03teaのプロフィール

@03tea 03tea
ありがとう数17
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2004/06/19
  • 職場の先輩(女)の事ですが

    職場の先輩(女・3歳年上)の事で、ご相談したいのですが。 先輩の仕事中にしている携帯メールのやりとりが目障りで仕方ありません。 背中合わせの席なので気にしないようにしてはいますがボタンを押すカチカチという音まで耳障りです。 朝から夕方まで常に仕事の合間にメールを打ちまくっています。 仕事中に平気でメールが出来る雰囲気からして職場自体に問題があるのですが、 先輩がメールしていても誰も注意しないし関心もない様子です。 一度気になり始めると先輩の全てが気になって今まで気づかなかったところまで目がいってしまいます。 先輩は自分の仕事(経理)だけはきっちりこなしますが女子社員がする仕事 (例えば応接室の掃除や共通書類の整理)なんかは全くしません。「自分の仕事さえしていればいい」と言う感じです。 上司に相談する方法も考えましたが、普段私たちは仲がいいように見られているので、 いきなり相談すると上司もビックリすると思います。 本人に「掃除とか雑用もして欲しいんですけど」って言うのも無理です。なんせ相手は先輩ですから・・・。 ちなみに先輩のメール相手は先輩の友達(女)や旦那様だと本人は言っていますが、 私が思うには、もう何年も続いている不倫相手の男性が大半だと思います。 私からすればメール相手が誰であれ、どうでもいいはずなんですが、 仕事中に平気でメールをして掃除や雑用もやらず、不倫して旦那さん騙して、そんな女がなんでバチもあたらず 本当にうまく世間を渡ってるなぁと思います。 自分の事しかやらず一日中メールをしている先輩とどう付き合っていけばいいのでしょうか? 私としては、先輩にメールをやめてもらいたいのと、雑用をして欲しいのですが・・・。 何かアドバイスいただけたらと思います。長々と書いてしまい、すみませんでした・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223981
    • 恋愛相談
    • 回答数9