• ベストアンサー

ドアの傾きについて

正面からみてハンドルが右にある状態で右斜めに傾いて枠に擦れてドアのあけしめがキツくなりネットで調べたら取り付けている金具のネジを右に回したら傾きが直るみたいですがDIYが苦手でよくわかりません…簡単に直りますか?傾いた原因は段ボールを挟んでドアを半分あけた状態にしてたからだと思います(*_*)

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.2

ドアーの右角下の場合は一番下の蝶番の合わさる箇所にドライバー5ミリ径を、竪に入れて静かに締めて見て下さいこの文章で解るかな理解できない場合はサッシ取付業者依頼して下さい。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

ドアーの右下が擦るのですか蝶番が左側ですか

質問者

補足

左側に3つ付いてますm(__)m