• ベストアンサー

シャワーのタイミング

私(男)は汚い身体で部屋に入りたくないので 帰宅時即シャワーをします 彼女は帰宅時から寝る間に知らず知らず汗をかいているから 汚い身体で布団に入りたくないので寝る前にシャワーをします 聞きたいのは『どちらの考え方が正しい』ではなく どうすればお互いストレスを感じず生活が出来るか 一番考え方が重複する方法は寝るギリギリに私が帰り 帰宅時間=寝る前でシャワーをすればいいのですが そんな訳にも…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.6

季節によって変わるってこともないんですよね? 夏は朝起きて 外出から帰宅して 寝る前 と、数回浴びたりしますよ・・・・・。 くさいならともかく、綺麗にしているなら、お互い文句は出てこないと思いますよ そんな風に気を使うんですね そういう風に言って貰ったことは一度もないので、ある意味すごいなあって 他人と暮らすにはある程度見て見ないふりも必要なのかなと思います じゃないと誰かの次にトイレを使えなくなるよ・・・・・。 私がそうだけど だから、トイレは複数個所ある物件にしか住みません

Piper4649
質問者

お礼

今日思い切ってメールで聞いてみました やっぱり帰宅時はウェットで拭く程度で寝る前に入って欲しいと言われて 帰宅時シャワーあとのビールも辞めると伝えました ビール飲むとしんどくて寝る前にシャワー出来ないから(笑) トイレは大の時は換気扇と言われています 習慣の違いって…えっそこにこだわるんと驚きです(笑) 回答ありがとう

その他の回答 (5)

• marissa-r
回答No.5

相手を認める それは『あ、こう言う考え方もあるのだな』と結論付ける それは相手を気にしないのではなく、相手を認める認める事 価値観も同様ね じゃなきゃ、他人とやってけないよぉ~

Piper4649
質問者

お礼

そうですよね 現在絶対服従を心に誓っているのですが ずっとやってきた事を変更するのが出来なくて 特に外回りで汗臭いのでシャワーが入りたいんですよね 回答ありがとう

• 86tarou
回答No.4

No.2です。 私は相手の行動は気になりません 相手も言いませんが言わないだけで心で思っていないかと懸念してしまいます> 同棲しているのか結婚しているのか(これから?)知りませんが、どちらにしても言いたいことが言えないとか聞きたいことが聞けない状況ではまだ時期尚早でしょう。今回の件は、あなたが勝手に頭の中で想像しているだけのことのような。それがたまたまシャワーの件であっただけで、今のままの関係では他にも色々出てくるのでストレスは溜まりまくるでしょうね。 何でも言い合えるような仲でないまま、知らないことだらけで一緒になって後悔しないように…。

Piper4649
質問者

お礼

知り合って1ヶ月足らずで同棲してるので大変です 回答ありがとう

• 4631any
回答No.3

「言わないだけで心で思っていないかと懸念」ならば、一度聞いてみるのが一番ですよ。 彼女さんも気にしてない、と言えば。お互いに気にしてない事になりますし、何の問題も無い訳ですから。 お互いにストレスにならない様に考える事が、ストレスになってしまいますよ。 もし、彼女さんが気にしてるなら。 質問主さんが寝る前にサッと一浴びすればそれで解決です。寝る前ギリギリに帰るなんて、そちらの方がストレス溜まりそうですよ。 私は、質問主さんと同じで、帰宅後すぐ入りますが。夕飯とか作ってると、また汗かいたりするんですよね(TT)特に、今時期の揚げ物とか…。そんな時は、また入り直してます。

Piper4649
質問者

お礼

そうですよね聞いてみます 回答ありがとう

• 86tarou
回答No.2

自分は自分のしたいようにし、相手の行動は気にしなければストレスなんて感じないかと。 それも出来ないなら帰宅後シャワーをし、寝る前にももう一度シャワーをすれば如何ですか?2回シャワーを浴びる無駄は、ストレスを感じないようにするコストとして受け入れるということです。 私(男)は汚い身体で部屋に入りたくないので帰宅時即シャワーをします> 長時間家に居ればまた汚くなるので、そこでまた浴びるのでしょうか? 彼女は帰宅時から寝る間に知らず知らず汗をかいているから汚い身体で布団に入りたくないので寝る前にシャワーをします> 寝ている間にもコップ1杯分の汗はかくと言われています。夏場ともなればもっとかくでしょうから、就寝途中にも入らないと布団には入ってられないのでは? どちらも神経質なようなので、帰宅時とか就寝前とか決めずに、もっと頻繁に入れば問題は解決するように思うのですが如何でしょう?

Piper4649
質問者

お礼

私は相手の行動は気になりません 相手も言いませんが 言わないだけで心で思っていないかと懸念してしまいます 回答ありがとう

回答No.1

寝室を分けるのが一番ですよ。

Piper4649
質問者

お礼

あ~ そんなに部屋がないので(笑) 回答ありがとう