぜでしょうか? なぜ一緒のを使わないのですか?あとそれ以外のグループでもイヤモニが違いますが?