• ベストアンサー

Twitterについての質問です!

こんにちは! 最近ツイッターを始めました! わたしはHey!Say!JUMPが好きなのですが 友達には教えないで JUMPを好きな子とかだけに 教えるつもりです。 でももし友達が私を見つけて フォローしたら見られちゃいますよね? 見られない方法ってあるんですか? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず友達が知らないIDにします。 ニックネームなど友達が知っているようなものは絶対にいけません。 「他のユーザーがメールアドレスから検索可能にする」 にチェックを入れないようにしてください。 入っていたら外してください。 位置情報など個人が特定されるようなツイートはしてはいけません。 学校などの話題もNGです。 「ツイートに位置情報を追加」のチェックを外しておきましょう。 もちろんリア友へのフォローも返信もしてはいけません。 友達が知っている貴女とは別人を装いましょう。 これでリアルの友達にはほぼ見つからなくなります。

oktm-y
質問者

お礼

アドレスから検索ができるんですね! 知りませんでした(T_T) ありがとうございました! ベストアンサーにしちゃいました!