集団的自衛権(戦争法案)について

このQ&Aのポイント
  • 集団的自衛権(戦争法案)の実現に対する安倍政権の強引な姿勢
  • 山口県民の戦争法案への賛否の分かれ方とその意味
  • 山口県民を除外することで戦争法案を廃案にする提案
回答を見る
  • ベストアンサー

集団的自衛権(戦争法案)について

この戦争法案と言うべき集団的自衛権を、安倍は強引にも実現したい現実。 それ故に、 憲法軽視 国会軽視 国民軽視 この現状に対して、 山口県民が安倍・高村を国会議員に選出している事実。 つまり、山口県民は戦争法案に賛成していると考えられる事実。 多くの他県民が戦争法案に反対している事実。 この法案を廃案にするためには、 山口県民を日本国から除外するのが、一番良い方法ではないでしょうか。 山口県民はかって、戊辰戦争の時、会津若松の民に対して虐待をしています。 そもそも、戦争好きの県民性ではないでしょうか。他県民には迷惑な事。 安倍・高村は山口国の首相と副首相に就任していただく。 太平洋戦争のような悲惨な状況に、二度と日本国民が陥らないために。 以上。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.3

山口県(長州藩)は太平洋戦争の戦犯県じゃね。(´・ω・`)性懲りもなくまた戦争起こそうとしてる。山口県からはまず太平洋戦争の賠償金を納めさせる事が必要かも。山口県産の農産物の不買運動とかで戦争法案に抗議。

loveinside
質問者

お礼

国民は選んだ政治家に対して責任があります。行い正しい政治家を選びたいものです。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そこまでしなくてもいいでしょうが、山口の有権者には国を考えての投票をしてほしいですね。 どうせ、安倍なんかは国の恥になる人物ですから。 それを排出した山口も恥をさらす事になるのです。 もう、オラが村の先生様、のような考えで投票するような時代じゃないでしょ。 ま、選択肢もないのが地方の実状なのはわかりますが、あんなバカを当選させるなど、まったくわかってませんね。 あんなバカは落選させ、対立候補に入れるべきでしょう。

loveinside
質問者

お礼

国民は選んだ政治家に対して責任があります。行い正しい政治家を選びたいものです。ご回答、ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.5

集団的自衛権は戦争法案ではありません。集団的自衛権はすべての国が持っていて行使しています。あなたの言うのが本当なら、世界中の国が戦争法案をもっていることになります。良く中身も知らないで、聞きかじりを言うのはおやめなさい。バカ丸出しでみっともないだけです。 時にこの投稿には質問が一行も書いてありませんね。いったい何をお聞きになりたいのでしょうか?

loveinside
質問者

お礼

回答No.4

真面目に答えて私は反対ですが、そもそもこの質問自体ジョークでしょう? ネトウヨのくせに極左の「沖縄独立させろよ」とかいきり立っていた人達が、全く答えてないよね・・・ (彼らはジョークではなくマジで沖縄を独立させたいらしいけど) 一体どんな反応するのか楽しみにしてるんだけど・・・ (沖縄、独立で、ココで検索すれば、極左のネトウヨがいっぱいいますよ。是非とも皆さんもネトウヨ研究してみて下さい)

loveinside
質問者

お礼

残念ながら、私は「右」「左」もございません。国民は選んだ政治家に対して責任があります。行い正しい政治家を選びたいものです。ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

安倍の前にお前を日本から排除してやろうかww

loveinside
質問者

お礼

回答No.1

賛成です(笑) ネトウヨにも、山口国へ強制移住していただき 日本国から一掃します。

loveinside
質問者

お礼