• ベストアンサー

中国の抗日戦勝利行事と韓国

中国の抗日戦勝利行事に韓国が招待されているようですが 韓国側は態度を明確にしていません 私が思うに、恐らく韓国政府は出席をすでに決めているのだが、安倍談話が発表されるまで態度を保留し、 安倍談話が発表されたら内容にかかわらずケチをつけ、 「こんな談話は許せない、だから中国の抗日戦パレードに出席する。日米韓の連携がガタガタになるかもしれないがそれは日本が悪いんだよ」 というつもりなのだと確信しておりますが みなさんは韓国の態度保留についてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まぁねぇ、朝鮮人ちゅうのは余程の優位にないと絶対にタイマンを張らない情けない民族、喧嘩をする時もいきなり相手に掴み掛かるんじゃなくて最初は大声張上げて「有ること無いこと」ぶちまけて周りの人間を味方に付けて数の優位が確認出来たら相手を寄って集って袋にする……。 大統領や政府の外交姿勢にもそれが顕著に現れてる。 韓国は必ず……って言うより、既に行くことは決めている筈です、奴等が日本をボロクソに貶して祝える、正に祝典に欠席する訳などないですよ。 大東亜でも朝鮮動乱でも中国兵と戦った朝鮮人がよくもまぁ恥ずかしげも無く行けるものだ………恥ずかしいなんて感情持ってる朝鮮人は朝鮮人じゃないか?

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#209686
noname#209686
回答No.5

今まで何百回もいちゃもんつけては「日本が悪い」と言い続けてるのに、いまさらもったいぶる必要もないでしょう。 媚中外交を繰り返した上にいち早くAIIB参加表明したんですから、日米から見れば名実ともに「あっち側」と言う認識ですし。 世界屈指の日和見国家なんて誰も信用してませんから、行きたきゃ勝手に行けばいいんです。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 4237438
回答No.4

安部さんは引っ張るだけ引っ張っておいて 「総理談話、今年は無し」 でいいんじゃないでしょうか。 考えてみれば何を言ったって韓国は文句を言うんです。 もし韓国が満足するような談話を出したら今後は右翼が黙っていません。 賢ければ談話を中止するのが良いと思います。 そもそも談話を出す義務なんてぜ~んぜんありません。 慣例になっているだけです。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#218778
noname#218778
回答No.2

反日の安倍が9月訪中を決めるのを待ってるのかも。(´・ω・`)

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

韓国政府は「安倍談話」の翌日に発表する予定の「朴槿恵談話」を十数種類用意しているそうです。「安倍談話」の中身によってその候補の中からどれかを選んで発表するつもりだそうです。そんな情報が既に流れていること自体もう失策なんですけどね。 おっしゃるとおり、安倍談話の内容にかかわらず朴槿恵大統領はケチをつけるでしょう。でも、日本にケチをつけた直後に中国の抗日戦勝利の祝賀行事に参加するってことは、お前らは中国側についたとみなすよ?というアメリカからの圧力は絶対にあると思います。 かと言って、出席しないと中国から「キュッと逝っとく?」という圧力がかかることも確かだと思います。経済的にも軍事的にも、中国から見たら韓国を屠るくらい簡単なことかと思います。 AIIBとTHAADの時と同じで、中国と米国の顔色をうかがいながらどっちについた方が得かいま必死で見定めているんですよ。半万年大国の顔色をうかがいながら生きてきた民族ですから。彼らに言わせればそういう態度を「バランサー」と言うそうですが。 朴槿恵大統領ではなく首相あたりを出席させて「どっちの顔も立てた!」と自己満足に浸っていたら2大国の両方から睨まれる、という筋書きもありそうですが。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!