JS3456JC1のプロフィール

@JS3456JC1 JS3456JC1
ありがとう数60
質問数0
回答数77
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2015/08/25
  • 性別男性
  • 都道府県和歌山県
  • 働きたくない人。メンヘラ

    初投稿。20代後半女性です。 バイトやパートですら働きたい意欲がでません。 10代から精神障害になり、薬漬けで覇気がない日が続き引きこもり 二十歳すぎて就職しなくてはと職案に通うも中卒で正社員であり待遇に 満足できるところがなく、面接も受からずに。 フリーペーパーで募集がしてあったバイトを数個所やってみましたが、続かず長くて4カ月です。 親の貯金は高卒認定をとるときに予備校で180万も使ってしまって申し訳なく頭の悪さに 後悔と予備校先で傷つく体験をして自信が折れました。 精神障害手帳を等級が軽いですが申請して、障害者枠でパートタイマーで新しく始めたのですが、手首が切りたくなり(実際切ったところ見られて)通えなくなりました。 でも目標としては月15万くらい、しっかり仕事をして預金を増やしたいです。 仕事をすると夜眠れなくなり涙が出てくるし休日は疲れて休むだけで動けないし。 人間関係で会話で詮索されたりするのも嫌で、黙っているのもきまずいのに失言して怒らせるのが怖いし、周りが学生や主婦で見てると私だって結婚して新たな家庭で落ち着いたり勉学に人づきあいに楽しく暮らすようにしたいのに自然になれないんだなと落ちこみます。話も合わないし顔もみたくないです。 親の庇護で生活費払わずに衣食住ができています。でも親も高齢になり健康も思わしくない のでいつまであてにしてられるかはわからないです。 結婚相談所は詐欺師にひっかかりたくないのと相談所が利益になるばかり、もてない人の墓場のようです(登録したことあります。) 結婚したら人生の生活が変えられると夢みてるところもありますが、相手がいて人間なので人に気を使うの苦手な私は今より生活大変になるだろうとわかります。でも結婚出来ないと女としてできそこないな気がしてあせっています。結婚はただするのではなく子供を育てるために結婚したいです。 働くのとは人の喜ぶ顔がみれてそれが自分の満足っていう常識がわからないです。 物覚えが悪くて怒られて。仕事でイライラした上司に罵倒されたり、時間も独りですごすときと違いお腹痛くなります。 お金が切羽詰まってないと働かなくて済むなら働きたくないんです。 このままだと駄目で考え方を変えて人生をよりよくしたいんですが、どうしたらいいでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#212408
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 安保法案を可決して戦争になるという根拠

    「戦争になるから安保には反対」 と言う人がいますが安保法案を可決したら戦争になる という根拠、確証はどこにあるのでしょうか? 先日家族と安保について話していたら「戦争になるから安保は反対!」と言われたのですが、「戦争になる根拠はあるの?」と聞いたらぽかーんとされてその後「お前は戦争したいのか!」とか「非国民だな」とか逆ギレされてしまいました。 (根拠がないのにマスコミとかに流されて戦争反対って言うの…) ちょっと呆れました…… 安保に”戦争”を理由に反対している方がいたら反対している根拠を教えて欲しいです。 ちなみに私は安保についてはっきりと賛成反対っていうのはありません、人の意見を聞いて「ふーん…そうなのか…」って思う程度です。

  • 高校の授業が面白くない

    タイトルの通りに思っている高校一年生です。 勉強は好きでも嫌いでもなく普通に思っているのですが、高校の授業がつまらなすぎて最近面白くありません。 「こんなこともできないなんて大人になれへんぞ」 という先生もいます。 自分でやったほうが楽しいし自習をしようと思ってやるも、先生に「自習するな!」と言われます。こっそりとやっているのですが・・・。 何か、授業を面白くする方法はありますか?

    • 締切済み
    • noname#211449
    • 高校
    • 回答数5
  • 学生生活でしておくべきことはなんでしょうか

    質問というよりかは吐き出しのようなものです。 慶應義塾大学法学部2年の女子です。 わたしには悩みがあります。多分、同年代誰にでもある悩みです。 わたしは今自分の取り柄がなんなのかよく分かりません。このまま自分がどうなるのか不安です。 学校ではおとなしく真面目です。当たり前ですが授業を切ったことなどほとんどありません。 友達も大人数とは言えませんが何人か真剣に相談できる人がいます。 なかには人脈重視で何人もの友人を増やそうとするタイプの友人もいますが、私はあまりそういったのは得意ではないです。どちらかと言うと、濃く狭くってかんじ。 女子校育ちだからかもしれないけれど、結構一人でも平気。 何をするにも金魚の糞みたいなのは苦手。 サークルは一年次に高校とのあまりの環境の変化に萎縮してしまい、誘いのあったサークルに入りましたが、目一杯はしゃぎ成績は楽担(楽に単位の取れる授業)でしのごうとするサークルの風潮に馴染めず新しく別の団体に入りました。 周りからは性格は温厚。天然などといわれますが、多分それは争いごとに巻き込まれたく無いためにわからない振りをしてるだけだと思います。人が傷つく言葉はきらいです。 友達のなかには将来マスコミに入りたいといった明確な目標があり、著名人との人脈作りに日々励む子もいるし。(この子は実際ちょっとしたタレントみたいな存在) 海外が大好きで長期休みには海外に行き、スケジュール帳はいつもびっしりな子もいます。 留学留学といって語学留学に行ったり英語の勉強をする人もいるけれど、私は正直そこまで英語に興味がないです。でも就職でTOEICの点数が要求されるなら、ということで受けています。 中には法曹をめざす子もいるだろうけど、わたしには今のところそういったつもりはありません。 彼もいるのですが、彼の今までの彼女さんはみんなバンドのボーカル。 可愛くて目立つタイプ。彼もバンドをしています。 でも私は楽器の何が面白いのか分からないし興味はないです。 彼とは結構長い付き合いですし一緒にいて楽しいですが、揉め事が起こるたび何で私なんだろう。私、歌は歌うのきらいだし。ぼーっとしてて唯のいい格好しいなのにと、これまた自己嫌悪になります。 学校での勉強はとても楽しいです。 でも私は何が取り柄なんだろう、将来何がしたいんだろう、このままあっという間に大学が終わったら、私は何のために大学に行ったのかと思うと思います。 みなさんにはそのような経験ありましたか? なにかお勧めの趣味、学生生活においてしておくべきだったと思うことはありますか? ちなみに私の趣味はランニングで、夕暮れを毎日6キロほどぼけーっと走っています。。

  • 8.30.国会前10万人が安倍首相に与える影響とは

    国会前デモに13万人の群衆が 安倍晋三首相の安保法案反対を 合言葉に集まったが、 このデモは、 安倍晋三首相に どの様な影響を与えるのだろうか? 目標の10万人は越え13万人には 達したが、 13万人という数 (総人口から鑑みると) どの様な意味合いがあるのか? 主催者側は13万人に達した事で 自己満足に陥らず、 願望を成就する為には 具体的に、 何を、 どの様にすれば良いのか? 安保法案については、 結論からいえば、違憲とは言い切れません 理由は、閣議決定された解釈改憲上において安保法案は「解釈改憲上の憲法」に反しているとは断言できないからです  ただし、閣議決定による解釈改憲が 『憲法の変遷』から著しく逸脱していることをもって「違憲」と断言することも可能です 要は、憲法論における『憲法の変遷』の有効射程および解釈限界論の問題です) 安倍晋三の新安保法案は、「合憲」、それとも「違憲」 http://sp.okwave.jp/qa/q9037741.html からの引用。 平和安全法制等の整備について http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/housei_seibi.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/憲法の変遷 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

    • ベストアンサー
    • 加藤
    • 政治
    • 回答数8