• ベストアンサー

シャワーのタイミング

私(男)は汚い身体で部屋に入りたくないので 帰宅時即シャワーをします 彼女は帰宅時から寝る間に知らず知らず汗をかいているから 汚い身体で布団に入りたくないので寝る前にシャワーをします 聞きたいのは『どちらの考え方が正しい』ではなく どうすればお互いストレスを感じず生活が出来るか 一番考え方が重複する方法は寝るギリギリに私が帰り 帰宅時間=寝る前でシャワーをすればいいのですが そんな訳にも…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

季節によって変わるってこともないんですよね? 夏は朝起きて 外出から帰宅して 寝る前 と、数回浴びたりしますよ・・・・・。 くさいならともかく、綺麗にしているなら、お互い文句は出てこないと思いますよ そんな風に気を使うんですね そういう風に言って貰ったことは一度もないので、ある意味すごいなあって 他人と暮らすにはある程度見て見ないふりも必要なのかなと思います じゃないと誰かの次にトイレを使えなくなるよ・・・・・。 私がそうだけど だから、トイレは複数個所ある物件にしか住みません

Piper4649
質問者

お礼

今日思い切ってメールで聞いてみました やっぱり帰宅時はウェットで拭く程度で寝る前に入って欲しいと言われて 帰宅時シャワーあとのビールも辞めると伝えました ビール飲むとしんどくて寝る前にシャワー出来ないから(笑) トイレは大の時は換気扇と言われています 習慣の違いって…えっそこにこだわるんと驚きです(笑) 回答ありがとう

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

相手を認める それは『あ、こう言う考え方もあるのだな』と結論付ける それは相手を気にしないのではなく、相手を認める認める事 価値観も同様ね じゃなきゃ、他人とやってけないよぉ~

Piper4649
質問者

お礼

そうですよね 現在絶対服従を心に誓っているのですが ずっとやってきた事を変更するのが出来なくて 特に外回りで汗臭いのでシャワーが入りたいんですよね 回答ありがとう

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

No.2です。 私は相手の行動は気になりません 相手も言いませんが言わないだけで心で思っていないかと懸念してしまいます> 同棲しているのか結婚しているのか(これから?)知りませんが、どちらにしても言いたいことが言えないとか聞きたいことが聞けない状況ではまだ時期尚早でしょう。今回の件は、あなたが勝手に頭の中で想像しているだけのことのような。それがたまたまシャワーの件であっただけで、今のままの関係では他にも色々出てくるのでストレスは溜まりまくるでしょうね。 何でも言い合えるような仲でないまま、知らないことだらけで一緒になって後悔しないように…。

Piper4649
質問者

お礼

知り合って1ヶ月足らずで同棲してるので大変です 回答ありがとう

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.3

「言わないだけで心で思っていないかと懸念」ならば、一度聞いてみるのが一番ですよ。 彼女さんも気にしてない、と言えば。お互いに気にしてない事になりますし、何の問題も無い訳ですから。 お互いにストレスにならない様に考える事が、ストレスになってしまいますよ。 もし、彼女さんが気にしてるなら。 質問主さんが寝る前にサッと一浴びすればそれで解決です。寝る前ギリギリに帰るなんて、そちらの方がストレス溜まりそうですよ。 私は、質問主さんと同じで、帰宅後すぐ入りますが。夕飯とか作ってると、また汗かいたりするんですよね(TT)特に、今時期の揚げ物とか…。そんな時は、また入り直してます。

Piper4649
質問者

お礼

そうですよね聞いてみます 回答ありがとう

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

自分は自分のしたいようにし、相手の行動は気にしなければストレスなんて感じないかと。 それも出来ないなら帰宅後シャワーをし、寝る前にももう一度シャワーをすれば如何ですか?2回シャワーを浴びる無駄は、ストレスを感じないようにするコストとして受け入れるということです。 私(男)は汚い身体で部屋に入りたくないので帰宅時即シャワーをします> 長時間家に居ればまた汚くなるので、そこでまた浴びるのでしょうか? 彼女は帰宅時から寝る間に知らず知らず汗をかいているから汚い身体で布団に入りたくないので寝る前にシャワーをします> 寝ている間にもコップ1杯分の汗はかくと言われています。夏場ともなればもっとかくでしょうから、就寝途中にも入らないと布団には入ってられないのでは? どちらも神経質なようなので、帰宅時とか就寝前とか決めずに、もっと頻繁に入れば問題は解決するように思うのですが如何でしょう?

Piper4649
質問者

お礼

私は相手の行動は気になりません 相手も言いませんが 言わないだけで心で思っていないかと懸念してしまいます 回答ありがとう

回答No.1

寝室を分けるのが一番ですよ。

Piper4649
質問者

お礼

あ~ そんなに部屋がないので(笑) 回答ありがとう

関連するQ&A

  • 運動後のシャワー

    最近ダイエットのために運動をはじめまして。 運動後はすごく汗をかいているので必ずシャワーをあびます。 そこで質問なのですが 夏とかも、汗かいて気持ち悪いときってシャワー浴びるじゃないですか。 その時って髪、体、顔、全部洗うんでしょうか? 私は今まで夜のお風呂以外でシャワーを浴びる時は髪だけを洗っていたのですが、汗かいてるんだから顔も体も洗った方がいいのかなぁと思い始めました。 シャワーを浴びただけで顔に化粧水をつけるのもどうなのかなぁと思います。 だけど1日に3回も顔を洗うのはよくないですよね? 髪も今まではとりあえず洗ってたんですがなんだかぱさぱさしちゃって・・・ 皆さんは汗をかいてシャワーを浴びる時、どうしてますか? ただシャワーで体を流すだけですか?それとも全部洗いますか? 教えて下さい。

  • シャワー後の外出で、大汗をかいた後のシャワー

    現在真夏で今日も42度まで上がったオーストラリア在住者です。 朝にシャワーをし(その際には体も髪もしっかり洗う) 2~3時間の外出後、酷暑で大汗をかいて帰宅したとします。 もう一度シャワーを浴びる際には、どのぐらいを目安に洗うべきなのでしょうか。 汗を流す程度に水を全身にかける程度でいいのか、 やはり体も髪もいつも通りにキッチリ洗うべきなのでしょうか。 くだらない質問ですみませんが、毎回気になっていました。 例えば私は汗について知識がありませんが、 高温によって吹き出す汗と、肉体労働や運動でかく汗は成分が違うですとか 何かそういう違いがあるのかなと考えたりもしたためです。 ご教示のほど、よろしくお願いします。

  • 高温でシャワー

    私は乾燥肌で体が温まると体中が痒くてたまらなくなる時があります。特に寝ている時や汗ばんだ時、入浴中等です。 シャワーを浴びているだけでも大抵痒くなるので上がる前に50度位の高温でシャワーをします。高温でかなり熱いのですがすっきりして痒みが引いていきます。 頭も痒くなるので同じように高温でシャワーします。すると、熱さのせいで痒くて痒くてたまらなくなり、すごい勢いで頭を洗い流しますがその後はほとんど痒みがなくなります。 しかし、風呂上りや次の日になんとなく肌が乾燥していたりふけが多くなっている気がします。 高温でシャワーを浴びるのは気持ちいいのですが止めておいたほうがいいのでしょうか。気持ちよくて痒みが引くのでなかなかやめられません。

  • 化粧してるのにシャワーを浴びる時

    私は汗っかきで、バイトに行く前(2時ごろ)に必ずシャワーを浴びています。朝起きて、顔を洗って日焼け止めもメイクもちゃんとしてちょっと出かける事が多いのですが、汗をかくので家に帰ったらシャワーしてます。 その時にシャンプー&リンス、体は流すだけ。顔は肌に負担がかかるかなと思ってクレンジングだけ。 あがったらまたスキンケアをして日焼け止め、メイク・・・ これって普通ですよね?肌に良くない気がしてならないのですが・・・(1日に3回顔を洗うわけですから乾燥も気になります・・・) 化粧してても汗をかいてシャワーを浴びる時は普通クレンジングしますよね?洗顔もした方がいいですか?そしてまた出かけるときは化粧しますよね? 後、体も日焼け止めを塗ってるから洗い流すだけじゃダメですかね? 皆さんはどうなさってるのでしょうか?教えて下さい。

  • マンションでのシャワーの音について

    恐れいりますが、どなたか教えてください。 最近引越ししまして現在、鉄筋コンクリート造のマンション(10階建ての5階・ワンルーム)に住んでいます。 そのマンションのお風呂がブリジストン製のユニットバスなのですが、蛇口からの水やシャワーの水が床を打ち付ける音が浴室内では結構響くのですが、やはりその音は隣室や階下の部屋に響いているのでしょうか。 普段は19時~21時くらいの間で入浴するのですが、たまにですが夜飲みに行って帰宅後の23時~1時くらいに入浴することがあります。 特に周りから何か言われたり注意された訳ではないのですが、もし迷惑かけている可能性があれば改善したいと思っています。 ちなみにですが、平日は夜の20時以降には帰宅しているのですが今まで周囲の部屋のシャワーの音や入浴の音が聞こえた事はありません。(気づかなかっただけかもしれませんが) ただ、部屋の備え付けのクローゼットの戸を開ける音やドスドスと歩く音はたまにですが聞こえる事があります。 やはり周囲の方は気をつけて居るから入浴中の音が聞こえないのでしょうか。 それとも通常の使用方法くらいでは周囲に音が漏れない様な造りで、聞こえてくる生活音はたまたまその方が力強く生活されているだけなのでしょうか。 マンション構造も多様で一概には言えないと思います。 ただ、自分が聞く分には我慢出来ますが、周囲の方に迷惑かけるのは申し訳なく思いますので、何か少しでも御意見頂けたら有り難いです。 宜しくお願いします。

  • シャワーや汗で湿疹が出るのですが・・・

    シャワーや、汗をかくと湿疹が出てすごくかゆいのです。 決まって夏場だけです。 場所は、肩から肩甲骨、鎖骨から胸の上だけです。 最初はダニかな?とも思ったんですけど噛まれやすいような二の腕や太ももなど他の部分は一切痒くなりませんし、 お風呂に入ったときや、汗をかいて体がぬれたときにだけ ぽつぽつと痒くなりはじめます。 体が乾いてしばらくすると、かゆみもぽつぽつも完全におさまります。 なんか、ストレスが原因だとも聞いた事があるのですが・・・ やっぱりダニなんですかねぇ?

  • した後のシャワー意味って?

    女性です。 私は現在のパートナーとのエッチのとき、事前にお互いシャワーを浴びてからするようにしています。そして、エッチのときにはコンドームを相手がつけてくれています。 その場合の、終わった後のシャワーについてなのですが…。 女性は普通シャワーを浴びるものなのでしょうか。 彼は精液がついて気持ち悪いからシャワーを浴びるんだと思いますが、 私はべつにそこまでシャワーしたいと思いません。 汗も夏場じゃない限りそんなにかかないし、コンドームつけてるから精液は体につかないし。 皆さんはどうしていますか??

  • ジムのシャワー室でのマナー

    今通っているジムは、小さいですが安いと言う理由で障がい者福祉センターのジムに通っています。そこで、ジムのシャワー室でのマナーについて教えてください。 シャワー室は車椅子用のシャワー個室が2部屋、と普通のシャワー室5部屋で個室はカーテンで仕切られ、車椅子用のシャワー室以外段差がありません。排水溝がシャワーの付いてる側にしかありません。脱衣所は更衣室の中です。 今日は午前の時間帯終了時(ジムのみ一時閉鎖)に初めて使ったのですが誰も居なかったので車椅子用のシャワー個室で服を脱いで畳んで置いてから、すぐに普通のシャワー個室に入ってカーテンの上にバスタオルをかけて汗を流してその場で体を拭いて車椅子用のシャワー個室にすぐに入ってそこで着替えました。

  • セックス中の彼氏の汗

    セックス中の彼氏の汗 私は24歳女です。 半年位前からお付き合いしはじめて、何十回とセックスしています。 冬の間は寒い寒いとお互い暖めあってエッチしてきました。 ですがだんだん夏に近づいたためエッチ中暑くて彼氏が汗だくになっています。 ほとんど正常位で彼氏が動いてくれているので、私は動いていないためそれほど汗をかきません。 セックス中、正直彼の汗が私の体につくのが嫌でした。布団につくのも嫌(彼の家なので彼の布団ですが…)で終わったらすぐシャワー浴びてきた方がいいよと嫌そうな態度をとってしまいました。 冬の間は肌はサラサラで汗なんてかいてなかったから終わったあと抱き合って寝ていたのですが夏場は無理だなと思いました。 今までのセックス経験が少ないため他人の汗が直接自分の体につく体験がなかったので、ベタベタして嫌だなと思い彼氏の背中に腕を回してセックスすることができませんでした。 私は特に潔癖症ではないのに大好きな彼氏の汗が汚いと不快を感じてしまったのはもしかしてそこまで好きじゃないと心が思っているのでしょうか?はじめての経験で戸惑っただけでだんだん気にしないようになるのでしょうか?。 せっかく汗だくにになるくらい私のために、気持ちよくなるようにいっぱい動いてくれてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m 皆さんはセックスしているとき相手が汗だくになっていたらどう思いますか? 真夏のセックスはみなさんベタベタしませんか?暑くありませんか?まだ一度も人夏を越えたことがないので気になります。どなたか体験談聞かせてください。 私の考えた対策として 部屋を涼しくする。 受け身のままではなくて私も積極的に動こうと思います。 夏なので汗ばむのはしょうがないので先にシャワーを浴びて清潔にしておけばたとえ汗かいてもベタベタしないと思います。 布団にバスタオルをひこうと思います。 文章がめちゃくちゃですみませんm(__)mご返答よろしくお願いします

  • セックスのときはシャワーを浴びるのですか?

    テレビとか話によると、男が女性にいきなり襲い掛かって(もちろん雰囲気でお互い同意の場合ですが^^)セックスをするといいますが、そのときってまずシャワーは浴びてませんよね。それで、抱擁やら体へのキスさらにはインサートなどきたなくないんですか?もちろん匂いが好きとかなら別ですが、僕には想像できません。 やっぱりシャワーを浴びたほうがいいのでしょうか?でもチャンスを逃していたり、雰囲気を壊したりする様な気がするのですが・・みなさんはどう思います?