• ベストアンサー

CD-RWで画像を保存したいのですが。

メールで送られてきた画像(写真)をCD-RWで保存しておこうと思います。まず、添付の画像をデスクトップに保存しました。CD-RW(書き換え型)をGドライブ(CD-ROM)に入れて右クリックし、CDのフォーマットを選ぶとPacketManが起動して、フォーマットしました。その後、どうすればいいのでしょうか。因みに、画像のアイコンをGドライブにドラッグ&ドロップすると「このディスクは書き込み禁止されています。解除するか別のディスクを使って下さい」と出てしまいます。OSはWindowsME、機種はIBMのAptivaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

> どのように復活させればいいのでしょうか どのように常駐を解除したのかわかりませんが、例えばMsconfigを利用したのなら、同様にMsconfigを使ってチェックボックスを元に戻せばいいだけですし、その他のカスタマイズツールを使ったなら、それらのツールに用意されたヘルプなどを参照して、元に戻す方法を探してみてください

ujiko7
質問者

お礼

Msconfigを使ってPacketManを元に戻して、再トライしたら、ドラッグ&ドロップだけでCD-RWに画像保存、できました!本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.2

PacketManがインストールされていると、タスクバーの末尾の時刻表示などがあるところに、CDのアイコンのPacketManのインジケータが表示されます これを右クリックしてポップアップするメニューから有効/無効を切り替えることが出来ます

ujiko7
質問者

補足

コメント有難うございます。どうすればいいか理解はできたのですが、問題が一つ・・・。WindowsMEを使っているためリソース不足に悩まされ、時計をはじめ、常駐ソフトの何点かの常駐を切ってしまっています。たしかに以前はCDのアイコンがタスクバーにありましたが、今はありません・・・。どのように復活させればいいのでしょうか?重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくご教示下さいませ。

• Singollo
回答No.1

PacketManは有効になっていますか(システムトレイのインジケータから切り替えられます)?

ujiko7
質問者

補足

早速有難うございます。申し訳ありませんが・・・システムトレイのインジケータって何でしょうか?すみません。