• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたいのに別れられない)

別れたいのに別れられない

このQ&Aのポイント
  • 私はシングルマザーで、4年になる彼との関係に悩んでいます。
  • 彼は金銭的な面でも問題があり、私が全ての出費を負担していることがストレスです。
  • また、彼の子供との関係もうまくいっておらず、別れる決断をしたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.1

彼はとても恵まれた、幸せな人ですね。 貴方が嫌だと思った事すべてを前妻さんも嫌だと感じたからこそ、離婚して子供も手放したんだと思います。 何しろ隣には何でも叶えてくれる両親がいて、息子の顔して暮らせるのですから。 そして貴方と言う彼女も×1子持ちで「結婚しよう」と持ちかければ、車も運転もデート代も出してくれる便利な人を手に入れました。 未練なく別れたいなら「親がかりの姿に冷めた、デート費用も払わない人と再婚する気はうせたし後悔してる」 これだけ言って、連絡を絶つことです。 便利な貴方を手放したくない彼は、貴方にすがりつくでしょうけど×1子持ちお隣に世話焼きの親つきでは支払いをしてくれる未婚子無の初婚女性は交際してくれないからだと割り切りましょう。 ずるずる付き合うのは良くないですね、もっと男性を見る目を養いましょう。

Nayamibito35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。ズルズル行くのは良くないですよね。未練なくなんて無理でしょうが、誰かに別れの背中を押してほしかったのかもしれません。 やっと別れる決心が着きました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#219918
noname#219918
回答No.6

>きっぱり、未練なく別れたいです。どうしたら良いでしょう? きっぱり未練なく,「別れる」と言えば良いです。 別れたくないと思いながら言ってはいけません。 >このままズルズル言っても何1つ幸せにはなれないように思っています 幸せになれないのは彼が悪いからじゃなくて、あなたが踏ん切りをつけられないからです。 世の中にはいろんな男がいて本物の結婚詐欺もいるんですから、あなたの踏ん切りが要になるんですよ。 彼の行為のすべては、あなたに踏ん切りをつけろと言ってるんです。 ことの発端はあなたが彼から幸せを貰おうと欲を出したから起こったことですから、今、自分でその芽を摘み取って方向を変えるしかないんですよ。 要はあなた。

Nayamibito35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。別れられないのも幸せになれないのも誰が悪いのではなく、私が悪いんですよね。その事が、ホントに良く分かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に好きなわけじゃないんでは? 別れたら次に出会えるか不安なんでは? 彼の子供も可愛いと思えなくなったら無理だと思います。 なんのために結婚するのか。 家族になるんだから、好きだけでは無理だと思います。

Nayamibito35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホントに好きな訳じゃなかったのかもしれませんね。 次出会えないと言う不安は特にありません。お付き合いを申し込まれた事は結構あるので。 何のために結婚するのか、次の出会いがあった時にはもっと真剣に考えようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.4

冷静に考えましょう。彼のどこが好きか具体的に言えますか? 引っ越して連絡先も削除するのが一番だろうけど、お子さんいると、そんな簡単じゃないですよね。 そんな親子にお金を使うならお子さんの将来の為に使いましょう。 彼から連絡あったら「ごはん食べに行こう。」とか誘われたら「お金なくって、おごってくれる?」って 何度か、そう言ってみたら連絡してこなくなるんじゃないですか? あなたのお子さんの教育上、そういう親子が、周りにいるのは、あまり良くない気がします。 あなたみたいに、しっかりして賢い女性が、そんな男に引っかかっちゃ駄目だよ。 ちゃんと、あなたとお子さんを大切にしてくれる男性、みつかるよ。 自分に、ふさわしい人とつきあいましょう。 お金出さない。子供の躾出来ない、パチンコに浮気。文字にしたら、どういう男か客観的に見れない ですか? 自分を安売りしちゃ駄目です。

Nayamibito35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼のどこが好きか具体的にと言われたら正直出てきませんでした。好きと言う気持ちを履き違えていたのかもしれません。もう終わりしようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼の人となりを説明して頂いて、 最後に『彼の事は好きなんです』と あっても、〈え、何処が?〉と思って しまいました。すみません。 彼氏さんは、自分を甘やかしてくれる 存在がお好きなんでしょう。 貴女と両親。おそらくはご両親に嫌な事を 言われたら、口を聞かない。そうしたら 母親の方から機嫌をとってくる。 だから、それが身に染み付いてしまった。 付き合う女性にも当然してしまう。 それで通ると学習しているから。 大人になり損なっているから、自分の子供 にも親になりきれない… 結婚しても、貴女の一番大きな子供になり そうですよ。 金銭感覚の不一致は、越えられない壁に 思えます。 市町村の自治体の実施している結婚相談に 登録されては如何ですか? お子様OKのお相手も居ると思います。 キッパリ、彼を断捨離なさった方が よろしいかと思いました。

Nayamibito35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結婚しても大きな子供。確かにそうかもしれませんね。新たな出会い、登録してみようかと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

別れるしかないですね。でもあなたに気持ちがある以上辛いと思います。未練なくなて無理です。でも好きでも辛くても別れたほうがいいですよ。はっきり言ってあなた、ヒモになってます。いいように使われてるだけ。 一緒にいても何もいいことありません。別れて別な人を探したほうがいいです。 今の段階ではあなたは足を引っ張られてるだけです

Nayamibito35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 客観的に見てやはり、ひもですよね。自分でも薄々気付いてはいました。 やっと別れる決心が着きました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後の同居について(長文です)

    はじめまして。結婚後の同居について、みなさんにご意見を伺いたいと思い、書き込ませていただきます。 私は27歳独身で、現在同じ年齢の彼氏と約1年間お付き合いをしています。彼とは1年~1年半後には結婚しようという約束をしており、お互いの両親にも紹介しています。しかし、結婚後の生活について意見が合わず悩んでいます。 彼は長男なので、結婚と同時に彼の両親と同居してほしいと言われているのです。彼の実家には彼のお母様のご両親(体が不自由)もいらっしゃり、3世帯同居となります。彼のご両親はとても良い方なのですが、やはり同居となると気を使うので嫌だなあと思います。また私の母が父の両親と同居をし、とても苦労してきたのを見ているので余計にいやだと思うのかもしれません。 しかし彼の意思は強く、同居をしないのなら結婚はしないと言っています。彼は同居のメリットとして、「家賃などのお金がかからず、会社の人との付き合いや趣味にお金が使える」、「子どもが生まれたら、子どもの世話を両親に手伝ってもらえ、孫をそばにおいておけるので親孝行になる」と言い、長男なのに同居しないというのは考えられないと言っています。同居したくないというのは、私のわがままだと怒られてしまいます。なので、結婚後はしぶしぶですが同居しようと思います。 そこで、だんな様のご両親と同居されている方、彼のご両親とのよい付き合い方を教えていただけませんか?

  • 男親と娘との関係について

    少し長くなりますが今度結婚することになった彼の家庭についての事なのですが、彼には2人娘さんがいます。去年長女が結婚し次女は数年前に結婚して子供がいます。彼は数年前に奥様が亡くなり再婚です。長女の嫁ぎ先が少し複雑で夫婦共稼ぎをしながら彼の実家の生活費と自分達の生活との二重生活を余儀なくされています。このままでは子供を作ることも出来そうにないとのことで、男親である彼が一緒に同居してほしいと言い出しました。私としては、しばらくは二人で生活をしたいと思っていたのに戸惑っています。お付き合いをしているときから彼の携帯によく娘さんから電話がかかってくるし、よく会っているみたいです。男親ってこうも娘さんの事が可愛い者なのでしょうか?このまま同居しかないのでしょうか?どなたか良い解決法を教えてください。

  • アメリカのシングルマザー手当

    アメリカと日本どちらでシングルマザーの手当をもらうかまよっています。 私は日本人、アメリカ人の彼と結婚を前提におつきあいをしていて、出来ちゃった結婚をする予定でいました。 しかし妊娠中、つわりがひどく実の母の元で出産をしたくて日本に帰国。 遠距離になり浮気の心配お金の心配で喧嘩が増え 出産前に別れる事になりました。 出産後もう一度彼と会い、彼も子供が可愛いらしく 認知をしてくれる事になりました。 しかし彼は現在職がなく、交通事故の後遺症で最近体を壊して働けるかわかりません。 なのでお金はもらえません。 私自身実家に頼る事がもう出来ないので自立したいと思っています。 そこで何もスキルのない私がシングルマザーとして生きていくのに アメリカと日本どちらのシングル手当をもらうのが良いか、どちらに住むか悩んでいます。 彼はもしアメリカに行くなら彼の母に子供を預けて働いたらいいと言ってくれました。 そしてお金がもらえるように手続きをしてくれると。。。 私は以前留学していたので簡単なアルバイトは出来ます。しかし将来の事を考えてなにかスキルをつける為にしばらく学校に通えたらとおもっています。 アメリカのシングル手当にはエジュケーション手当もあるようですがどのような資格を取るのに使えるのでしょうか? アメリカのシングル手当について知ってる方教えてください。

  • バツ1

    離婚しても元嫁は大切ですか? 離婚して他人になってもやっぱり特別ですよね? 私には彼がいます 彼は離婚して子供は元嫁が引き取ってます 彼と私は彼が結婚してる時から付き合ってます 彼が離婚した当初は元嫁とも険悪でした ですが少しずつ月日が経つにつれて前より仲が良くなったみたいです 私は彼が元嫁と険悪なままより仲良くなってくれて最初は嬉しかったです でも最初だけでした。 元嫁は私の存在を知っています 存在を知ってから彼に頻繁に連絡が来るようになりました また、離婚してから子供と出かけることはあっても 元嫁と彼が出かけることはなかったのに 元嫁と子供と家族で出かけることもありました 少しはモヤモヤしましたが 彼にとって子供が大切なことはよく理解してましたし 仲良く出かけられるなんて、良かったねとも思ってました でもずっとモヤモヤした気持ちがありました なんだか彼は私より元嫁の方が大切なんじゃないかと きっと離婚して夫婦じゃなくなったけど 恋人同士なら元嫁との方が幸せなんじゃないかと そう思うようになりました 確かに私は彼が結婚してた時から付き合ってます 当時は離婚を待ってたわけでもありません いけないこと、罪悪感、色んな葛藤はありました それがたまたま彼が離婚することになって 精神的にも限界を超えてしまってた彼を私なりに支えて 彼の大切な家族、つまり子供や元嫁の事です その人たちの幸せも願ってます 養育費も彼1人では大変だから私もできるだけの サポートはしました 色んな事があったけど今、彼の側にいるのは私です 側にいるのに彼を感じることができません 彼の気持ちも分かるんです 結婚生活、夫婦間で色んな問題があって 元嫁を傷つけた、ありがとうと言えてなかった それを離婚してからだけど やっと元嫁に優しくできるようになったと 彼もそう言ってました だから彼を責めることもできません 彼のその気持ちは大切にしたいからです でも私の気持ちはどこへ行くのでしょうか 私だけの目線で言っていいのなら 私が色んなもの押し殺してきた今までは何だったのか 私は結婚もしてない 子供もいない 彼とは胸を張れる付き合いでもなかった 家族にも嘘をついた 友達にも 何も誰にも言えなかった 1人で抱え込むしかなかった 今でも彼のことが好きです 前よりもずっとずっと好きです 私は彼に必要でしょうか? もうなにもかも嫌で死にたいくらいです

  • 専業主婦の母が、働く母に嫉妬?

    結婚してからはずっと専業主婦25年の母がおります。 母には独身時代からお世話になっている友人(シングルマザー)が いるのですが、いつもその友人の悪口を私に言います。 内容は「あの人(友人)は金に汚い」とか「母親が仕事ばかりで子供に 構ってあげないから子供がグレた」等言うのですが、 金に汚いというのは、その友人はシングルマザーになっても頑張って 働いて家を建てた事を「金に汚い」と表現しています。 でもその友人は、私の家がお金に困っている時に快く貸して下さったり、 生活に役立つアドバイスを頂いたおかげで、家が窮地から脱出する事が できたりと大変お世話になっているのに、母の発言は単なる嫉妬としか思えません。 それに専業主婦が働いているお母さんに対して、「子供をほったらかしにしている」 なんて言う権利はないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • どうすればいいのか…

    夫49妻39子6.4 生活設計と家計管理がずさん過ぎてこの先食べさせられない着せられない状況になります 定年者しても子供は高校生、住宅ローンも最大で組んでいるので残ります 貯金も全然ありません 本当に恥ずかしいのですが 私がこの事実 に気づいたのが2ヶ月前でした 私も働いていますがミスばかりしてかなり浮いている状態です 頭がぼーっとして家事もままならずゴミ屋敷です 子供ともまともに接する事が出来ずかなり険悪です 業務に支障をきたしはじめたので仕事を辞めたいのですが、お金の事や子供が放課後ルームを辞めたくないと言うので辞められない 病院に行きたいけどお金がないのに私にお金を使うのが申し訳ないです 最悪な状況を考えてしまい毎日絶望的です

  • 夫への気持ち戻るのでしょうか・・・

    周りにはあまり話したくないので、この場をお借りして意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 結婚4年子供なし、2年前に夫がカード会社でのキャッシングが判明しました。 その時は50万位で一括で立て替えました。今後しないこと、月々返済すること、2回目は離婚することを条件です。 しかし、1年前にまた判明しました。やっぱりギャンブルと飲み代でした。 そこで吹っ切る事ができなかった私も甘いんだと思っています。 ただ、結婚した以上、まだ信じたいと思っていました。 私は小さい頃にお金で困っている母を見ていたので、すごくお金に関しては敏感なのかもしれません。 細かい計算などはしませんがお金がなければ、使う分自分で働けばいいと思いますし、 自分の持ってる範囲で生活をするものだと思います。 嫌な思いもした事、だから自分の子供にはさせたくないと夫には結婚前から話していました。 100万円行かない額ですが、どーしても私は許す事ができず、立替はしていません。 お小遣い制から毎月かかる低限の金額を引いた給与金額を食事など以外はその中から負担することを条件に夫に渡し、 今年中に返済する約束をしました。 話し合い当時は反省していましたが、最近は開き直ったのかカードは使っていないものの自由な生活と勘違いをしていると思うんです。 実際、返済残金に変わりはありません。飲みにも行きます。最後にまとめて支払うと言っていますが、この生活状態では子供を考える事も出来ず、同居人のように感じてしまいます。 今年いっぱいと条件を出した以上待つつもりですが、この冷めてしまった気持ちがまた元に戻るのか不安です。 2回目の時に別居を考えましたが、離れれば楽になりプラスになる事はないと思い険悪な時は一応乗り切りました。 しかし今のままでいいのか最近また考えるようになってしまいました。。。

  • シングルマザーの再婚について。

    30代、1児(小学1年)のシングルマザーです。 お付き合いをして2年になる男性がいます。彼は30代後半で初婚です。 最近、結婚の話が出たのですが、結婚となると色々と考えることも多く、ケンかが増えてきました。 彼は初婚で、私には子供がいるということもあって、彼なりにその状況を受け入れてお付き合いをしてくれていたと思います。  ただ現実的に結婚ということになると、生活をどうするかということになりますが、彼いわく私のことは好きだから結婚したい、でも子供はあくまで私の子供。だから結婚しても自分の子供に関わるお金(学費やお稽古など)については大学卒業まで自分の稼ぎでやりくりして欲しいというのが条件のようです。 また結婚したら生活に関してはお金を出すから、全ての家事・育児は女がやるべきだから緊急事態以外は全部やって欲しい、基本的には手伝わないというのも条件だそうです。なので、現実的に子供の学費は大学卒業までは何が何でも稼がなければなりませんし、家では専業主婦と同じ扱いということになります。ちなみに現在はフルタイムです。 もちろん自分の子供ですから、全てを養ってもらおうとは思ってませんし今までどおり頑張って働くつもりです。 でも再婚を考えたとき、好きな人と一緒にいる生活のはずが、その条件を設定されて、本当に愛情があるのか、私が必要なのか、思いやりがあるのか、そして彼と再婚して幸せになれるのか・・・わからなくなってしまいました。 もし彼との間に子供ができたとき、自分の子供については自分がお金を出すけれども、私の子は私の子という平等でない扱いに子供が気づいたときのことなどを考えると、それも不安です。 彼の言っていることは、普通に考えて全て当然なのでしょうか。 言われたように全部の条件をのんで彼と再婚すべきでしょうか。 同じ境遇のシングルマザーや初婚男性の方、他一般的な意見をお聞かせください。

  • 結婚生活に疲れました。離婚??

    結婚5年目 主人 私25歳 子供5歳1歳  正直疲れました。もう辛いです。 主人が3ヶ月前家から出て行きました。 その1週間後 うつ病と診断され実家に主人のみ帰り休養しています。 その1週間後さみしいからと私達まで主人の実家に 住む事になり現在同居中です。 主人の病気も心配ですが、 主人の実家は家族愛がとても深いので他人の私には入れない会話などかありいつもカヤの外にいる感じです。 疲れも取れませんし、夜も寝れません。 友人や実の家族には 『あなたは強いから大丈夫・・』とか 『子供がいるんだからしっかりしなさい』とか 私自身、気を抜けない生活や旦那に対して 将来の不安など2人っきりで話せない事や もう精神的に限界です。 主人を嫌いになってしまいそうです。 離れて生活していのですが、主人は実家で同居したい 私達4人の元の生活は今は無理みたいです。 私のみ元の家に戻ってもいいのですが 今離れて生活するともう元には戻れないとも言われています。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 悩んでます・・・

    7年前に離婚し、その直後に働きだした会社で知り合った5歳下の彼と付き合い出して丸5年になります。彼には家庭もあり彼にも私にもお互い子供が3人ずつ居ます。昨年、彼が地方に転勤になるまでは彼は毎週末、我が家に来て丸で我が家が本当の家族のような付き合いをしてました。付き合い始めの頃は彼の奥様が浮気に気づき、彼が離婚の事を言うと世間体やらで離婚はしないと言ってたようですが、最近はお金さえ入れれば良いみたいな感じで浮気してようが彼に関心もないように私は感じ取れます。昨年、転勤の際も単身赴任の引越しの準備やら全て私がやりました。奥様は一度も赴任先には来てません。転勤してからの付き合いは隔週で行き来している状態です。しかし、私にもまだ小学生の子供が居ますし、こんな形の付き合いは少々疲れてきました。でもお互い付き合い始めてからの気持ちと今も変わりません。子供のために離婚しないとはわかっていても、奥様は彼に月に5万の生活費しか渡さず、私がデート代やら食料を送ったりで生活を見てる状態です。こんな惨めな思いをしてまで結婚生活を続ける彼に最近疑問を感じて来ました。私もシングルマザーで3人の子供にお金も掛かるし、このまま先の見えない付き合いをしてて良いのか悩んでます。愛してても別れるべきなのでしょうか・・・ 訳の分からない長文ですいません。