• 締切済み

政府の安全宣言とセシウム

他の方の質問で似たようなものがあって、心臓に特異的に集まる事はなく全身の筋肉にバラける と言う回答をみました。しかし、先月の7月末にあった夜の爆発以降突然死する人の記事が増えているような気がします、またセシウム自体薬を使わず16分の1するには1年半かかると言われました。京都大学原子炉実験所に質問したところ 1.現在、放射性セシウムを体外に除去する効果のある薬剤はフォロシアンブ ルーのみであり、他の化学物質や食品については、有効性や副作用については十 分にわかっていないこと。 2.福島市などの公表資料から判断すると、何らかの薬剤で治療が必要なレベル の内部被ばくを受けている方は、一般の方の中にはおられないと判断されるこ と、の2点です。 あと、政府が出した安全宣言を頼みに帰郷して、本来ではまずない若さで死んでいる人や、乳幼児の甲状腺腫瘍が、他の地域に比べて60倍の発症率でその99%が甲状腺がんだったという話も聞きます。甲状腺異常はヨウ素が原因ですね。 そこで 1.政府の安全宣言はあてになるのか? 2.セシウムが心筋破壊による心停止の原因ではないのか? を聞きたいです。正直諸説紛々で何が正しいのかわかりません。国が住民に渡した線量計の値が 4割低く表示されていたとか、知事が避難することに反対したため逃げ遅れたとか、ヨウ素剤を住民に渡さなかったとか。

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.1

金を出来るだけ払いたくない政府は当てにならないんじゃね。。(´・ω・`)心停止はストレスかも。甲状腺がんは発症するまで数年かかるらしい。