• ベストアンサー

コンビニのおでん、どこのが一番美味しい?

そもそも味に違いはありますか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

ファミマのおでんはいろいろな味をつけられて楽しいです。

その他の回答 (3)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

セブンもローソンも美味しいんだけど・・・まめに蓋してほしいですね。ほこりやゴミがおでん出汁に浮かんでますから。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

一応あるみたいです http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140924/1060425/?rt=nocnt 近くにセブンイレブンが多いのでセブンのばっかり食べてますが、まあまあ美味しいです

回答No.1

味には気が付くほどの違いはないですお(ー ω ー) だから、どのコンビニのが美味しい…ではなくって、 「コンビニのおでんはイケる」と言うのが当たってる と思いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

関連するQ&A

  • コンビニおでんのたまご

    こんばんは 早速質問です セ○ンイレ○ンのおでんのたまごの黄身に、程よい味が付いています どうしたらたまごの黄身に味が染み込むのでしょう 自宅でできるならやってみたいです 知っている方、教えてください

  • コンビニおでんのコンニャク

    って好き?嫌い? なぜ好きか、なぜ嫌いか あとたまに味が滲みてなくマズいのがあるとかも、教えて下さい

  • コンビニのおでんって大丈夫なの?

    この時期にコンビニに行くと、レジのちかくで 湯気の立ったおでんが売られていますね。でも、つゆが 白くにごっていたり妙な匂いがしていることが あります。そういうときはもちろん買わなければ いいのですが、いったん疑惑の目を向けると(?) できたてのおでんすら怪しく思えてきます。 あれは店員さんが作っているのでしょうか? そもそも どうやって作っているのでしょう。特に 衛生面はどうなっているのか心配です。

  • コンビニのおでんの使いまわしについての質問です。

    コンビニのおでんの使いまわしについての質問です。 私の知り合いがコンビニの店長なんですが、彼は、 夜の時点で売れなかったおでんをタッパーに入れて冷蔵庫で保存し、 翌日に、新しいおでんと一緒に、昨夜の売れ残り分をまぜて販売しています。 おでんは味が沁み込んで美味しいのかもしれませんが、 そんなおでんが売られているのを知ると、買う気も失せてしまいます。 もしも、あなたの買ったおでんが前日の売れ残り分だとしたら、それでも買いますか? そういう事実を知らなければ買いますか?

  • お勧めのコンビニおでんは?

    独身一人暮らしの男です。 まったくの主観で構いません。 お勧めのコンビニおでん、ありますか? 私はおでんが大好きなのですが。。。 私は非常に田舎に住んでおり、近くにはセブンイレブンしかありません。 ですので、セブンイレブンのおでんしか知りません。 新しい味を開拓したいとは思うのですが。。。 車で20~30分くらいの所に、ファミリーマートとサンクスとローソンがあるのですが、いかんせん遠いのがネックで、なかなか行けません。 車で2~30分かけて行くくらいのお勧めおでんがありましたら、是非御教えくださいm(__)m

  • おでんの牛すじのカロリー。コンビニよって違うのはなぜ?!

    私は牛すじが大好きで、 コンビニでおでんを買うときは必ず牛すじを買います。 色々なコンビニに行きますが、 そこで気になったのが牛すじのカロリーがコンビニによって違うことです。 一番牛すじのカロリーが低いのがローソンで、高いのがファミマです。 やく2倍の差があります。 見た目や味にそんなに差は感じないのですが、この違いはどこから来るのでしょう? なるべく、一番カロリーを低く書いているローソンで買うようにしていますが ただ単に、ローソンが間違って低く書いているだけなら嫌だなぁ… とかバカなことを考えています。f^_^; どなたか理由を説明or推理していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 参考までに各社のおでんのカロリー表をリンクしておきます。 ローソン(24 or 32キロカロリー) http://www.lawson.co.jp/go_lawson/recommend/allergy/al_snack.html セブンイレブン(45キロカロリー) http://www.sej.co.jp/shohin/oden.html ファミマ(52キロカロリー) http://www.family.co.jp/goods/safety/oden_nip.html

  • おでん

    コンビニのおでんは味が染みてて美味しいなと思うのですが、あれは長時間汁に浸けてるからなんですか? 家で作ってみたいのですが… とくに、卵と大根! 味の染み込んだおでん作りのコツを教えてください…!

  • おでんの作り方

    2~3年前だったと思うのですが、はなまるマーケットかベストタイムで放送した(どちらの番組だったか覚えてなくて)おでんの作り方を知りたいのです。 覚えているのは、 1.調理時間が30分~40分くらいでできる簡単なもの。(味はしっかりついてるんです) 2.味は塩味ベースだったかと。 3.ジャガイモなど具に入ってました。 覚えてるのはコレくらいなんですが、どうやって作ったのか覚えていないんです。 これに近い作り方でもいいので、わかる方教えていただけると助かります。

  • コンビニおでんの味付けレシピ教えて下さい!

    こんにちは。 コンビニのおでんっておいしいですよね(^ー^)~♪ 昔からおでんは嫌いだったんですけど、コンビニのおでんを食べてから大好きになってしまいました! それで早速自分でもおでんを作ってみたんですが・・・すごくマズかったんです(笑 市販されているおでんの素を使って味付けしたんですが、コンビニおでんの味と全然違って、あんまりおいしいと感じられませんでした。 そこで、できればコンビニのおでんに似た味付けのおでんの汁のレシピを教えてもらいたいのです。 おいしければコンビニおでん似以外のレシピでもかまいませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • そろそろ「おでん」が、、、どこのが美味いか

    当方、首都圏なので、セブンイレブンの「おでん」のような 味が通常です。 一方、黒い名古屋風おでんも美味しそうです。 (みそカツは好物です。) 静岡は「だし粉」が、どのような味なのか興味です。 お薦めがあれば紹介してください。 (以下、紀文の紹介です(参考)。 https://www.kibun.co.jp/knowledge/oden/geography/map/ )

専門家に質問してみよう