• ベストアンサー

軽く叩いたら内出血してました。

最近体調が悪くてよく原因不明の熱がでます。舌も地図状舌がここ4日ぐらいずっとでてます。お風呂場で腕を指で強くはじいたら次の日に黄色いアザになってました。普段はならないのに・・・やっぱり体調が悪いのでしょうか?それとも何かの病気にかかってるのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「あざの種類と対策」 安心の為にも一度総合病院の内科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi.com/health/soudan/jh040330.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • simonjj
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

直ぐに医療機関に行かれた方が良いと思います。 内出血をするというのは血を止める働き(血小板機能)が落ちているのではないですか? 熱が出ているというのは白血球の働きが悪くなっているのではないですか? 血液検査をされた方が良いと思いますよ。 ぜんぜん、気にすることなく病院に行ってください。(行くべきだと思います) 貧血の症状はありませんか? 不安なまま過ごされるより、行かれた方が安心できるのではと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokotarou
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.2

女性の方ですか? 知り合いが最近腹痛などで婦人科で検診したら、卵巣腫瘍だったそうです。まだ結果が出ていませんが、多分良性だと思いますが・・・ ここまでは関係ないかもしれませんが、検診を受ける前にアザができやすくなったと言っていましたのでその点が気になりました。 内科で原因不明でしたら是非婦人科も行ってみたらどうですか?10代の方でも婦人病にかかる場合があるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 大変申し訳ないけど病院で相談してみないと分からないと思います。 ここに医師がいたとしても診ていないし 漠然とした症状ばかりだと診ないことには診断もつかないと思うんです。 参考にならなくて申し訳ないですが、なにもないよといわれるといいですね^^ そうそう、舌が荒れているようなのは熱と胃の調子が悪いとなりやすいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • 点状皮下出血があります…

    6年くらい前から左右の手の甲に1mmくらい~それ以下の赤い点の皮下出血が5つあり、 特にひどくなる事も治る事もなく、そのまま放置していたのですが、 最近急に腕や足にも出てきました。 その内の殆どが目を凝らさないと解らない程度のものですが、 何か血液などの病気なのでしょうか… その他特に体調に異常や、口内や鼻からの出血もなく、 ぶつけた時のあざの状態や治りは普通で、 外傷などで出血してもすぐ止まるので、 大丈夫だとは思いたいのですが、ネットで見てて、 怖い病気があるみたいなので、とても不安です。 血液検査にも行って見ようと考えていますが、 情けない事に注射が怖くて行けずに… もし良かったらご回答頂ければ幸いです。

  • 白血病でしょうか?不安です。

    19歳の女です。最近、脚にたくさんアザができます。右足だけで、左足はほぼないのですが、、 病気なのではと不安です。 数日前から急にアザが増え始めたので、とりあえず最近履き始めたメデ ィキュットをやめました。また、最近飼い始めた犬によくマウントを取られると言いますか、脚にしがみつかれ、その跡に沿ってアザができているような気もしますが… 熱は平熱です。その他健康面で気になる所は特にありません。病院へ行くべきだとは思うのですが、不安で仕方ありません、、 また、アザができるのは脚のみで、見える範囲で腕などにアザはありません。

  • 度々発熱、倦怠感、その他・・・でも異常なし??

    ここ最近、原因不明の体調不良で悩んでいます。 症状としては、 倦怠感、週に一度くらい38度程度の発熱、腹部の硬直、 荷物を持つだけで腕に痣ができる、腱鞘炎(?)、 めまい(立ちくらみ)、喉の痛み、等です。 とにかく体がだるくて、眠気もあります。 無理をして家事などをするとすぐ熱が出ます。 もともと気管支は強いほうなので、 喉の痛みは最初は風邪かと思ってましたが 発熱時などに痛むだけで他に風邪の症状はでません。 発熱時以外にもよく喉が痛むようになりました。 腱鞘炎もなったことないのにこの1ヶ月くらいは両手首が痛いです。 腕に荷物を引っ掛けると、必ず痣ができるようになりました。 おへその周りが鉄板のように硬くなることがあります。 (これは冷えのせいかな?と思いますが) そんなこんなで3月頃に病院で血液検査を受けましたが 尿蛋白が少し出ている以外は特に異常はありませんでした。 こんなに体調が悪いのに、異常なしってよくあることなんでしょうか? どこにかかれば(相談すれば)いいのかまるで分かりません。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クリトリスの痛み

    愛撫をされるときにクリトリスが痛むんです。 中をいじられたり挿入されるのは痛みはないのですが、クリトリスを指や舌でいじられるとどうしても痛くて困っています。 普段は痛みはなく、いじられたときにだけ痛みがある状態です。 何か病気なのかと心配で困っています。 昔に膀胱炎になったときがあるのですが、それが原因なのでしょうか?? もし病気なら婦人科に行くべきなのか他のところに行くべきなのか迷ってるのでそちらも回答いただけると嬉しいです。

  • 遺伝子の病気

    8月に褐色細胞腫の手術を受けました。 摘出した腫瘍から、遺伝子の病気かもしれない、 といわれました。 「今はなんでもないけどね」という先日の医師の 言葉が不安を起こさせています。 採血による検査をしましたが、次に病院へ行くのが 11月なのでそれまで気になって仕方がないのではと 思い、少しでも何か知りたいのです。 手術後は血圧、ホルモン数値等異常がないようです。 ただし私の腕には赤いあざが生まれたときから 背中にかけて地図のようにあります。 手術をしてくださった医師もこれが気になっているようです。 どのような病気が考えられるのでしょうか。 ネット内検索しましたが、キーワードになる言葉を 医師からいただいていないため どこをみたらいいのか不明です。 どなたかご専門の方ご回答いただきますと 幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • あざが…

    腕に、原因不明のあざが出来ます。 ぶつけた覚えもないし、押したりしても何も痛くありません。 でもあざが出来ています。 前にもほんと時々出来ることがあったんですけど、特に痛くもないし、あまり気にしてなくて、気付くと消えていました。 今になってすごい疑問に思ったんで質問させていただきました。 何かれば回答よろしくお願いします!

  • 中学三年女子です

    恥ずかしいお話なのですが 最近オナニーをしました。指を二本いれて、そのあとにお風呂場にあった電動ひげそり?を中にいれました 指を入れたときなんですけど、手は洗いませんでした。そこまで汚くはなかったので 電動ひげそりはお風呂場にあったもので 先っぽをちょっと洗っただけでした。 わたしがオナニーをした日は 生理が終わった次の日です オナニーをした二日後くらいから どんよりとした腹痛が続きます 痛みは昨日からなりまだ続いています おりものには変化はありません。 なにか病気になったのでしょうか? ほんとに心配です

  • 座ると激しく肛門が痛む。出血、痔持ちではない

    4日前から座ると肛門に痛みが出るようになり、今日は座るとかなりの激痛です。今まで痔になったことがないため原因は不明ですが、思い当たる事といえば、年末に受診した人間ドックで肛門に指を入れて触診されたことか、普段から就寝時に肛門付近がかゆくなるため、かいていた事などによりばい菌が入ったのかなと思っています。今日、肛門をさわると内側が腫れているようで表面が少し盛り上がっています。 清潔にして軟膏(オロナイン)をつけていれば治るのか、直ぐにでも病院で診てもらったほうが良いのか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • お腹に亀裂のようなものがあります。

    自分は男性です。肥満体であり、多少運動はしていますが、太っています。 最近お腹を見てみたら、亀裂のようなものが走っています。 最初はアザかと思ったんですが、やや大きくなっているので何かの病気ではないかと思い、 質問させていただきました。 触ってみるとそこだけ皮がへこんでいるような触感があります 最近体調も悪く原因も分からないので、もしかしてこれが不調の原因なのではと思っています。

プリント面の端が黒ずみます
このQ&Aのポイント
  • LP-S520でプリントをすると、プリント面の端が黒ずむ問題が発生しています。この問題の原因と対策について解説します。
  • EPSON社製品のLP-S520では、プリントをするとプリント面の端が黒ずむという問題が報告されています。この問題の原因は何なのか、またどのような対策があるのかを詳しく説明します。
  • LP-S520というEPSON社製品でプリントをすると、プリント面の端が黒ずむというトラブルが発生しています。この問題にはいくつかの原因が考えられますが、その中でも最もよくある原因と対策について紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう