oktm-yのプロフィール

@oktm-y oktm-y
ありがとう数74
質問数23
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

ごくごく普通の田舎の 女子高生やってます(`・・)

  • 登録日2011/02/19
  • アイメイクだけ

    化粧下地やファンデーションはぬらないで、 アイシャドウやマスカラなどのアイメイクのみしているのですが やはりアイメイクをするときは、まぶたなど、目の周りに化粧下地やファンデーションをすることは必要でしょうか。

  • 化粧について

    私は高校生の頃、化粧で肌荒れを起こした経験があるので、なんとなく化粧を敬遠し、二十歳の今でもアイメイクとリップ、日焼け止めのみで外出しています。アイメイクと言ってもラインだけを引いて、マスカラはせず、ビューラーで上げる程度です。化粧をしない人が信じられないという話を掲示板などで見たことがありますが、私は逆に化粧をする人の気持ちが理解できません。化粧って面倒くさいし、行動を狭まれませんか?鼻をかんだらティッシュにつきますし、小さい子、恋人とのスキンシップも取れません…夏には汗をかき、スポーツも楽しめないし、夜のお泊まりだって…そして化粧は文字通り化けれます。自分の素の姿に手を加えて綺麗になるのは素敵な事だとは思いますが、なんだか隠し事をしているみたいで、気が重くなりませんか?先日、成人の前撮りでナチュラルメイクをお願いしましたが、鏡の中の自分が自分ではないみたいでした。一回フルメイクを友達にして貰った時に、初めて何人もの人にナンパをされ、結局は顔なんだと思い知らされました。化粧って素の自分じゃないんですよ?TPOに会わせるべきとかいいますが、理解できません。化粧についての意見、お聞かせください。

  • モデルさんやオシャレさんの前髪の作り方

    前髪について質問です! よく最近見かける、毛先がクルって横に(左右どちらかに)流れている感じ?の前髪を良く見ます!(わかりにくくてごめんなさい) カールでは難しくてできません 普通はコテなどを使うんですか? よかったらやり方など教えてくれたら光栄です。 お願いします!

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正したのですが、前髪にボリュームがなくなってしまいペッタンコになってしまいました。 おでこも広いので前髪がかなり薄く禿げてるみたいになってしまいこまっています。 何とかボリュームを持たせる方法は無いですか? 何かアイデアのある方がいたらぜひ、お話聞かせてください。 3.4日たてば髪の毛も少し生えてきてボリュームは出るのでしょうか?

  • 動物柄の服

    動物が描いてある可愛い服が欲しいです。 中3の女子です。 ネネットとかメルシーボーク―とかのが特に好きなんですが高くてなかなか買えません 安くて動物柄のかわいい服を売ってる店ありませんか?