• 締切済み

年下が好きな人教えてください

こんにちわ。16の女です。 最近1コ上のA君と付き合いはじめました(*^_^*) そこで、年下の彼女がいる人や年下の女の子が好きな人に質問です!! 1.言われたら嬉しい事 2.言われたら嫌な事 3.されたら嬉しい事 4.されたら嫌な事 5.かわいいな~っておもう瞬間 多くてすいません(>_<) 1コ上の人と付き合うのは初めてなので色々教えてください!

みんなの回答

回答No.1

初めまして、たろうです。 1つ上の彼のこと、とっても好きなんだね。彼に気に入ってもらえる女の子になりたいって言う気持ち、いっぱい伝わってきますよ。ぜひ、応援してあげたいな・・・ で、回答なんだけど、年下に限定しないで、2人の関係で大切な話ということでも許してもらえるかな?知っとくと役に立つとは思うんだけど。 1~4.言われたりされたら嬉しいこ事と嫌いな事;答えは意外と簡単です。まず、自分が言われたり、してもらったら嬉しいと思う事や逆に嫌だと思う事を一生懸命考えてみよ。そして、それを実行するだけ。 「そんなことわかりきってる」と思うかもしれないけど、「営業」という仕事があって、この場合相手は「お客さん」なんだけど、同様のことが、わかっている様で、なかなか実行できないもんなんだ。それが人間なのかな? そして、よい人間関係を築く(相手に気に入ってもらう)上で大切なのは、「相手の話を真剣に聞いてあげること」そして、すごいなぁと感じることを、「A君ってすごいんだねぇー。」っていう風に素直に褒めてあげることじゃないかな?どんな人でも、欠点を指摘されるより、良いところを褒められた方がはるかに嬉しいし、「この子オレのことよくわかってるな・・」ってことになるんじゃないかな?人の話を、興味を持って一生懸命に聞いてあげるって意外と難しいもんだよ。それだけに、普段あんまりしてもらえないから、そうしてくれる子は、「かわいいなー」って思ってくれると思うよ。(最悪は、「ねーねー、私の話聞いてよー」などと、いつも「私は」「私は」っていう女。疲れる・・・) あと、かわいく見せようとして、言いたいこと黙ってると、時間がたつうちにだんだん不満が膨らんできて、いつか爆発して危機を迎えることになっちゃうよ。その時、その時に、本音をうまく伝える(例えば、本音をぶつけといて、「冗談、冗談」とか言って笑い飛ばすとか、相手の意見を受け止め、敬意を示しておいてから、「でも私はこう思うんだけど、間違ってるかな?」とか控えめに意見を言うとか・・・)そんな練習を普段からしておくと、無理のない長続きする自然な関係が築けると思うよ。時には喧嘩も当たり前。ただ、後で自分が悪いと思ったら、意地を張らずにすぐ素直に謝るところは謝って、こだわりやわだかまりを残さないことが大切かな?くだらない意地やプライドは、百害あって一利なし・・・ 5.かわいいなーって思う瞬間;一生懸命自分のことを考えたり、何かを自分のために(恩着せがましくならずに)一生懸命してくれてる時じゃないかな?(前に言った、一生懸命話を聞いてくれるときもそうだと思うよ。ついでに、瞳がキラリン!とか輝いてたりしてね・・・)あとは背伸びをしないで、ありのままの自分を素直に表したらいいんじゃないかな?(変に気取って、お高く止まっている女ほど可愛げがないものないよね。)自然な笑顔や明るく健康的で無邪気な動作なんか可愛いと思うよね。それには、花を美しいと感じ、子犬を可愛いと素直に感じられる様な、きれいな心を磨くことも大事かも。心って、どんなに取り繕っても、必ず外に出て来てしまうものだから・・・ とまあ、こんなところで今日は許して下さい。1つだけでも気に入ったところ、あったら嬉しいな。