• ベストアンサー

皆さんの会社でもこういう事ありますか?

11qqaazzの回答

  • 11qqaazz
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

こんな会社があるわけないでしょ! 相当にモラルが低い人が集まったようです。 非常識と犯罪すれすれがまかり通っているようですが、是正されないままに非常識に皆が染まっていったのでしょうか。 少なくともあなたは正常な感覚があるうちに転職しましょう。

03tea
質問者

お礼

正直、犯罪ですもん。是正されないまま、というか、元々そういうタイプだと思います。性格に問題アリですね、2人とも。

関連するQ&A

  • 会社の事

    会社の同僚が子供が風邪を引いたりで休まなければならない状態が何回かあったのですが、先日上司から「これから1回でも休んだら労働基準法に則って処分する」と言われたそうです。どうなってしまうのでしょうか?

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • 会社を辞められて困る事

    同僚、上司、部下が会社を辞めた時に、あの人がいないと困ると思う事はありますか? その事を長い間引きずってしまう事はありますか?

  • 会社の上司

    会社の女性の上司の人が私には冷たいです。 仕事のことで質問してもぶっきらぼうに答えられます。なので聞きたくなくなります。 私以外の同僚の子にはすごく優しくて仕事もそっちに振ります。 そうかと思えばたまに話しかけてきます。気分屋です。 仕事なので話さないわけにもいかないのですがどう接すればいいか分かりません。

  • 会社でしゃべれません

    私は従業員5名の会社で働いている25歳です。私は昔から、会社内だと上手く人と話す事が出来ません。プライベートでは普通に異性の友達とも楽しく話せたりするのに、会社内では、話しかけられない限り自分からは話せません。また、話しかけられても、しどろもどろになってしまったり、上手く返答出来なかったりします。上司も同僚もはきはきとした明るい人が多く、仕事中に雑談をふられたりするのですが、そういう時も私は上手く返答出来なかったり、聞かれた事に対して答えるだけで終わってしまい、あまり会話が続きません。出来る限り、暗いと言われない様にしているので、今の会社では「暗い」と言われた事はありませんが、せっかく話しかけられてもいつも上手く返せないので、こういう自分がとても歯がゆいし、嫌になります。もっと、会社の上司や同僚と気さくに話したりする事に憧れていますが、以前いた会社でも上司や同僚と上手く話せず、話しかけられないと話せない状態で、結局仲良くなれませんでした。プライベートでは割とおしゃべりになれるし、会話も続けられますが、会社だと全然だめです。いつも、こんな感じなので、同僚や上司からは「あまりしゃべらない人」と思われていると思います。でも、しゃべりたくないわけじゃないし、しゃべりたいのですが上手くしゃべれないん出酢。どうしたらいいのでしょうか。

  • 皆さんの会社では・・・。(長文です。)

    カテゴリーはここでよかったのでしょうか。。 いつもお世話になっております。 私の勤めている会社(本社)は薬局経営で、事務をしております。 女性が3名と小さな会社です。社長以外に数人本社にいます。 一人私より年下の子がいます。(入社したのは私の方が半年程遅いです。) その子はいつも良いとこ取りで・・・。例えば私が薬局に貼るポスターのデザインをアドバイスしてあげたんです。上司に「うまくできたね~」って言われてました。その時私だったら、「○○さんにアドバイスもらったんですよ。」などと言いますが、その子は「そんなことないですよ~」って・・・。いかにも自分がデザインしたように言うんです。 他には会社内の掃除です。 毎日はやりませんが、いつも私ばかりでイヤになってしまいます。 その子に言えば良いのですが、どうしても言えません。 私が、近くで掃除をしていても椅子に座っているだけでどいてくれません。 そして、間違えた所は絶対に謝りません。あきらかに謝るべきところなのに・・・。そういう所を注意できない私自身に頭にきます。 電話では、どこからかかってきたかって表示されるのですが、知っているところでないと出ません。 上司の前ではできた子です。。。 普通に話をしている分には全然良い子なのですが・・ 皆さんの会社にはこのような感じの方はいますか? いたらどうしてますか?

  • みなさんなら招待しますか?

    結婚式の招待する方を選ぶのに悩んでいます・・・ 最初の予定では、同じ部署の上司1人、チーフ1人、同僚男性1人、同僚女性2人をご招待する予定でした。 当初は上司に「ぜひ!」と言ってもらえてて、安心していたのですが、本格的に招待状の打診をしたら、お子さんの発表会があるから、無理・・・と言うお返事が来ました。 上司のお返事を聞いてから、チーフ・同僚男性に打診しようと思っていましたが、上司が来ない事になったので、チーフ・同僚男性には誘わない方向で考えています。 会社の人が2人・・・と言うのはあまりにも少ない気がするので、同じ部署で他の方を・・・と考えたのですが、大きすぎる会社で、同じ部署(100人はいるかも・・・)でも全く関わりの無い人がほとんどです。その人たちを呼ぶくらいなら、違う部署の毎日のように仕事関係のメールのやり取りをしている女性2人(既婚1人・未婚1人)に声をかけようかと思っています。 私は、もし誘おうと思っている方に、招待されたら喜んで参列すると思うんですが・・・違う部署・・・という事で、とても悩んでいます。 もし、みなさんでしたら、違う部署で毎日のように仕事のメールをしている人に、結婚式の打診が来たら、どうされますか? それとも、上司が来なかろうが、同じ部署のチーフと男性同僚に打診すべきでしょうか・・・?

  • 会社で嫌な事がありました(T_T)

    私は契約社員で寮に住んでるのですが寮の不満を世間話程度に社員のAさんにハナシをしたら、Aさんが私を心配してくれてその事を上司(1)に言ってしまいました。 私は上司に言うほど不満を持っていませんでしたが、上司に伝わってしまった以上、その不満を言うしかないと思い言いました。 Aさんと上司(1)とその不満の事でハナシをしていたら上司(3)(かなり上の人)が偶然来て、Aさんが私の不満を上司(3)に話してしまいました。 上司(3)は「それ(不満について)可哀想だね。総務に相談しとくよ。」と言っていたので私は「お願いします」と言って帰りました。 ところが翌日、会社に行ってみると、寮での不満のハナシが大袈裟に伝わってしまったようで、私が望まない結果になりそうになっていて、Aさんと上司(1)も大袈裟な事になってしまったなと言っていました。 更に上司(1)と上司(3)の間の上司(2)が自分を通り越して上司(3)に相談した事を怒っていました。 あと同じ寮の人も、寮の方針が色々変わりそうな事に凄く怒っていて、私に文句みたいなのを言って来ました。 問題をまとめると、 1、私はそもそも上司に相談するつもりはなかったが、社員のAさんが心配?して勝手に上司(1)に言ってしまった。 2、上司(2)を通さず上司(3)に相談するのは、あまり良くないと何となく分かっていたけど、私の目の前でAさんが上司(3)に報告してしまった。(上司(2)はこれで怒っている。) 3、話しが大袈裟に伝わり私も寮に住む他の子も望まない結果になりそう。(同僚の子はこの事に対して私に怒っている。) 以上です。 こんな事になるなら世間話程度にでも寮の事を話すんじゃなかったと言う後悔でいっぱいです(・・;) 社員Aさんも私を気遣って上司に報告してくれただけに、Aさんを責める事も出来ず… 上司(2)には今日、不満を言うつもりなかったし、ハナシが大袈裟になってしまってる事もきちんと言ったので、寮での問題は解決されるかと思いますが、みんなが私の事をどう思ってるか考えると、会社に行くのが嫌で仕方ありません。 ここまで読んで頂きありがとうございました。 何かアドバイスや意見がありましたらお願いしますm(__)m

  • 会社ではこのような事は当たり前ですか?

    私は機械メーカーで営業して数年になります。 所員は全部で7名で20代は私のみ、30代2人あとは50代の人ばかりです。地方の小さな営業所です。 上司は話をあまり聞いてくれない、困ってても我関せずみたいな感じ。 みんなの前で「営業の実演してみろ」と言います。(基本的にルート営業で、誰一人実演とかしたことないし、研修でもありません) 「あいつと飲むのは嫌」「相談しても上に話したか?」とか言われます。 上司がもう一人いるのですが、その人は 「お前は嫌い」「上司だから面倒みているだけで、同僚なら絶対に付き合わない」「お前は甘えている」「職場のみんなが嫌ってる」「会社の損害を弁償しろ。これも教育だ」とか言います。実際に弁償したケースも何度もあります。 相談しても聞いてないと怒り出す。みんなやお客さんの前でも「うそつき」呼ばわりしたりしてます。 さらに自分だけ食事に誘われないなんて当たり前です。 こういうのって会社にいたらどこでも当たり前なんですか? 自分の気が小さいので、そんな事言われてさらに孤立して、だから仕事もできなくなってます。 どうすればいいでしょうか?

  • 会社で女性部下と不倫してそうな男性上司

    男性の方のみお答えお願いします。 女性の回答は想定できるので不要です。 会社であなたの上司が美人女性部下と怪しい(不倫してる様子だが、証拠はない)と感じたとします。 その後、その男性上司に対してどんな感想を持ちますか? 女性部下と出来てるなんてズルい、権力の濫用だ! 上司も仕事は出来るが、人の子だ。美人には弱いんだなーと共感。 等々 お待ちしております!