解決済み

RWとRAM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2624035
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (143/174)

Rは追記ができません、RWは追記は可能ですが削除は全消去しかできません。RAMはFDD,HDDのように自由にできるようですがビデオ動画の編集はできませんか?パケットライティングソフトを使えばRWでもできますか?CDもDVDも原理は同じですか?記録容量の違いでドライブが対応していれば。DVDライティングソフトが要りますね.XP標準はCDだけですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>Rは追記ができません、RWは追記は可能ですが

R・RWともセッションのクローズをしなければ「追記」は可能です。

>RAMはFDD,HDDのように自由にできるようですがビデオ動画の編集はできませんか?

VRモードで記録することで、HDDにデータを取込む事無くメディアに対して直接編集ができます。
http://www.digion.com/pro/dvd_se_main.htm
補足コメント
aimei

お礼率 82% (143/174)

HDDにオーサリングソフトで取り込めばなんでも編集、書き込みはできますね。Rでも追記できますか?PC始めた頃に追記したらデーターが壊れました。
投稿日時 - 2006-12-25 12:46:10
お礼コメント
aimei

お礼率 82% (143/174)

ありがとうございました。動画はディスクにファイルが2つ以上存在すると再生不可になると聞いておりましたので。
投稿日時 - 2006-12-25 12:45:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

パケットライト系のソフトを使用すれば、RWもRAMも同じように書き込めます。
ライティングソフトは、PCにDVD-R/RWドライブが付いていれば、大抵の場合は付属しています。付属の物に不満なら、市販のソフトを購入してください。
お礼コメント
aimei

お礼率 82% (143/174)

ありがとうございました。でも気を付けないと競合。干渉しますね。
投稿日時 - 2006-12-25 12:51:35