• 締切済み

応援

自分の友達が22日に専門学校を受験します。 昨日LINEで頑張れよ!って普通の会話の途中に応援しました。 また金曜日に学校で会ったときに直接応援して、更に当日の朝にLINEで応援するのはさす がにうざがられますかね? そしてもしお持ちでしたら、応援するのに適した言葉などが字で書かれた画像など下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

金曜に学校で会ったときに「当日の朝LINEで応援送っていい?」ってところから入って、もし受験についての不安があればその話を聞いてあげてがんばれよ!と応援するといいと思います。

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.1

勉強で大変だから、これ以上は何も送んないほうがいいです。 応援という名の自己満足になります。

関連するQ&A

  • 受験生へのLINE

    恋人がセンター前日に専門学校の試験があります。 私が推薦でパスしてしまっていることに腹を立てたらしく、 「LINEしないで」と先週言われました。 しかし、受験の日はすごく心寂しく不安だと思います。 だから、受験当日に 「約束破ってLINEしてごめん。 落ち着いて。大丈夫だから。応援してる。」 って応援LINEをしようかと思うのですが… やめておいた方がいいですか? 他にいい文面はありますか?

  • 高校野球の応援

     退職しましたので、今度出身校の応援に行きたいと思います。金曜日の9:30からの試合です。 l平日の高校野球の1回戦って学校関係者はどこら辺で応援するのでしょうか?  なるべくその学校の応援団の近くで見たいと思いますがどこから入ればよいのでしょうか?  また初めての高校野球観戦ですが何か注意点はありますか。水はペットボトルを2本持っていきたいと思います。

  • 小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

    小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)

  • 受験生の人への応援

    私の彼は今3年生で今とても大事な時期・・・「受験」を迎えようとしています。 そこで皆様に質問なのですが(ちなみに私は中学2年生で一つ年下です) (1) 受験勉強をしているときにどんな言葉をかけてあげれば良いですか? (2) 試験当日の朝にはどんな言葉が良いでしょうか? 回答お願いいたします!

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • 好きな人に告白を応援されました

    高校生の女子です。 タイトルの通り、好きな人に告白を応援されました。 どういうことかと言うと、好きな人は中学の同じだった他校の生徒なんですが、LINEでわたしの学校の後夜祭で告白タイムがあると言うと、 「告っちゃえば?」と言ってきたので「縁ないよ」と言うと 「縁ないの?ノリが大切だよ、いっちゃいなって」 と言われたので 「わかった!!ありがとうございます!!」 と返すと 「え、まじで?(笑)その時はファイト!」 「まじなわけww」 「だよね(笑)」 という会話になりました。 相手とは週に2、3回はLINEします。 地元が同じで先月2回ほど会いました。 告白を応援されるということは脈なしでしょうか…好きな人がいるという素振りはしてないんですけど。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 消防学校の子

    私は1年半前に知り合って仲良くなった3つ上の男の子がいます。(片思いしています)知り合った時は互いに受験生でしたが、それ関係なく仲良くLINEしてました。同じ県に住んでいることから[コロナが落ち着いたら会おう]などのことも話していました。1日に2LINE以上していましたが、受験が近づいてきて1日1LINEしかできませんでしたが、会話はしていました。受験が無事終わって男の子は消防(公務員)の試験、私は公立高校に合格しました。それから1ヶ月がたったとき突然毎日していたLINEが途絶え、忙しい?というLINEを送って約2週間後に うん。という返事が来ただけでした。男の子は消防士を目指しているので消防学校に入ったのかな、と思いました。(4月から住むと言っていた市に消防学校があります)6月にLINEをしたら、何週間後かに既読はしていましたが返事はなかったです。消防学校に通っているならばこれは普通なのでしょうか。過去のLINEを見た限りだと、不快に思わせてしまった言葉や会話はなかったのですが、嫌いになってしまったのかなど不安です。

  • 応援団長になりたいんです!

    私の学校は、二学期(9月後半くらい)に運動会があります! 私は今中3なので、応援団長に立候補することが出来ます。 そして、私は立候補することに決めました。 理由は、小1の頃からの夢であったから。 さらに、運動と運動会が好きなので、自分の力を存分につかい、最高の運動会にしたいから。 です。 しかし、私の学校では応援団長は三人の枠しかないのに、私も含め六人も立候補者がいます... 決め方は、朝に立候補者が自己PRをしてそれを聴き終わった直後に一人3票を投票して決めるという方法です。 はっきり言って私はこの学校に引っ越してきたばかりで人脈が薄く、立候補者の中では不利な方かと思います。 なんども諦めようかと思いましたが、立候補しなくて後悔するなら、立候補して落ちた方がスッキリできると思い、立候補しました! ですが、やっぱり立候補した限りは当選したいというのが本音です。 このような決め方をする場合は、やはり今からでもみんなに好印象を与えておいたり、仲良くなっておいた方がいいものでしょうか? 投票する日まであと一週間で、その間は修学旅行があります。 この修学旅行というチャンスで目立っておいた方がいいということなのでしょうか? その他にもやっておいた方がいいことがあったら、教えてください。 アドバイスを、よろしくお願いします‼︎

  • あけおめLINEもだめかな…?

    高2女子です。 好きなひとにあけおめLINEするかとても悩んでいます。 すきなひとはひとつ上の先輩でいま受験生です。 もちろんLINE送らないのがいちばんいいのですが… このままの状態だと疎遠になってしまうかもしれません。 来年から先輩は受験勉強のため学校に来なくなります。受験がおわってもたぶん学校で会うことはありません。 理由がすごく自分勝手なのはわかってます。 でも受験の応援も含めてあけおめLINEを送りたいです。 わたしはまだ受験生じゃないので、どれくらい辛いものなのかもわかりません。 やっぱりこの時期にLINEとかは迷惑でしょうか? 受験の応援もプレッシャーに感じてしまうものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 酔ってる時に発言する彼の甘い言葉の意味

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 お付き合いして1年ちょっと経ちます。 誕生日当日は会いたかったのですが、 彼が会社の同僚や上司の方々ともともとの約束があって 会えないことになっています。 先日、彼が酔っ払って私の家に来ました。 色々話していたのですが、 彼の誕生日の話になり… 彼:俺に会いたくないの? 私:会いたいけど仕方ないよ、会社の付き合いだもんね! 彼:俺は会いたい。少しでも会いたい 私:会えそう?少しでもいいけど 会えそうだったら会おう。無理はしないでね次の日会えるし 彼:なんで!〇〇(私の名前)が決めて 別にそんなに会いたくないんだろ 私:じゃあ当日も会えそうだったら少しでも会いたいな 彼:うん!会う! そんな会話をしました。 ところが次の日、酔いが覚めた頃には 彼はその会話は覚えてなさそうでした。 私の家でも缶ビール1缶飲んだことさえ覚えていないのです。 でも一緒にカップ蕎麦を食べたことは覚えていたり…点々と覚えてるのかな?といった感じです。 また彼の誕生日の話になりましたが 彼は覚えていないので、普通に 誕生日当日は多分会えないと思うけどと話していました。 また元通りです(笑) この酔ったら甘々になる彼の言葉は なんなのでしょうか…。 嘘つきとも思いたくないのですが、 酔ってるとホラ吹きになるのは仕方ないことなのでしょうか。 酔った時は他にも、 朝起きればすぐに私のことを考えてLINEして、いつも考えてるのは私の事だとか 私の前の彼の事を今でも考えてイライラするだとか 普段言わないような事を他にも言ってきました。 このようなことはよくあります。 会いたいなどはたまに酔っていない時もLINEで言ってくれます。 直接、甘い言葉を言ってくれるのは酔った時のみです。 この彼の酔っている時の言葉の心理 皆さんどう思いますか。