• 締切済み

年下が好きな人教えてください

こんにちわ。16の女です。 最近1コ上のA君と付き合いはじめました(*^_^*) そこで、年下の彼女がいる人や年下の女の子が好きな人に質問です!! 1.言われたら嬉しい事 2.言われたら嫌な事 3.されたら嬉しい事 4.されたら嫌な事 5.かわいいな~っておもう瞬間 多くてすいません(>_<) 1コ上の人と付き合うのは初めてなので色々教えてください!

みんなの回答

回答No.1

初めまして、たろうです。 1つ上の彼のこと、とっても好きなんだね。彼に気に入ってもらえる女の子になりたいって言う気持ち、いっぱい伝わってきますよ。ぜひ、応援してあげたいな・・・ で、回答なんだけど、年下に限定しないで、2人の関係で大切な話ということでも許してもらえるかな?知っとくと役に立つとは思うんだけど。 1~4.言われたりされたら嬉しいこ事と嫌いな事;答えは意外と簡単です。まず、自分が言われたり、してもらったら嬉しいと思う事や逆に嫌だと思う事を一生懸命考えてみよ。そして、それを実行するだけ。 「そんなことわかりきってる」と思うかもしれないけど、「営業」という仕事があって、この場合相手は「お客さん」なんだけど、同様のことが、わかっている様で、なかなか実行できないもんなんだ。それが人間なのかな? そして、よい人間関係を築く(相手に気に入ってもらう)上で大切なのは、「相手の話を真剣に聞いてあげること」そして、すごいなぁと感じることを、「A君ってすごいんだねぇー。」っていう風に素直に褒めてあげることじゃないかな?どんな人でも、欠点を指摘されるより、良いところを褒められた方がはるかに嬉しいし、「この子オレのことよくわかってるな・・」ってことになるんじゃないかな?人の話を、興味を持って一生懸命に聞いてあげるって意外と難しいもんだよ。それだけに、普段あんまりしてもらえないから、そうしてくれる子は、「かわいいなー」って思ってくれると思うよ。(最悪は、「ねーねー、私の話聞いてよー」などと、いつも「私は」「私は」っていう女。疲れる・・・) あと、かわいく見せようとして、言いたいこと黙ってると、時間がたつうちにだんだん不満が膨らんできて、いつか爆発して危機を迎えることになっちゃうよ。その時、その時に、本音をうまく伝える(例えば、本音をぶつけといて、「冗談、冗談」とか言って笑い飛ばすとか、相手の意見を受け止め、敬意を示しておいてから、「でも私はこう思うんだけど、間違ってるかな?」とか控えめに意見を言うとか・・・)そんな練習を普段からしておくと、無理のない長続きする自然な関係が築けると思うよ。時には喧嘩も当たり前。ただ、後で自分が悪いと思ったら、意地を張らずにすぐ素直に謝るところは謝って、こだわりやわだかまりを残さないことが大切かな?くだらない意地やプライドは、百害あって一利なし・・・ 5.かわいいなーって思う瞬間;一生懸命自分のことを考えたり、何かを自分のために(恩着せがましくならずに)一生懸命してくれてる時じゃないかな?(前に言った、一生懸命話を聞いてくれるときもそうだと思うよ。ついでに、瞳がキラリン!とか輝いてたりしてね・・・)あとは背伸びをしないで、ありのままの自分を素直に表したらいいんじゃないかな?(変に気取って、お高く止まっている女ほど可愛げがないものないよね。)自然な笑顔や明るく健康的で無邪気な動作なんか可愛いと思うよね。それには、花を美しいと感じ、子犬を可愛いと素直に感じられる様な、きれいな心を磨くことも大事かも。心って、どんなに取り繕っても、必ず外に出て来てしまうものだから・・・ とまあ、こんなところで今日は許して下さい。1つだけでも気に入ったところ、あったら嬉しいな。

関連するQ&A

  • 年下の彼について

    最近9歳年下の男性(24歳)と出会いました。(現在私は33歳です。) 片思いでしたが、好きな人がいてその男性とは最近あえていません。 性格とか趣味が合うため、最近出会った年下のA君と仲良くなりごはんに行ったり、映画にいってます。 冗談半分で、告白されたりしてるのですが、年下と4月からA君が転勤という事もあり つきあうまでには自分の中で決めかねています。 ふと思ったときに、片思いの男性の事を思い出したりして切なくなりますが、 年下のA君とも楽しい時間を過ごせてます。 ちなみに、24歳なのでまだ結婚とかは考えられない状況です。 私は年齢的にも考えて行きたいとおもってるのですが。。。 片思いの彼は、たまに会えるくらいです。 思われるのと、思う方どちらが幸せでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 6歳年下の人に

    一月ほど前に6歳年下の会社の同期(Aとします)に告白されました。 私には彼氏がいるし、その人とはろくに話したことも無かったので、お断りしてその件は終わったと思っていたのですが・・・。 私と同じ歳の同期BがAをとても気に食わないらしく「お前、良く学歴も無いくせに-nohohon-に告白できたな」と言うような事を言ったというのです。(実際はもっときつい感じの事らしいです。) 最近B本人に聞きました。 私としては、Aと話した事もなく彼氏もいるので・・・。と言う事でお断りしたのですが、自分(B自身)が気に食わないからって人(私)をだしにしてAをわざと傷つけようとするBの行為にはらが立ちました。 と同時に私としても、Aにもし誤解されたのなら不本意です。Aも、私の本音はBが言った通りなのかと思うかもしれませんよね。 A本人もBの言う事を真に受けて後々までトラウマになってしまったら・・・。とも思います。 そこで質問なのですが、私はAにBの言った事は気にしないで。と言いに行った方がいいのでしょうか? 一ヶ月も前のことを蒸し返すのもどうか・・・。という気もして躊躇しています。 皆さんならこういう時どうしますか? A、B共にこれから同期での集まりがけっこうあるので、顔を合わせる機会はあります。避けようと思えば避けられますが。 B本人にはもちろん一言いうつもりです。

  • 年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっ

    年下の好きな人がいますがなかなか素直になれなくて都合のいいオンナになっています。 年下の束縛を嫌うような自由奔放な彼なので私から会いたいとか言いにくくていつも我慢してしまいます。 彼から会いたいと呼び出されたら会いに行く感じです。 また年下だから自分が負担をかけたり重荷になりたくないからいつも神経をピリピリさせて気を使ってしまうんです。 彼は僕は物分かりのいい女の子は嫌いだと言っていますが、物分かりのいい女の子って? 本当は私も妬きます。 彼のもてっぷりや女遊びにも妬きます… 彼がまだまだ遊びたいって言うからこれからも他の女の子とHいっぱいしたいよね~って強がり言ったら (してほしくないくせに)って言われ彼は私が好きってことは知っています。 でもカノジョはいまは作らないと言われているのであえて告白とか今の関係を壊したりしたくありません… 彼は私のことどう思ってるかわかりませんが都合のいい女だと思います。 男性は好きな女性とはいつも一緒にいたいですよね?彼も半年前まで同棲しており未だにカノジョさんの荷物やバス用品などおいたままです。 まだ続いてるのかな?って思います 別れたら皆様はすぐに捨てますか?私は捨てます。 まだ未練があり寂しさを埋めるために私がたまに呼び出されてるんですよね…

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 15歳年下のデリヘル嬢

    私は今21歳で、デリヘルで働いています。 最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。 初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。 ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。 15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか? 同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2つ年下の人

    4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

  • 年下の彼氏の心理

    以前にも年下の彼氏の件で質問し、お世話になりました。 長文になりますが宜しくお願いします 年下の彼氏の事なのですが、 彼氏と手を繋いで歩いていたら急に繋いでた手を離して離れて歩き出して 彼氏にどうしたの?と聞くと 会社の女の子がいたから恥ずかしくて手を離した、いつもは仕事じゃ凄く地味なのにミニスカートはいてる。びっくりしたー と会社の女の子の事を何度も言います。 年下の子からしたら年上の私と歩くと恥ずかしいものなのでしょうか? 自分がもう少し若ければ、可愛ければ、と考えてしまって自己嫌悪になります。 彼の会社に今まで女の子が入社したことがなく、最近初めて入社してきた女の子で今時の可愛い子でした。 彼氏は会社の飲み会自体入社してから行くことも無かったのに最近その女の子が入社してきてから会社の飲み会に積極的に参加します。 会社の飲み会終わった後に私と会った時も酔っ払って 女の子も飲みの席にいたー と言われたので少し気になります。 今まで年下と付き合ったことがないのと、最近仕事のストレスが重なり色々と気になります。 これから彼氏にどーやって接したらいいでしょうか?

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?