• ベストアンサー

倍速

DVD-R.RW.RAMとかって2xとか3xってあるじゃないですか?あれってどれを買ったらいいかわからないんですけどどうしたらいいんでしょうか?PC(バリュースター)から入れようと思っているのですが・・・。入れるときに何倍にしますか?みたいなのが出てきてくれるんですか?何を基準に選んだらいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブが最大何倍まで対応しているかによって変わってきます。多分入れるときに「何倍にしますか?」なんて聞いてくれません。 説明書などをよく読んで、あなたのドライブが最大何倍まで対応しているか確認しましょう。 仮にDVD-R(書込)が最大8倍速まで対応しているのであれば、理論的に1倍速~8倍速までのメディアにはすべて書き込みができます。(メディアとドライブの相性によって書き込みできないものもありますので注意。) とにかく説明書をよく読んで見ましょう。

MAEAKI
質問者

お礼

4xだったら4xまでで適当なのでやってくれるんですね。ってことはそんなに悩まなくてもいいみたいですね。どうもありがとうございました。