• ベストアンサー

倍速を変更できますか?

PIONEER DVD-RW DVR-104 1.30 について質問です。 NEC VALUE STAR VT950/2に内蔵されているのですが、DVDをコピーしようとすると倍速が×1になります。これをせめて×4まで上げたいのですが何か方法はありますか?ファームウェアの方法でも結構です。初心者ですみません。

noname#14218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

DVD-R への書き込み速度は、最大で2倍速ですね。 ファームをアップしても、それは変わりません。 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/a04-j/spec.html 海外製の怪しい格安メディアだと、ライティングソフトによっては、 書き込み速度を勝手に制御してしまうそうですから、 もし、そんなメディアをお使いだったら、 推奨メディアのメーカーでお試しになっては如何でしょうか? 「Pioneer」製ドライブですので、メディアも「Pioneer」製を推奨していると思います。 もしくは、「太陽誘電(That's)」製で、お試し下さい。

その他の回答 (4)

• bhm27891
回答No.5

Decrypterで書き込みの際に右下の 設定 部分の倍速でしたら その右の三角ボタンデ変更可能ですよ。

回答No.4

逆に質問ですがそのコピーしようとしているDVDは 市販のDVD-VIDEOもしくはレンタルDVD-VIDEOではないでしょうね? であれば・・・分かっていますよね。

質問者

補足

コピーするのはデジタルビデオで子供の運動会を撮影したビデオです。 友達に渡す用にと思いコピーしようとしています。 お店に頼んでDVDにしてもらったんでが8GB近くあったので私が持っているパソコンでは対応してませんでした。 お店が作って、撮影したのは私自身ですが、それは違法になるんでしょうか? 初心者でまったくわからなくてすみません。

• RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 補足です。 最近のメディアでは、高速書き込み速度への対応が重視されており、 低速側の書き込み速度に対応していない製品もあります。 購入時には、パッケージをよくご覧になって、 「1倍速」と「2倍速」に対応しているメディアをお使いになって下さい。

回答No.1

使用しているDVDをライティングしているソフトが制限してるのではないでしょうか?ソフトウェアを何使っているかをちゃんと記載しましょう。

質問者

補足

すみませんでした。 DVD Decrypterです。DVD ShrinkでISOファイルにエンコードして 前者のソフトでコピーしようしています。