市役所等相談についての質問

このQ&Aのポイント
  • 市役所等で相談する利点や対応課について知りたい
  • 病気や怪我による就労困難で役所相談を考えている
  • 難病の可能性や治療の不安について役所で相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

市役所等相談

病気や怪我、身体的精神的制限があり、中長期的な就労困難です。 体調がよい時に面接は合格するのですが、数日で行けなくなる事が多々あり、年収も酷い状態です。親が居ないと間違いなく生きて行けないレベルです。 現在、年金全額免除、健康保険限度額認定など受けてます。できる治療も続けてますが回復期があまりにも短く不安定な期間が長いため将来の事も含め不安になってきました。このような場合、役所で相談するのが一番よいのでしょうか? 役所以外が適していますか? 役所の場合、何課が一番よいのでしょうか? 今は外にも出ずらいです。 難病に当てはまるのじゃないの?とかリハビリセンターの人にも言われるのですが、何の難病なのかもわかりません。医師自体はそんな重くは見ていないようです。私も難病かもと思うのですが、前例がなく、新種の難病なんてものがあるのでしょうか? 一番は何事もなく元気に普通に働ける事が有難いです。 お忙しい中、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師の質が落ちてきてるので 他の病院で診て貰うのも手ですよ。 大学病院は止めたほうが身のためです。 気の迷いでも。

kibou21
質問者

補足

ありがとうございます。大学病院について、なぜですか?