simonjjのプロフィール

@simonjj simonjj
ありがとう数7
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2004/06/23
  • CPU使用率が常に50~100%で重いです

    急にパソコンが重くなったので タスクマネージャーを開いてみるとCPU使用率が100%でした インターネットを開いていない状態で50%で開くと100%でページが 全部表示されるのがとても遅くなりました。 プロセスを見ても0~5くらいでどれが一番CPUを使っているのか よく分かりません 常に50%~100%なので重くてしかたがないのですが。。 どう対処していいのか分からないので質問しました windows7です

  • ただ終わりを待つだけの時間

    昨年、ガンで母を亡くしました。 乳がんの転移で、最後は体中にひろがってしまったため 痛み止めのモルヒネを増やすまで、ただ苦しむだけの毎日でした。 看病は確かに過酷なものでした。それ以上に本人の苦しみは 大きく、具合が悪くなるたびに「早く殺してくれ」と泣き叫んでいました。 そんな状態でも、私は生きていてほしいと思っていました。 ただ息をしているだけでもよかった。 でもそれは私の勝手なひとりよがりでした。 痛みが激しくなると「誰かの助けを借りなくちゃ身の回りのことが できないような状態でも生きていろっていうの?」と言われ、 私は何もいえませんでした。 「痛みだけがどんどん大きくなって、食べることすらできなくなって、 こんな状態になって何を希望に生きればいいの?」 この問いかけを何度されたことかわかりません。 でも私は結局それに対して何も答えることができませんでした。 痛みさえなければこんな風には思わなかったかもしれません。 でも不幸なことに、母は薬に過敏で、痛みを抑えるまえに 体がだめになってしまうような状態でした。 私はいまだにこの答えが見つからず、また生きる希望を 持たせることができなかったことにとても後悔を感じています。 もしみなさんだったら、どう答えられますか? どうされますか?

    • ベストアンサー
    • glassy
    • 病気
    • 回答数6
  • 軽く叩いたら内出血してました。

    最近体調が悪くてよく原因不明の熱がでます。舌も地図状舌がここ4日ぐらいずっとでてます。お風呂場で腕を指で強くはじいたら次の日に黄色いアザになってました。普段はならないのに・・・やっぱり体調が悪いのでしょうか?それとも何かの病気にかかってるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 父が肺に水がたまっていると言われました

    70歳の父が市の健康診断で胸部レントゲンを撮ったら、「肺に水がたまっている」と、言われました。 なにか処置をしてくださるのかと思っていたら、三ヶ月様子を見ましょうとのことでした。 ここで質問です。 (1)「肺に水がたまる」ということは、なにか怖い病気なのでしょうか? (2)三ヶ月も様子を見ても、大丈夫なのでしょうか? いろいろネットで調べたのですが、病気のことはよくわからなくて困っています。 父は、肺に水がたまっていると言われましたが、他になにか症状があるわけでもなく、頭痛があるほかは、元気に過ごしております。咳なども、ひどいものはありません。ただ、近頃身内の看病が続き、心身共に疲労気味とストレスがあることと思われます。 是非教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rumi99
    • 病気
    • 回答数8
  • HBs抗体(+)

    過去のHBs抗体に関する質問と回答を見させて頂き、ある程度の事はわかりましたがあと少し質問させて下さい。 私はHBs抗体陽性なのですが、これは家族やパートナーには感染しないっていうことでいいんですか?