• 締切済み

歯科技工士になったのですが

私は今年歯科技工士の資格を取得しまし卒業しました。 しかし、訳あって進路が決まらずに卒業しまして、只今半年のブランクです。 これからの予定は母校の付属病院で研修制度があるので、しばらく経験を積んで就職しようと思います。 ただ、不安なのが二十代後半なのと在学中あまり腕に自信がなかったのと、一年のブランクが引っかかります。 現状は試験対策のためカービングと教科書を読んでいます。 在学中強味だったのはカービングがそこそこできたのと矯正のベンディングは苦なくこなせていた二点です。 読みにくい文章ですがご意見お願いします。DrサイドDtサイド問わずご意見伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ok8787
回答No.1

歯科技工士になったんですか。 私は今、被せが合わず技工士さんに被せの歯を預かってもらってます。なかなか合わなくて… でも歯って1ミリ違っても階段の差ですよ!はよ治したいのにぃ… 奥歯の上三本って、そもそもキューブ型でした? それとも山型に中くぼんでましたっけ?

Wasabb
質問者

補足

1mmはかなりの差だと思います 上顎の奥歯三本ということは8番を含めた臼歯のことでしょうか? 臼歯は平行6面体に類似した歯冠がベースになっておりやや平行四辺形になっている4咬頭歯です 回答者様がイメージしておられるキューブ型にM上の咬頭をイメージすれば良いかと 文章では限界があるのであしからず