• ベストアンサー

海外留学・出願期限超過

オランダの美術大学への留学を検討しているものです。 書類の提出がサイトのエラーでアップロードできず、期限を過ぎてしまいました。 更新してもエラーが治らないので、期限の前に教授宛にエラー画面のスクショと提出書類を送りましたが、結局サイト経由で提出ができたのは期限を2分過ぎてからでした。 心配が行き過ぎてギリギリまで見直しをしてしまい提出を試みたのが期限の25分前で、逆に最悪な結果となってしまいました。 このような場合での特例は一般的にありえますかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

「期限の前に教授宛にエラー画面のスクショと提出書類を送り」 オランダのその大学の関係者はここにはいないでしょう・・・ ということで、オーストラリアの事情を知っているものから、参考までに。送ったそのスクリーンショットで送信したのが期限前であることを証明できる情報があれば、オーストラリアなら受理されます。

Yuyuyu6661
質問者

お礼

教授とStudent Administrationの両方に連絡していたのですが、両方から大丈夫だと昨日連絡がありました! これで安心して結果を待てそうです! ありがとうございました!