• ベストアンサー

CD-RW→DVD-RAM

CD-RWに入っている動画をDVD-RAMに移したいのですが、これは可能でしょうか?可能であればやり方を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにPCはNECバリュースターです。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

「CD-RWに入っている動画」をいったんPCに保存 ↓ DVD-RAMで焼く  直接焼いてもいいですが、いったんPCに入れた方が安定するかと・・・ これだけでいいですが・・・ 何か問題有りですか? ちなみに、DVD-RAMドライブはお持ちなんですよね?

MAEAKI
質問者

お礼

DVD-RAMドライブですか?なんですかそれは・・・? そんなのなきゃだめなんですか?普通にバリュースター買ったままでその後には何も買っていません。。 もしかしてCD-RWからじゃなくてもパソコンに入ってる動画をDVD-RAMに移すにもそのドライブが必要なんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

やり方は♯1のかたの方法でいいんですが、この方が仰っているように、DVD-RAMってどんなものかご存知ですよね。 普通のDVDなどと違い、ケースに入っているものですよね。 ケースのままで入れられるドライブでないとうまくいかない場合があります。 ケースから出して出来ますが、焼き込みはうまくいかないと思います。

MAEAKI
質問者

お礼

ケースに入ってるんですか?うちにあるのは普通にCDがたのやつなんですが・・・・。 もしかしてCD-RWからじゃなくてもPCに入ってる動画を移すのには買ったまんまのPCでは不可能なんですか? また、DVD-RAMじゃなくてDVD-Rとかにだったら入れられたりしますか?よろしくお願いします。