• ベストアンサー

暗記に強くなる方法を教えて下さい

tkurumiの回答

• tkurumi
回答No.2

いっぺんに覚えようとしないで一つ一つ身に着けて行けば、ゆっくりでもできるようになると思います。私も要領が悪いので、他の人のことはあまり気にせずゆっくりあせらずやっています。周囲にも、自分は頭の回転が悪く流れについていけないことがあることを、予め、伝えているので、周りもそんなに呆れないで根気よく説明してくれます。環境に恵まれているのかもしれませんが、、、あせらないほうが、気持ちが落ち着いて集中できるようになります。

takayasuko
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 回答、ありがとうございました。 焦らないほうが、気持ちが落ち着いて集中出来る…正にその通りだと思います。 まだ焦ってしまいますが、頑張っていきたいと思います。