• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の誕生日プレゼント

彼の誕生日を今月にむかえます。 2年以上付き合ってるので 一緒に祝うのは今回で3回目です。 毎年お互いの誕生日は旅行に行ってます。 1回目の彼の誕生日は旅行(ホテル代私もち)+ブランドのキーケースをあげました。 1回目の私の誕生日は旅行(彼もち) 2回目の彼の誕生日は旅行(私もち)+服をあげました。 2回目の私の誕生日は旅行(彼もち) こんな感じなんですが 毎年毎年プレゼント思いつかなくて 今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思ってますがちょっと気が引けます。 誕生日プレゼント旅行だけっていうのは皆様どう思いますか?ガッカリしますか? 誕生日まで時間がないので回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

旅行だけでもいいと思いますが、事前に「今回のプレゼントは旅行」と言ったほうがいいですね。つい、旅行先でも何かもらえるんじゃないかと期待してしまうので(笑)

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • blazin

だったら、 無くても良いかなと「決め付けず」に、 彼に対して何か欲しいものとかある? そう素直に聞いてみれば良いんだよ。 聞く理由を彼は想像出来る。 それが長い付き合い。 聞く理由=もう交際歴2年以上、 パッとあげたいものが浮かばない。 浮かばないから、特にあげなくて良いや。 そう考えても良いけれど、 貴方は自分で少し気が引けると書いているじゃない? だったら、 素直に今年は旅行中にでも何か欲しいものある? そう聞いてみれば良い。 あれば、 その旅行中に買える範囲なら、 買ってプレゼントしてあげれば良い。 ううん、特に無いよ(でも、聞いてくれてありがとう) 貴方が彼に聞いた事が、 彼にとっては無形のプレゼント(の代わり)になる。 貴方の彼が、 そんなに物欲が無くて、 ギブアンドテイクの変なバランスにこだわらない人なら。 貴方は素直に、 先の用意はせずに、彼に聞く形にすればいい。 貴方と彼の交際。 貴方と彼が、 心地良く節目を共有する事が一番大事なんだからね☆

• 回答No.3
  • ootemon

何がほしいのかを本人にきくのはだめなんですか? 金銭的にちょっときついなら、旅行だけでいいかとか一応はなしあったほうがいいと思います。

• 回答No.2
  • szkdisk

旅行だけでも全然いいのではないでしょうか! もし気が引けるようでしたら 旅行内のディナーをちょっとリッチにしておごってあげるとかどうですか?

• 回答No.1

旅行の中でプチプレゼントを渡すとか、誕生日にちなんだサプライズ入れるとかするといいと思います。 当日の朝に「ハッピーバースデー」と書いたお菓子を渡すとか(移動中に食べる)。 予約しておいたレストランで、バースデーケーキ出してもらうとか。