• ベストアンサー

CD-RWは追記できるのだが・・・

CD-RWは追記できますが、これはいわゆる、1回いれてまた続きからいれられるのでしょうか?  また、1回いれてまた初期化してからいれなおしの、繰り返し・・。 どうでしょう・・・? DVD-RWも同様どうでしょう・・ DVD-RAMはフロッピー感覚で追記できるのですが・・ あと、2時間くらいのデータを圧縮してCD-Rにいれられるという”XL??なんとか・・”は簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

書き込み方式により、若干ディスクの扱いが異なります。 パケットライト(DirectCDやBsCLIP等)で書き込む場合は フロッピー感覚で書き込み可能です。 削除もできます。 (実際はそのファイルを読めなくしているだけで空き容量は増えませんが) ライティングソフトで書き込みしている場合、ファイナライズ (ソフトによってはCDを閉じる等の表現もあり)しなければ セッション数の上限まで追記が可能です。 > XL??なんとか・ XVDでしょうか?(参考URLを参照) DivXなら、検索すればいくらでもヒットします。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/xvdplus/index_whats.html
matrix4
質問者

お礼

ありがとう、ございます。

matrix4
質問者

補足

サーバ-1(メイン) サーバー2(ミラー) ってなんですか?

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

> サーバ-1(メイン) > サーバー2(ミラー) > ってなんですか? 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/71/007199.html,http://yougo.ascii24.com/gh/26/002639.html