• ベストアンサー

iDVD3の書き込み

以前同じ質問をしたものです。DVD-R/RWが故障したので新しくLogitecの内蔵DVD-R/RW DVR-105(パイオニア)を購入しましたが、やはりiDVD3での書き込みがうまくできません。どうしてなのでしょうか。MacはPower Mac G4(400)、OS10.2.5です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

LDR-42AKですよね? 増設後PRAMクリアはしましたか? 電源を切り、option、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。 また、それでもだめだったときはOSを再インストールすると認識されることが多いです。

shin-go
質問者

補足

LDR-42AKです。PRAMクリアも再インストールもしましたが、やはり焼けません。OS10.2.5に対応してないんでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

LDR-42U2のジャンパースイッチをマスターの状態にしてあるか確認してみてください。 10.2.4以降マスターでないと認識されないようですので。