• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国 孤立!!

日本の安倍首相が、靖国神社に参拝した件で、中国の王毅外相は、「中韓は安倍首相の行為を厳しく非難した。われわれの反応は正当だ」と発言し、韓国の尹炳世外相が「参拝に反対する韓国政府の厳しい立場」を表明したとの内容でしたが、先日、アメリカに釘を刺された韓国にしては、妙に思っていましたが、やはり、韓国側の発表によると【最近の北東アジア情勢など関心事を協議した】と述べたに留まっていたそうです。その上で歴史認識問題でも、韓国側に連携を呼び掛けたとの観測がありましたが、当の韓国は『国ごとに対応する問題』との立場だ」と解説、その上で「韓国政府は日本と協力する分野もあり、韓米日の協力の必要性もある」とし、「歴史問題で中国と全面的に連携するのは望ましくないというのが政府内外の雰囲気だ」と伝えたそうです。まるっきりの嘘を述べていた事になる中国ですが、中国からすれば、これも【メンツを潰された】となり、韓国と距離を置かざるを得ないのではないでしょうか?韓国側には、アメリカのプレッシャーが、相当効いているのか?珍しく賢い選択ですが、中国はどんな気分でしょうか?ひょっとしたら、韓国に脅しをかけ、再び北朝鮮と共闘するのでしょうか?北朝鮮は中国から、離れたがっているようですが?日本の孤立を狙って、孤立したんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数600
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

いやあ、はっきり言いますけど中韓連携はナイ。 無いです。 例えば中国漁船は日本のパトロール船に体当たりしましたが、韓国人は刺殺されてます、何人も。 そもそも領土問題や歴史問題なら日中や日韓より中韓の方が深刻ですよ。 あれはタヌキとキツネが日本という村人をだましたり脅そうと知恵をひねりあってますが、最終的にはもらってもない分け前の分配で大ゲンカするような結果になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。楽しみですね。馬鹿の潰し合いは。

関連するQ&A

  • 中国の抗日戦勝利行事と韓国

    中国の抗日戦勝利行事に韓国が招待されているようですが 韓国側は態度を明確にしていません 私が思うに、恐らく韓国政府は出席をすでに決めているのだが、安倍談話が発表されるまで態度を保留し、 安倍談話が発表されたら内容にかかわらずケチをつけ、 「こんな談話は許せない、だから中国の抗日戦パレードに出席する。日米韓の連携がガタガタになるかもしれないがそれは日本が悪いんだよ」 というつもりなのだと確信しておりますが みなさんは韓国の態度保留についてどう思いますか?

  • 何、吐かす。

    安倍首相が、靖国神社を訪問、参拝したようです。当方、確認する事が出来ない状況ですが、それでもwebは見れている状況ですが、早速『中韓』が何か言っているようです。特に韓国ですが、webによると、【「日韓両国の努力が水泡に帰す。安倍首相がこれまで靖国神社に行かず、《うまくいっていた》のに、なぜ参拝するのか分からない。日本政府の信頼と誠意が疑われる」と非難した】そうです。 まったく【何、吐かす】で、文中《うまくいっていた》とあるのですが、日韓関係は、韓国側の責任において、最悪の事態だったのではないでしょうか?このまま鵜呑みにすれば、【上手く関係を保っていたものが、日本政府、日本の首相のせいで、最悪の事態に陥ってしまった】と、また、責任を転嫁し、逃がしてしまいます。断じて逃してはなりません。ここで釘を刺しておかなければ、また同じ事の繰り返しで、癖になってしまいます。絶対に韓国の非を逃してはならないと思うのですが?安倍さんも気持ちはわかりますが、せっかく追い込める一歩手前まで来て、この行動はどうでしょうか?

  • 日本はどの程度の事をすれば国際社会の中で孤立する?

    とりあえず韓国の事なんかはどうでもいいとして、台湾と香港でも安倍首相の靖国神社参拝への抗議が起こっているそうです。 集まった人数はなんとたったの50人!!(笑) ン十年前、私が台北に住んでいた時、毎週、何曜日だったかよく覚えていませんが、交流協会前(日本大使館に相当)で、従軍慰安婦の抗議活動が行われていましたが、その頃はもう少し人数が多かったように記憶しています。 この台湾での従軍慰安婦の抗議活動などは日本でほとんど報道した事などないくせに、靖国参拝への抗議で、たった50人集まったくらいで報道するなんて、日本メディアは大袈裟過ぎませんか!?(笑) ところで、一体どの程度の事をすれば日本は国際社会の中で孤立するのでしょうか? この孤立とは天安門事件後に国際社会の中で完全に孤立した中国のような状態と思ってください。 それでは事情通のみなさん、回答お願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

どうして何時もニュースソースを示さないのですか 私はこの記事を読みましたが見てない人はあなたの質問内容の真偽に首を傾けます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

着色しています。

  • 回答No.2

今後日本がより孤立していくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いや、馬鹿同士の潰し合いが、早いのでは?

  • 回答No.1

別に中国も日本も孤立していないと思いますが。 マスコミの一方的な記事で考えが偏るのは如何な事かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。当方には哀れに見えますが?

関連するQ&A

  • 韓国 慰安婦が、安倍首相に謝罪の手紙を、要求。

     韓国慰安婦被害者支援のために設立された「和解・癒やし財団」が、安倍首相の謝罪の手紙を、日本側に要求する案について議論したと、韓国外交部が、明らかにしたと。  韓国慰安婦は、お金じゃないと言いながら、日本の10億円の手当に、少ないとか言います。 韓国政府も、日韓基本条約も守れない、法治国家ではない。 真に受けて、安倍首相の謝罪の手紙なぞやったら、親に売られたのではない、日本軍が、拉致して慰安婦にされたんだと、言い出すに決まっています。 そうなったら、慰安婦だけでなく、韓国政府にも、生活保護手当を、永遠に支払わなければならなくなります。 一回ぽっきりではない、永遠になることが、恐ろしい。 韓国には、何を言われても、離れているしか、無いように思います。 放っときゃ、疲れて、泣き止むか、栄養失調で、死に絶えるか、真人間になるか。 ここまで、放っとくしかないように、思います。 みなさん、どう思います。

  • 中国側から見た安倍訪中の評価は?

    25日から安倍首相が中国訪問をしていますが、中国にとって、日本の右翼勢力の代表である安倍首相は、手強い相手でしょうか?  中国側から見ると、安倍路線の日中関係はどのように評価していますか?

  • 安倍首相の靖国参拝で韓国ますます四面楚歌に

    安倍首相が靖国参拝したにも関わらず、中国では反日デモは起こらず(官製デモ起こさず)、欧米は日本を少しばかり批判をしただけで幕引き。 韓国は拳を振り上げたのはいいが、いつ、どのタイミングで拳を下ろしたらいいのかわからなくなってしまった。 このままだと日本に無視されたまま、馬鹿みたいに拳を上げ続けなくてはならない。 ついこの前まで、世界はアメリカの金融緩和縮小を懸念し金価格が下落し続け、そのおかげで金を保有する韓国銀行も含み損を抱えてしまった。 来年はアメリカの金融政策の影響で韓国経済がますます悪化する見通し。 ここに来て、本気で危機感を感じ出した韓国の政治家、官僚、そしてメディアは、何とかパククネと安倍首相の対話をさせようと画策したが、物の見事に安倍首相の靖国参拝で対話の機会は潰されてしまった。 安倍首相は紳士的な大人の態度で、中国、韓国には説明し誤解を解きたいなどと言いながら、実際にやっている事は中国、韓国に三くだり半を突きつけるような事ばかり。 こうなると完全に韓国の側から日本に「韓国を助けてくれ!!」とは言えなくなりました。 当然、中国や欧米も韓国の事など助けるわけがないのですが、そうなると最後に韓国が頼れるのはIMFと言う事になります。 事情通のみなさん、来年あたり、マジで韓国はヤバいのでしょうか?

  • なぜ安倍首相は中国韓国に謝罪しないのでしょう?

    昨日のアメリカ議会での声明で一番ニュースになっていたのは中国韓国への謝罪です。 特に従軍慰安婦問題での問題での安倍首相の動向がひっきりなくニュースになっていたのですがなぜ、安倍首相はここまで風当たりが強いのに謝ろうとしないのでしょうか?

  • 中国が北朝鮮の国境付近に難民キャンプの候補地として

    中国が北朝鮮の国境付近に難民キャンプの候補地として土地を開拓工事をしているそうです。 日本も難民を受け入れざる負えない状況になりそうですが、安倍首相は難民キャンプの候補地の話をしていませんが大丈夫でしょうか? 全ての難民をお金を払って中国と韓国に引き取ってもらうのでしょうか? 両国に金額をぼったくられるのは目に見えていますが、日本国内に北朝鮮人の難民キャンプの候補地としてはどこが適地だと思いますか? 北朝鮮拉致事件が起きた都道府県にはしないと思います。 あと1月にアメリカが北朝鮮を空爆すると言っていたけど、アメリカは北朝鮮よりイランを1月に空爆したいようです。さすがに同じ月に同時に2国を相手するとは思えないのでXデーはまた延期されたのだと思います。 日本政府にはアメリカは通達済みのようですが、中国政府には伝えていないっぽいらしくて中国政府はせっせと難民キャンプの候補地をもう選定して整備を始めています。 日本は北朝鮮の難民をどう扱えば良いと思いますか? お金を払えば2国は引き取ってくれそうですが。言葉も通じないし。

  • 日韓でもめている徴用工問題について

    教えてください。 日韓でもめている徴用工問題について、日々関心をもってニュースを見ています。 安倍首相は「問題は解決済み」とか「韓国の国内問題」ということは繰り返し言っているようです。 ですが、次の内容を発言した、というニュースを見たことがありません。 ・「賠償金は支払い済みであるにも関わらず、韓国政府がそれを元・徴用工に支給せず、国内のインフラ整備に使ったことが原因」 なぜ、安倍首相はこれを国際的に発信しないのでしょうか?

  • 中国の

    ある田舎のファーストフード店の公衆トイレ便器の前にはでっかい字で日本の歴代総理の名前、(中国にわざわざ足を運び反日演説をやったあの馬鹿野郎、鳩山由紀夫、元首相)を筆頭に野田元首相、管元首相、小泉元首相、安倍現首相までがズラリと書かれ、便器に向かって小便をぶっ掛けて居るそうだ! また 安倍首相を名指して今の日本には安倍首相以外は骨のある奴はイネェから安倍首相の暗殺計画までが漏れ伝わって来ますが? エライ、イロイロ、やってくれてますが どう致しゃましょう? ここはゴルゴ13に明日の朝刊にエントリーしますか?

  • 安倍首相が靖国参拝、これに対する中韓の反応は?

     本日、安倍首相が靖国神社に参拝しました。 「日本のために、尊い命を犠牲にされたご英霊に対し、尊崇の念を表し、そして、み霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。・・・・・・・・・」 などと述べました。  しかし、安倍首相が靖国神社に参拝することを、中国・韓国は政治問題・外交問題化させて根強い反発をおこなっております。  日本は支那と戦争を行なったので(それも現在の中共人民軍ではなく台湾へ非難した蒋介石軍と戦ったのであり)中国の言い分はある程度わかるが、韓国とは併合していたのであり、日本の予算を使って朝鮮半島の近代化のために一緒に活動したのであり、日韓間は戦争などしておりません。  ・それなのに、なぜ韓国は中国と一緒になって反発するのだろうか?  ・また、日本はなぜ「内政干渉だ!」とキッパリ言えないのだろうか?

  • アメリカは何も言っていないのでは?

    日本が、学習指導要領とやらに、竹島を、日本固有の領土とした問題に、韓国が強力な糾弾をしてくれるそうです。具体的な案が無いのか?漠然とした言い方ですが、北朝鮮や中国に対する圧力を強める為、または防衛の観点から、日米韓の3ヶ国の連携が必須と考えるアメリカから、言い易い日本に対して、注文を付けているとの報道が、流れましたが、ひょっとしてアメリカは何一つ正式な要請はしていないのではないでしょうか?安倍首相の靖国参拝以来、中韓が連携し、しきりに世界に向け、アメリカに向け、日本を締め付けようとの魂胆から、言って回っているようですが、何一つ上手く行かず、中韓の肩を持つ国が現れない為、少し焦っているのでしょうか?日本に対しては、どこの国も『対話をしろ』とは言うものの、『それでは甘過ぎる』『世界が一致して、日本を糾弾すべし』との魂胆には、どこの国も乗り気ではないと?特に韓国は、存続を賭けた金銭が必要なようですし。

  • 安倍首相が、もし靖国参拝をしていなければ?

    再三、中国や韓国に攻め立てられている、安倍首相の靖国神社参拝ですが、アメリカの言うよう『中国に利するだけ』というのは、当っている気がします。しかしながらもし、首相が靖国神社を参拝していなければ、韓国はどの道、筋の通らない従軍慰安婦等への補償や、戦後処理等は、金目当てとして言って来たものと思いますが(少々中国がいるので、調子に乗り過ぎですが)、中国はやはり何も言えなかったでしょうか?尖閣諸島国有化後ですので、たいして変らなかったでしょうか?