• 締切済み

某予備校の返金手続き

授業料の返金についてです。 予備校をやめ、先払いしていた授業料を返してもらうことになりました。 手続きがややこしかったので家に書類を持ち帰って塾に郵送することとなりました。 相手方にはいつまでに書類を送れということは言われておらず、書類にも書いていなかったので、色々忙しかったこともありすこし書類の記入を後回しにしていました。 落ち着いたため書類を郵送したところ、塾から電話が来て、書類の提出期限は一週間であり、一週間が過ぎた頃に電話をしたが繋がらなかった(書いた電話番号が間違っていたらしいです)。と言われて、返金手続きは出来ないかもしれないと言われました。 すぐに書類を送らなかった私も悪いですが、期限を言ってくれなかった相手もどうなのか…と思います。 退塾手続きは済ませていて、テキストも返却していたのでそんなに急いで送らなくていいと思ってしまいました。 これはこちらが悪く、返金はされないと考えたほうがいいのでしょうか…

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

時系列を補足してみて下さい。 ○年○月○日:退学申込 ○年○月○日:書類受取 ○年○月○日:書類郵送 ○年○月○日:塾から電話 等。

• uen_sap
回答No.1

返金されますが、 やめたことから始まって書類一式残してありますか?