• ベストアンサー

CD-RWに画像を追記したいのですが・・・

以前使っていたPCで作成したCD-RWを、新しいPCに挿入し、ドラッグ&ドロップで新たに画像を追記しようとしたところ、 「このCD-RW形式はWindowsによりサポートされていません。このディスクを使うには[このCD-RWを消去する]を選択してください。Windowsで使える形式でディスクがフォーマットされます。」 と表示され、画像を追記することができませんでした。新しいPCでも、このCD-RWに画像等を追記する方法はありますでしょうか。ご回答の程、よろしくお願いいたします。 動作環境は 【旧PC】 OS:WindowsME CD-RWをフォーマットする際に使用したソフト: Adaptec Direct CD ウィザード ドライブ:DVD-ROM、CD-R、CD-RWに対応 【新PC】 OS:WindowsXP ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

Adaptec Direct CD がインストールされてないと書き込みできません。 Adaptec Direct CD がない場合はRoxio UDF リーダーをインストールするとAdaptec Direct CD で書き込んだものを読み込めますので、HDDに一旦よみこんでおいて新しいPCのライティングソフトで書き込んでください。 http://www.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html

pipin_pipin
質問者

お礼

やはりソフトが必要なんですね。 どのソフトを使えばよいのか分からなかったので助かります。これからインストールして試してみます。 また分からないことがありましたら、ご回答の程宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>新しいPCでも、このCD-RWに画像等を追記する方法はありますでしょうか。 「Adaptec Direct CD」をインストールして常駐しておかないと、以前のファイルも読むことが出来ないとおもいますが? パケットライト方式では、同じソフトが入っていない他のPCでは読むことが出来ないので、個人用以外での使用はお勧めしません。

pipin_pipin
質問者

お礼

パソコンを変える度に使えないものが出てくるので不便ですよね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。