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やらなければいけない事をつい後回しにしてしまう

大事な書類を書いて役所に提出 しなければいけない ものが あるのに やらなければいけないとわかっていても つい後回しにして 期限ギリギリ でしかできません どうでもいい 重要度が低い物にたいしては 腰が軽いのに 高いものに 愛してはすごく 腰がおもく なってしまいます 本当は逆でなければいけないのに・・・ これはどうやったら改善されると思いますか?

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  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7193/21843)
回答No.3

重要なモノってのは、複雑で面倒臭いモノが 多い訳です。 だから後回しにしてしまうのです。 重要だから後回しにしてしまうのでは ありません。 ”これはどうやったら改善されると思いますか? ”     ↑ これはもう、自分で改善するしか ありません。 重要なモノ、複雑なモノを先にやって、後は のんびりする。 そういうルールを創り、自分で厳守するしか ありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

改善を考えるよりも、 そのような書類は、多少のお金はかかりますが、 代わりに書いてくださる人がいますので、その 道のプロにお任せするようにすれば、苦しんだり 悩ましく感じたりすることはないでしょう。 そうした人たちには、 守秘義務がありますので、 とりあえず、安心ですが、信じられなければ 自分で作成するしかありません。 要は、デッドラインに間に合えば宜しい訳ですから、 現状のままで宜しいのではないでしょうか。 現状を変えるには何らかの負のエネルギーが 絡んで参りますので~~~~敢えて、 そうしなくても、という考え方も 成立しそうですね。 All the Best.

回答No.4

実際は重要度の軽重によって着手順序が決まるのではなく、選好度(好き嫌い)で着手順序が決まってくると思います。 それで良いと思いませんか? 一例として、「社員にクビを宣告する」という嫌な仕事を例に考えてみましょう。 月末までにクビを宣告しなければいけないとします。 この仕事は「選好度は最悪」ですから、当然後回しにする。 月末ぎりぎりまで宣告しない。 後回しにしていたら、今月中に貴方が交通事故に遭い、勤務できずに会社の役職を解任されることになった。 その結果、後回しにしていた「嫌な事」をやらずに済んだ。 なんて、ね。 「塞翁が馬」の例えもありますが、嫌なことは後回しにするってのもあながち悪いことではないと思いませんか?

回答No.2

55歳 男性 人に仕事を頼む場合もありますよね 定時ギリギリにあなたが頼まれたら気分悪いですよね 人に関する仕事は優先順位を上に 自分が一人で残業でもしても良いと思える仕事を後回し って感じで優先順位を考えれば、自然に出来るようになりますよ

noname#209747
noname#209747
回答No.1

大人になるとできるようになるよ。

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