• ベストアンサー

ペット用のドアの隙間を埋める良いアイディアを!

お世話になります。 隙間風防止にペット用のドアを自分で取り付けました。ドアの形がやや凹凸ありで半ば強引に取り付けたのですが、間があいてしまい見た目がちょっとよろしくないです。小学生以来の図工状態でDIYは未経験、困っています。 どんな素材で隙間を埋めればすっきりとして綺麗に見えるでしょうか??ちなみに画像の上半分の隙間は大体1cmくらいです。(裏側も同じように開いています)ねじで固定されている状態です。 日曜大工、DIYにお詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームセンター、¥100均などで「隙間用 スポンジ?」などの商品名で売られているグルグルと巻いたスポンジが売られています。長さは1m~2mほどで幅も10mm、15mm、20mm?と売っていますので、それを付けたら埋まります。 我が家では、このスポンジを横開きのドアに取り付けており冬場では冷気の進入を塞いでいます。 夏は冷房でも頑張ってくれています。

poohototoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.3

シリコンコーキング

poohototoro
質問者

お礼

• kokubosino
回答No.2

左右の丸い所をノコギリで切っちゃいましょう その後、隙間にマイナスドライバー差し込んで叩けば外れますから。 簡単なのは、スポンジですね。 隙間用のスポンジ(細長いスポンジ)が売られてますから

poohototoro
質問者

お礼