• ベストアンサー

画像をCD-RWにコピーしたい

初めてマイピクチャにある写真をコピー保存したいのですが 新品CD-RWを挿入しても 『D.ドライブにディスクを挿入してください』 とでます 音楽CDは聴けます、他に写真画像は読み込めますが加工して保存できず  『このCD-ROMドライブは読み取り専用です』 とでます 書き込み機能があるかどうかも判りませんが COMPAQ CD-ROM LTN 486S  で Software Setup はしてみました どのようにすれば書き込みできますか? どうか教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

COMPAQ CD-ROM LTN 486S  これはCD書込み機能がありません。 >『このCD-ROMドライブは読み取り専用です』 これが正解。

chocobe1570
質問者

お礼

早速に ありがとうございました スパッと回答で、スッキリしました お礼がダブってるかも・・ 初めてなんです すみません

その他の回答 (3)

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.4

既に皆さんから回答出てますが、 CD(DVD)ドライブには『書き込みが可能なもの』と『読み込みしか出来ないもの』がありますので、憶えておかれると今後役に立つと思います。 今回の場合は『書き込みが可能なドライブ』を新規購入されるしかないようですね。

chocobe1570
質問者

お礼

はい、ありがとうございました CDが挿入できれば なんでもできると...? 皆さん 親切で感激しました また 教えてくださいね

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.3

これはCD-RWのディスクが・・・とか、 Software Setup をしたとかの問題ではなく ディスクを入れた場所(ドライブ)の問題です。 CD-ROMとは「Compact Disk Read Only Memory 」 の略で、データが入っているCDメディアの中身を読む専用のものです。 それに対し 書き込むにはCD-RW「Compact Disk ReWritable 」 が必要です。ReWritableは何回も書き込めるですから 書き込むことが出来ます。

chocobe1570
質問者

お礼

ありがとうございました 初心者なんで、録音再生ができるラジカセみたいに 思ってたんです ほんと、皆さん滑稽でしょうね また、どうかよろしく

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

COMPAQ CD-ROM LTN 486Sの光学ドライブはディホルトだとCD-ROMになっていると思います。なので 外付けの書き込み対応の光学ドライブを購入しないと か現在の光学ドライブから換装しなければ無理ではないでしょうか?

chocobe1570
質問者

お礼

購入はきついですが 判りやすい回答です お礼メールダブってたら すみません ほんとにありがとうございました

関連するQ&A

  • CD-RWに書き込みが出来ない

    超初心者です、宜しくお願いいたします。 使用OSはwin me です。 新しく買ってきたCD-RWに書き込みが出来なくなりました。 そして、フォーマットの項目も無いのでフォーマットも出来ません。 また、CDはRWですけどドライブに挿入したらCD-ROMの表示が出ます。 以前使ってたCD-RWをドライブに挿入するとやはりCD-ROMに表示されてて書き込みが出来なくなってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?。

  • CD-RWで画像を保存したいのですが。

    メールで送られてきた画像(写真)をCD-RWで保存しておこうと思います。まず、添付の画像をデスクトップに保存しました。CD-RW(書き換え型)をGドライブ(CD-ROM)に入れて右クリックし、CDのフォーマットを選ぶとPacketManが起動して、フォーマットしました。その後、どうすればいいのでしょうか。因みに、画像のアイコンをGドライブにドラッグ&ドロップすると「このディスクは書き込み禁止されています。解除するか別のディスクを使って下さい」と出てしまいます。OSはWindowsME、機種はIBMのAptivaです。

  • CDドライブがないノートパソコンにCD-RWをつける?

    わたしの東芝ダイナブックSS(Windows2000)にはCDドライブがついていません。それでどうせなら書き込みも出来る方がいいと思いCD-RWを先ほど買ってきました。 ところが説明書を読むとインストールするために「本製品以外のCD-ROMドライブにCD-ROMを挿入」と書いてあり、はたと困ってしまいました。 CD-RWでCD-ROMドライブにもなると思っていましたが、わたしは何かとんでもない勘違いをしているのでしょうか?

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • CD-RWに書込みできません

    過去の質問を確認したのですが、わからないので質問させていただきます。 XP付属の「CD書込みウィザード」で「CDに書き込む準備ができたファイル(画像やファイル)」をCD-RWに書込みしようとすると「続行するには書込み可能なディスクを挿入してください。ドライブにディスクがありません。書込み可能なCDをドライブに挿入してください」というエラーメッセージが出ます。 CD-RWに問題があるのかと思い、新品を挿入してみましたが同様の症状がでます。どなたか詳しい方、教えてください。 OSはXP、ドライブはスーパーマルチです。 ちなみに音楽の書込みは「Windows Media Player」を使ってできます。 よろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込みができません。

    CD-RWに書き込みができません。 富士通のFMV deskpower、Windows XPを使用しています。今まで使用していた(何度か書き換え済み)CD-RWに保存されているデータを消去し、新たなデータを保存しようとしたところ、使用できないCD-RWとの表示が。ディスクが壊れたのかと、同型の新品を使用しても同じ表示が。プロパティをみると、使用中だったディスクも新品のディスクも使用領域・空き領域ともに0バイト。しかし、円グラフは使用領域の色で100%埋まっています。ディスクを抜き、CDドライブのプロパティを見ても表示は同じです。ドライブの書き込みは有効になっており、書き込み速度は最速です。速度を変えてみてもダメでした。デバイスは正常に働いているとなっています。ノートンでスキャンしてみたり、再起動してみたり、素人ながら、いろいろしましたが、ダメでした。そうこうしているうちにいつの間にやら、表示はドライブにディスクがありませんに変わり(新品のディスクを挿入しているのに)、今に至っています。以前同じ方法で保存したCD-RWや、市販のソフトなどを試したところ、問題なく見ることができました。どうして突然このようなことになってしまったのか…非常に困っています。しばらくバックアップをとっていなかったので、データが消えたら…と思うと、デンキ屋さんに持っていくのも躊躇してしまいます。どなたか、お知恵を貸してください。お願いします。

  • CD-RドライブをRWドライブに交換したい

    私のPCではなく親のPCなのですが、古くて調子が悪いみたいなので、データを私のPCに移そうと考えています。 しかし親のPCはFDドライブと、壊れたCD-ROMドライブで、 私のPCはCD-R/RWドライブとCD-ROMドライブです。 ちなみに両方ともデスクトップなので、自分のPCのCD-R/RWドライブを、親のPCのCD-ROMドライブと取替え、同じように接続してみましたが、最初の起動画面で動かなくなりました。(WINDOWSの画面に進まない) やはり、取り替えるのは無理なのでしょうか? ちなみにスペックは以下の通りです。 親のPC ・COMPAQ PRESARIO ・Authentic AMD AMD-k6(tm)3Dprocessor ・60MB RAM ・Windows98 CD-ROMドライブ(電源は来てるが、取り出しボタンを押してもトレイが出てこない) ・MODEL LTN-301 接続したいCD-R/RWドライブ ・CED-8042B

  • CD-RWに書き込みができない

    Windows Media Player でパソコンに保存した音楽をCD-RWに書き込みしようとしましたができません。「書き込み可能CDを挿入してください」のメッセージがでます。ためしに Sonic Stage でやってみましたが同様のメッセージが消えません。100円ショップで買った新品のCD-RWなのにどうしてでしょうか。

  • CD-RWが認識されない。

    SONYのVAIOでデータを書き込んだCD-RWがe-MachinesN2240のドライブ(CD-ROM)で認識されません。「ドライブにディスクを挿入してください」と出てきてしまいます。 ちなみに他のセットアップディスクや音楽CDは問題なく認識されます。 ハードやソフトの相性の問題なのでしょうか。 CD-RWメディアはオフィスデポのものです。

  • CD-RWドライブが反応しない

    かなり前からなのですが、CD-RWドライブが突然反応しなくなってしまいました。 音楽CDはもちろんソフトウェアのCD-ROMすら認識せず、そのファイルを開くこともできません。 CD-ROMを挿入すると一度だけウィーン、という認識音(?)めいた音はするのですが、それ以上は作動しなくなりCD-ROMが存在しないと出ます。 それが起きる前にCD-Rに録音ができなくなってしまい(書き込み中に書き込みエラーが出てしまう)、続けての問題だったので困っています。 クリーニングなども試してみましたが、依然元に戻らないままです。 もしも分かる方がいれば直す方法など教えてもらえるとありがたいです。 PC OS:WindowsXP HOME デスクトップパソコン DELLコンピューター