• ベストアンサー

原爆落としてごめんね

ゆのじ(@u-jk49)の回答

回答No.5

米国民アンケートなどやりますと、やはり、今日的には、原爆投下を是とする意見はかなり減少していますが、それでも、未だに米国民全体の60%は、戦争の早期終結に向けて、原爆投下は正しかったとする意見が多いという実態があります。原爆投下によって、本土全体が焦土と化すことが避けられたのだと米国民の多くは確信しています。謝罪は、もう暫くの間、無いと思います。後10年で、やっと、「やっぱり、原爆落としちゃ駄目だよね」と言ってくれる米国民が過半数を超えるのだと思う。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

ありがとうございました。