• 締切済み

日本も第一次日中戦争勝利記念日を制定すべき。

中国がこれ以上日本と仲良くするつもりが無いのなら 日本も中国の抗日勝利記念日を見習って第一次日中戦争勝利記念日を作るべきだと思うのですがどうでしょう? ついでに日露戦争勝利記念パレードも日本は毎年やってみてはどうですか? ロシアも北方領土や南樺太を返してくれない対抗策としてやってみるべきではないでしょうか? 日本は舐められ過ぎだと思いませんか?

• 政治

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.7

舐められ無い為に安倍が辞めるべきなのかも。(´・ω・`)十八番の朝令暮改で訪中しなかったけど。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.6

"日本も中国の抗日勝利記念日を見習って第一次日中戦争勝利記念日を 作るべきだと思うのですがどうでしょう?"    ↑ ユニークというか、素晴らしい発想だと思います。 習近平主席と朴大統領を招待しましょう。 記念日にして、祝日にすべきでしょう。 ”ついでに日露戦争勝利記念パレードも日本は毎年やってみてはどうですか? ロシアも北方領土や南樺太を返してくれない対抗策としてやって みるべきではないでしょうか?”      ↑ イイですねえ♪ スカッとするでしょうね。 ”日本は舐められ過ぎだと思いませんか?”     ↑ まあ、戦勝記念日はともかく、へたれ外交、て イメージはあります。 その原因は、国防を外国に委ねているからだ、と 考えています。 だからいつも米国の顔色をみる外交しかできないの です。 これを解決すれば、戦況記念日を作らなくても ちゃんとした、物言う外交が出来るようになる と思います。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

回答No.5

軍事パレードをやってる国をごらんなさい? 中国、ロシア、ミャンマー、韓国、北朝鮮など みんな対外的にはいきがってるくせに実際は大した軍事力も無い弱小国です 日本は本当に強い国なので軍事力を誇示する必要なんかありません

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

回答No.4

日本を中国と同じレベルで考えるのをやめましょう。論外です。 戦略的には負けなんですから。

質問者

お礼

• dada4533
回答No.3

戦争勝利記念日などは、政治的にうまく行かないので国民を引き付けるガス抜きにする 後進国が行なう事。 先進国は大人なので、終戦記念日をする。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• takncom
回答No.2

日本には 思ったより保守的な人が多く、ヨソと争い事を望まない人が多い国です。 だから、中国や韓国から やられまくるのです。 そういう人たちが いなくならない限り、それらの国を刺激するようなことは できないでしょうね。

質問者

お礼

• kagakusuki
回答No.1

>中国がこれ以上日本と仲良くするつもりが無いのなら >日本も中国の抗日勝利記念日を見習って第一次日中戦争勝利記念日を作るべきだと思うのですがどうでしょう? >ついでに日露戦争勝利記念パレードも日本は毎年やってみてはどうですか?  そんな事は恥ずかしくてとてもできません。

質問者

お礼