• 締切済み

DVDが突然焼けなくなった

PCのスペックは CPU:Pentium4 1.6G メモリ:512M DVD-RW:PIONEER DVD-RW DVR-107D を使っています。PCは自作です。 今まで海外製の安いDVD-RとマクセルのDVD-Rと三菱のDVD-Rに色々焼いていたのですが 突然三菱のDVD-Rにしか焼けなくなりました。 これは故障なのでしょうか?原因が分からなく困っています。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.3

肝心の書き込みソフトが謎ですが。 メディアによって記憶エラーが出るということは、バーンプルーフが働かない、もしくはバーンプルーフで吸収しきれないようです。 まずはレンズクリーナを試して、マクセルは指定速度より落として記録してみてください。 改善が見られない場合、バッファメモリを多く確保するか、ライティングソフトを変更してみてください。 これでもダメですと、ドライブの劣化が考えられます。

• enigma88
回答No.2

焼けなくなったとは具体的にどのような状況なのでしょうか? たとえば・・・ ディスクを入れても認識しない。 書き込み途中でエラーになる。 一応書き込みは終了するが読み出せない。 その他。

honchiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き込み途中でエラーになります。

回答No.1

ライトストラテジを持っているメディアですか?

honchiku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それはパッケージに書いてあるのでしょうか? パッケージを捨ててしまっているので確認できないのですが…。