彼の誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日を今月にむかえます。毎年お互いの誕生日は旅行に行っていますが、今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思っています。
  • 彼の誕生日を今月にむかえます。毎年お互いの誕生日は旅行に行っていて、1回目はキーケースをプレゼントし、2回目は服をプレゼントしました。今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思っています。
  • 彼の誕生日を今月にむかえます。毎年お互いの誕生日は旅行に行っていて、今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思っていますが、ちょっと気が引けます。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

彼の誕生日を今月にむかえます。 2年以上付き合ってるので 一緒に祝うのは今回で3回目です。 毎年お互いの誕生日は旅行に行ってます。 1回目の彼の誕生日は旅行(ホテル代私もち)+ブランドのキーケースをあげました。 1回目の私の誕生日は旅行(彼もち) 2回目の彼の誕生日は旅行(私もち)+服をあげました。 2回目の私の誕生日は旅行(彼もち) こんな感じなんですが 毎年毎年プレゼント思いつかなくて 今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思ってますがちょっと気が引けます。 誕生日プレゼント旅行だけっていうのは皆様どう思いますか?ガッカリしますか? 誕生日まで時間がないので回答お待ちしております。

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

旅行だけでもいいと思いますが、事前に「今回のプレゼントは旅行」と言ったほうがいいですね。つい、旅行先でも何かもらえるんじゃないかと期待してしまうので(笑)

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

だったら、 無くても良いかなと「決め付けず」に、 彼に対して何か欲しいものとかある? そう素直に聞いてみれば良いんだよ。 聞く理由を彼は想像出来る。 それが長い付き合い。 聞く理由=もう交際歴2年以上、 パッとあげたいものが浮かばない。 浮かばないから、特にあげなくて良いや。 そう考えても良いけれど、 貴方は自分で少し気が引けると書いているじゃない? だったら、 素直に今年は旅行中にでも何か欲しいものある? そう聞いてみれば良い。 あれば、 その旅行中に買える範囲なら、 買ってプレゼントしてあげれば良い。 ううん、特に無いよ(でも、聞いてくれてありがとう) 貴方が彼に聞いた事が、 彼にとっては無形のプレゼント(の代わり)になる。 貴方の彼が、 そんなに物欲が無くて、 ギブアンドテイクの変なバランスにこだわらない人なら。 貴方は素直に、 先の用意はせずに、彼に聞く形にすればいい。 貴方と彼の交際。 貴方と彼が、 心地良く節目を共有する事が一番大事なんだからね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

何がほしいのかを本人にきくのはだめなんですか? 金銭的にちょっときついなら、旅行だけでいいかとか一応はなしあったほうがいいと思います。

  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

旅行だけでも全然いいのではないでしょうか! もし気が引けるようでしたら 旅行内のディナーをちょっとリッチにしておごってあげるとかどうですか?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

旅行の中でプチプレゼントを渡すとか、誕生日にちなんだサプライズ入れるとかするといいと思います。 当日の朝に「ハッピーバースデー」と書いたお菓子を渡すとか(移動中に食べる)。 予約しておいたレストランで、バースデーケーキ出してもらうとか。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 今月の29日が彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントをあげたいんですが、皆さんの意見を頂きたく質問させていただきます。 自分は20歳の大学2年で彼女は29日に19歳になる短大1年です。彼女は最近車を買って今週の21日に納車です。車の鍵と彼女の家の鍵それに自分の部屋の合鍵も持っているので、キーケースをあげようと思っていますがいかがでしょうか?他に30日が記念日なので、記念日も兼ねた手紙もプレゼントしようと思っています。 キーケースをプレゼントするとして、自分と同年代の女性はどんなブランドが欲しいのでしょうか?あまり高いもので気を使わせたくないなと思っています。今の候補としてはサマンサ・タバサ(?)というブランドにしようと思っています。 何個も質問して申し訳ないのですが、サマンサタバサとサマンサベガの違いは何なのでしょうか?汗

  • 誕生日プレゼント

    1月に彼の誕生日がくるのですが、プレゼントについて前に質問させていただいた中で、色々考えた結果、キーケースをあげようと思っています。 そこで、なんですが男の人(30代前半)って、どんなキーケースを持っているのでしょう? ブランドでしたらブランド名とか教えていただけると嬉しいです。

  • 会社の同僚への誕生日プレゼントについて

    とても仲のいい同僚がいます。お互い相手持ちですが、職場での悩みや相談を気軽にでき良き理解者でもあります。彼とはたまに食事行ったり電話したりしていますが、お互いにパートナーとの事を普通に話すし一線を越える事はありません。彼の誕生日がもうすぐです。前から俺今月誕生日だからプレゼントよろしくって言われていました。去年はプレゼントあげてません。去年はご飯おごりました。今年はお世話になっているし旅行に行く都度お土産を買って来てくれるしと思いブランドのキーケースを買いました。(彼が好きそうなのを見つけたので)2万円ぐらいです。もう買ってしまったんですが2万とかって重いですか?彼に渡すとびっくりしないかと不安です。彼氏でもないのにって今になって思っています・・・。好意があるのでは??と勘違いされませんか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 誕生日プレゼントの候補だったのに!!

    彼氏の誕生日に彼氏の好きなブランドのキーケースをあげようと思っていたので 彼氏が現在使っているキーケースがあるんですが「このキーケースもう結構使ってる?」って聞くと 『これ結構革やし良いんやで」と言われました。 いくら彼女からのプレゼントでも気に入って使っているものがあるのに新しいキーケースなんてうれしくないですよね?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントの質問たくさんありますが、お付き合いくだされば幸いですm(__)m 3月上旬に26歳になる年上で、付き合い初めて3ヶ月の彼氏がいるんですが、プレゼントに困ってます。 仕事は作業着、腕時計はしないと言われ、趣味はドリフト、好みの服とかブランドはまだ把握しとおらず、欲しいものを聞いても「特にない」と言われ… キーケースかシルバーアクセを考えているんですが、 キーケースの場合…今鍵はキーホルダーのリングみたいなのに付けているだけなんですけど、皆さんはキーケースって使います? 面倒臭かったりしませんか? アクセサリーの場合…彼女からもらう場合、ペアって嬉しいものですか? どこのブランドが人気なんでしょうか? これ以外にもらって嬉しい物ってありますか? 初彼で何がいいかわからない私にご助力お願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。