• ベストアンサー

CD-RWは追記できるのだが・・・

CD-RWは追記できますが、これはいわゆる、1回いれてまた続きからいれられるのでしょうか?  また、1回いれてまた初期化してからいれなおしの、繰り返し・・。 どうでしょう・・・? DVD-RWも同様どうでしょう・・ DVD-RAMはフロッピー感覚で追記できるのですが・・ あと、2時間くらいのデータを圧縮してCD-Rにいれられるという”XL??なんとか・・”は簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

書き込み方式により、若干ディスクの扱いが異なります。 パケットライト(DirectCDやBsCLIP等)で書き込む場合は フロッピー感覚で書き込み可能です。 削除もできます。 (実際はそのファイルを読めなくしているだけで空き容量は増えませんが) ライティングソフトで書き込みしている場合、ファイナライズ (ソフトによってはCDを閉じる等の表現もあり)しなければ セッション数の上限まで追記が可能です。 > XL??なんとか・ XVDでしょうか?(参考URLを参照) DivXなら、検索すればいくらでもヒットします。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/xvdplus/index_whats.html
matrix4
質問者

お礼

ありがとう、ございます。

matrix4
質問者

補足

サーバ-1(メイン) サーバー2(ミラー) ってなんですか?

その他の回答 (1)

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.2

> サーバ-1(メイン) > サーバー2(ミラー) > ってなんですか? 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/71/007199.html,http://yougo.ascii24.com/gh/26/002639.html

関連するQ&A

  • DVD 追記 書換 の意味

    あまりにも複雑なので頭が混乱してきました。誰か詳しくない私に整理していただけませんか。 まず、DVDとはここではPCデータ用に限定します。 DVD-Rは追記可能。ということは、いっぱいになるまで書き込める。が、一回書き込んだデータは消せない。あってますか? DVD-RWは書換可能。この「書換」の意味が分からない。一旦-RWにデータを書き込んだとします。その後そのデータを消さず容量がいっぱいになるまで追記できないと聞いたのですが、そうなんでしょうか。 ではDVD-RAMは?こちらはフロッピーディスク感覚で使えるということですが、追記+書換ができるのでしょうか。

  • CD-R/CD-RWに追記出来ない?

    皆さん今日は、宜しくお願いします。 まず、PSはVAIO PCV-RX51でOSはMeです。 入ってるソフトは Direct CDとEasy CD Creator 4 ですが、CD-R/CD-RWどちらを使っても まだ空きが十分ある筈なのに、一度出してしまえば 次見たとき空きがすべて埋まっているのです。 初期に使っていた時はCD-Rをフロッピーのように 追記出来たのに、最近一度出してしまったら もうダメなのです、CD-RWも同じ状態です。 (もちろんCD-RWは、フォーマットしたら又使用できますが) 何故でしょうか?何か設定をしなければならないので しょうか? なにぶん、PC音痴のオジサンなので 扱い方が良く分かりません めったにCDに記録したりしないもので・・・ もっぱらFD専門でして。 何方か、専門用語なしで、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-RWに画像を追記したいのですが・・・

    以前使っていたPCで作成したCD-RWを、新しいPCに挿入し、ドラッグ&ドロップで新たに画像を追記しようとしたところ、 「このCD-RW形式はWindowsによりサポートされていません。このディスクを使うには[このCD-RWを消去する]を選択してください。Windowsで使える形式でディスクがフォーマットされます。」 と表示され、画像を追記することができませんでした。新しいPCでも、このCD-RWに画像等を追記する方法はありますでしょうか。ご回答の程、よろしくお願いいたします。 動作環境は 【旧PC】 OS:WindowsME CD-RWをフォーマットする際に使用したソフト: Adaptec Direct CD ウィザード ドライブ:DVD-ROM、CD-R、CD-RWに対応 【新PC】 OS:WindowsXP ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ です。宜しくお願いいたします。

  • CD-RWやDVD-RWなどのメディア

    電気屋などに行くとCD-R・RW、DVD-R・RW、DVD-RAMなどの各メディアが販売されています。  各メディアごとに音楽用・データー用・TV繰り返し録画用などと使用用途が書かれているのですが、知人の話によると、CD-R・RWに音楽用と書かれていてもデーターも入るし、DVD-RW・DVD-RAMにTV繰り返し録画用と書かれていても、データーも入ると教わりました。 本当でしょうか?  もし本当なら、何故色々な使用用途があるのに、音楽用とかデーター用と書かれている意味が判りません。 メディアのフォーマットが異なるからでしょうか。

  • DVD+RW/+Rについて教えて下さい

    すみません、初心者なのですが最近買ったパソコン(DELLのノートパソコン)でDVD+RW/+Rが付いているのです。 DVDのメディアをフロッピー感覚で随時追記の書き込みがしたいのですが、先日買ったメディア(TDKのDVD+R)に書き込みをちょこっとしたとたん、追記など一切出来ないメディアになってしまいました。 これってこのメディアは終わりなんでしょうか? DVD+RWのメディアを買えば追記とかは出来るのでしょうか? CD-Rだとどんどん容量が無くなるまで書けたのにDVDでは違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CD-RWつきましての質問です。

    こんにちは、CD-RWにつきまして質問させてください。 m(_ _)mぺこ。 データのバックアップを取ろうと思い、 CD-RWにデータを保存しました。 新しいデータを空いている領域に付け足して いれようとしたのですが、 入れることができませんでした。 そこで一度CD-RW内のデータを消去し ドラッグ&ドロップをすると入れることができました。 CD-RWというのは一度データを消してからでないと 付け足して入れるようには出来ないのでしょうか? 私はてっきりフロッピーディスクのように ドラッグ&ドロップでデータを出し入れできると 思っていたのですが。。 また、DVD-RWも同じような形でデータの出し入れを することになるのでしょうか? (一度全て消して、上書きするというような感じ。。) 重ねての質問になりますが、DVD-RAMも同じでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスください。 m(_ _)mぺこ。

  • CD-RWの追記に失敗!!どうしよう!?

    デジカメの写真をCD-RWに落として、PCから写真を完全に削除。その後、まだ空き容量があったので 追記しようと思い、追記したつもりが、出来上がったCDをドライブに入れたら、新しく入れたデーターのアイコンしか表示されません。CD-RWの記録面をみたら、まだ残っていそうな感じなんだけど・・・。 もう、前のデーターは見ることが出来ないのでしょうか?「クリエイトCD」を使いました。 誰か助けて!!

  • RecordNowでDVD-RWの追記ができないのですが

    マシンはソニーのPCV-RX66L7、OSはXP、ソフトはVERITASのRecordNow DX(バージョン不明)で元々マシンに搭載されていたものです。 ソニー製のDVD-RWに画像を保存しようとしたのですが、新品(空の)ディスクに1回目に何枚か画像を保存します。特に問題なくできます。少し時間を置いて、2回目としてまた何枚か別の画像を保存しようとすると、1回目のデータを削除するかというメッセージが出て、削除しない限り2回目のデータ保存ができません。普通はどんどん追記できるはずなのですが。 それと、もうひとつメッセージとして、パイオニア製のDVD-RWを挿入せよというものが出ます。もし、パイオニア製でちゃんと追記できるのなら、パイオニアの製品を買ってきますが、メーカー指定なんてふつうあるのでしょうか? このRX-66はDVDは-RWで+は使えないことはスペック上わかっています。また、CD-RWの場合は特に問題なく追記できます。 なぜこのような現象が起こるのでしょうか、また、追記方法について教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-RWの追記について

    CD-RWに「音楽のデータ」(歌謡曲)を入れます。その上からまた別の曲を追記したいのですが できません。1度消去すればまた入れることはできますが…追記をしたいのです。 CDのアイコンを見たら残りの書き込めるデータ量がなくなってます。 ソフトは「ウインドウズ・メディアプレーヤー」や「Roxio」で書き込んでいます。 「Roxio」で単なるデータ(音楽CDを作るというところを選ばずデータ保存というところ)として書き込んだときは残りのデータ量が残っていました。ただこのやり方ですとプレーヤーで再生したとき早送り等はできますがトラックのスキップができませんでした。 長くてややこしくなりましたが、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • -RWは追記できますか?

    DVD-RWが再生できるドライブを購入したいと 考えているのですが、-RWはPCデータ(動画やword、Excelファイルなど)の 追記はできますか? 何かの文章で-RWは追記できない、というのを みたことがあります。本当でしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう