• 締切済み

年下の好きな人

同じ会社の同期の方を本気で好きになりました。しかしその方は14歳年下です。私37歳、その方は23歳です。やはり無謀だと思いますか?

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

愛に年の差なんて関係ありません。

  • cokguzel
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして。 無謀ではありません。 私の知る限りでは、女性が13~15歳年上のケースをみています。 女性が年上でも男性が年下でも、相性がよくて上手くいっていれば何の違和感もありません。 ただ、年上の女性は年下の男性に対して同年代か年上のように扱ったり、年下の男性は時々年上の女性を年下の女性のように可愛いと扱っていたのが印象的です。 男性も女性もお互いに敬意を払うところは払い、甘えるところは甘えています。バランス感覚が実に素晴らしいことを歳の差カップルからは特に感じます。 幸運を祈ります。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

最初から無謀だと思っているようでは成就はしないですよ。大人の女性の魅力をまだ未開発な男性に分からせてあげたら良いのではありませんか。 男性は基本的には甘えたですから機嫌よく言うことを聞いて上げて甘えさせてあげれば、 貴女の手の平で転がせるようになるでしょう。

関連するQ&A

  • 12才も年下の人すきになっちゃった。

    12歳も年下の彼を好きになっちゃいました。 年のことを考えると、彼が本気か心配です。 私って異常なの?

  • 年下に敬語

    会社勤めしている者です。 転職者のため、年下の先輩に敬語を使っていますが、嫌な気持ちになります。 向こうが敬語を使わないのは、もっと嫌な気持ちになります。 5歳年下もいます。 同期の、年下に敬語は何の抵抗もなく使えます。 どういう考え方を持つべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 6歳年下の人に

    一月ほど前に6歳年下の会社の同期(Aとします)に告白されました。 私には彼氏がいるし、その人とはろくに話したことも無かったので、お断りしてその件は終わったと思っていたのですが・・・。 私と同じ歳の同期BがAをとても気に食わないらしく「お前、良く学歴も無いくせに-nohohon-に告白できたな」と言うような事を言ったというのです。(実際はもっときつい感じの事らしいです。) 最近B本人に聞きました。 私としては、Aと話した事もなく彼氏もいるので・・・。と言う事でお断りしたのですが、自分(B自身)が気に食わないからって人(私)をだしにしてAをわざと傷つけようとするBの行為にはらが立ちました。 と同時に私としても、Aにもし誤解されたのなら不本意です。Aも、私の本音はBが言った通りなのかと思うかもしれませんよね。 A本人もBの言う事を真に受けて後々までトラウマになってしまったら・・・。とも思います。 そこで質問なのですが、私はAにBの言った事は気にしないで。と言いに行った方がいいのでしょうか? 一ヶ月も前のことを蒸し返すのもどうか・・・。という気もして躊躇しています。 皆さんならこういう時どうしますか? A、B共にこれから同期での集まりがけっこうあるので、顔を合わせる機会はあります。避けようと思えば避けられますが。 B本人にはもちろん一言いうつもりです。

  • 年下の人を好きになった?

    こんなことで悩んでる暇をつくってる場合じゃないのですが・・・7つも年下の人を好きになってしまいました。同じ会社の人なのですが・・・・。告白するべきか(仕事がしづらくなるだろうな)このまま何もいわないほうがいいのか悩んでます。

  • 10歳年下の好きな人がいます

    私は今海外に住んでいます 数ヶ月前に10歳年下の人と知り合いました 最初彼のほうからアプロ-チが強く.私は今37歳ですが、彼は年は気にならないとい事でした 正直以前も同じ位年下の彼と結婚の話なども含め、うまくいかなかったのと、悲しい思いをしたので、今度付き合う人とは結婚考えたいし、真面目につきあいたいからと言ったら、彼はいろいろ考えやっぱり年が離れすぎてる、友達にも話したけど、よくないと言われたし友達でいようと言われました その後いろいろあって、エッチもしてしまったのですが、すういう雰囲気になった時も、彼はよくないと思って葛藤していました 結果的にそうなった時も、意味のない事してしまった、ごめんと彼は誤り、どうして君は10歳も年上なんだ、年さえ問題なければ付き合えるのに、と言われました 彼からすると私の年齢も考えて、もし付き合って駄目になったら、子供産むのにの限界あるし、その貴重な時間が無駄になる、うまくいくとは思えないと言うことでした お互い好きなのにどうにもできないで、私が泣くたびに彼も何回も泣いて、理解できないかもしれないけど、愛してるから困ったときはいつでも助けてあげるからと、実際いろいろ本当に助けてはくれています 私が思うに、もし彼の周りで年上の人とうまくいっていて、いい助言をしてくれる人がいたら、違うんじゃないなとオ思うのです 彼も含め普通の会社員で、彼の友達は皆彼女もいません 親にも反対されたそうです 一般常識的に10歳年上と付き合う、と言うことはやっぱりおかしいというか、無理だろうと考える環境に育ってきたということでしょうか でも友達という事で付き合っていますが、彼も我慢してるのがわかります 友達はお互い相思相愛ならうまくいくはず、粘りなよ-とはいってくれてますが、このまま自分ががんばれば、いつか彼は本気で私との事考えてくれるのでしょうか 男性の方も意見お願いします

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 片思いの人はかなり年下クンですが、男性はどう思いますか。

    33歳の独身女性です。 職場で学生バイトの担当になってしまいました。 学生には全く興味がなく、むしろキライなくらいでした。 でもとても責任ある仕事を全うしてる姿をみて、 彼らがたくましく見えてしまい、一人の子を本気で好きになりました。 まだ1年生なので年齢差は14歳です。(溜息) 若いので仕事ぶりだけで惚れることはありませんが、 話しているうちに仕事や学校や世間に対する考え方がとても真面目で、着々と物事をこなしていくことと、 弟さんがいるようで、人当たりがとてもお兄さんらしいことと、 私が仕事で行き詰ったときは、私の考え方に共感してくれることなど いろいろなことが積み重なり、少しづつ惹かれて行きました。 彼は、私よりも年上の職員にもそれなりに可愛がられ、年上女に可愛がられるのが好きなようです。 ネイルアートを真顔で可愛いと褒めてくれました。 服装や髪型を褒めたら何か遊び人っぽいです。 でもキラキラした爪は、実際初めてみたのでしょう、へ~と思っちゃったのだと思います。決して遊び人ではありませんから。 一度、逢いたくて突然会社のそばでメールで呼び出したら、友達と帰るつもりだったところでも私に会いに来てくれました。 メールは寝てしまってたり気付かなかったりで返信が遅れると、必ず始めに謝ります。こちらが申し訳なく思います。 こういうことが重なっても、仕事中も変わらずに接してくれてホッとしました。 でも、やはりそれは私が上司だからなのかなとも思います。 それに私が本気で彼を好きだとは、さすがに彼も考えていないと思うのです。 私は年下が大好きということはなく、ただ彼が年下だったというだけです。 でもここまで年下だと、男性はよっぽどでない限り、私を恋愛対象にはしないでしょうか。 だったら、私も思いつめずに今のまま明るく冗談まじりで接していようと思います。

  • 歳下の同期2人と通勤することになりました。

    歳下の同期2人と通勤することになりました。 社宅からいっしょにチャリで行くんですが、自分はワイワイ話すようなタイプではないです。 2人はおとなしい自分でもなめたりしないで態度を悪くしない優しい子です。 我ながら歳下の中で一番好きな2人です。 なのですが、行きと帰り話した方がいいのかなぁとか、 何を話せばいいのか分からないし、お互い気を遣っている状況です。 会社内で自分が座ってたとき、そばを歳下の子が通ったとき立ち止まってにこにこして笑わせてくれたので嫌われてはないと思うんです。 年上としてしっかりしないといけない。 うまく仲良くなって面倒をみるにはどうふるまえばいいのでしょうか?

  • 同期の年上年下の言葉遣いについて

    なんか同期でも年下にタメ口で話されるのは嫌だ気に食わない、年上には同期であろうと敬語を使うべきと言う人がいますが、年下にタメ口で話されるのがどんなに嫌であろうが気に食わなかろうが、同期である以上年の差 関係なく上下関係は存在しないから強制する事は出来ないですよね? だからもし、同期の年下にタメ口で話されてそれが気に食わなくて「同期でも俺の方が年上なんだから敬語を使え!」とキレたとして、それで相手が素直に言う通りにしてくれればいいけど、「同期なんだから年関係ねぇだろ!」とキレ返されたらそれまで、場合によっては喧嘩になる 自分より年下で尚且つ自分よりも経験値、能力も下であろうが、自分と同期なら敬語を強制する事は出来ないし、自分よりも先輩、もしくは上司であればむしろ自分が敬語を使わなければいけない 自分より年上で尚且つ自分よりも経験値、能力も上であろうが、自分と同期であれば敬語を使う道理はないし、自分の方が先輩、もしくは上司であればむしろ相手に自分に対して敬語を使うことを強制することが出来る、そういうものですよね? 周りからどう思われるかは置いといて

  • 皆さんは年下に悩みを打ち明けることはありますか?

    現在32歳の男性です。現在の会社には中途入社のため同期がいません。仕事での悩みは上司となりますが、新社会人と言えない年齢が理由なのかも知れませんが、全く相談に乗ってくれません。自動的に年下の社員に悩み相談という形になりますが、皆さんは年下に仕事上の悩みを打ち明けることはありますか?