• 締切済み

スタバ カップにメッセージや絵

久しぶりにスタバへ行きました。 レジで並んでいた時、私の前にいた女性がピーチインピーチフラぺチーノを注文していて、私も同じものを注文しました。 受け取る時に、前の女性のカップには『Thank you』の文字と笑顔のマークが書いてありましたが、私のカップには『PP』の文字が書かれていました。 その女性は常連さんなのかなと思いましたが、特にそんな感じもなく、私と同じように注文し、現金で支払っていました。 接客してくれたスタバの店員さんはとてもにこやかで感じの良い方でしたが、何か区別されたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

店員です。 私はスローな時間帯はカップにメッセージを添えています。 レジにお客様が並んでいるときや、バーの人がIDを書き終わるのを準備して待ち構えているときはIDだけぱぱっと書いてしまっていますね。あとは、お客様が見るからに急いでそうに感じたときとか、ペンのインクが急に出づらくなったときとかは書いたら逆に汚くなってしまうのでやめます(笑) メッセージを書くか書かないかは完全にその時の状況で決めています。

noname#259322
noname#259322
回答No.3

常連じゃなくても書いてくれますよ。 でも、区別されたわけではないと思います。 (前のお客さんは特別で、あなたはそうじゃないというニュアンスは含まない) だからあまり気にされなくていいですよ。 たぶん、別の時にはあなたにだけ書いてくれて、他のお客さんには…というときがきますよ。 ひとりの客としての感想にすぎませんが、店員さんのその時の気分によることが大きいと思います。 会計までのちょっとしたやり取りで書くことを思いつくかどうかで変わるみたいですし。 名前を聞かれたりします↑ あとはレジまでの並び具合が変わったとか、そういう状況の変化です。 質問者さんの場合、前のお客さんの時には少し余裕があったけど、 注文を受けている間にお客さんがどっと入ってきた…とかだと、 質問者さんのカップには書く余裕がなくなっちゃいますよね。 それから、店員さんの中には、カップの底というまず気づかれないようなところに顔を描く方もたま~~~~にいます。 もしかしたら、質問者さんのカップの底にニコマーク描かれていたかもしれませんよ~。 ピーチインフラペチーノ、おいしいですよね。 この火曜日からちょっとだけ再販されるみたいなので、また飲もうと思っています。 区別されたわけではないと思うので、気にせずまた足を運ばれたら良いと思います。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>常連さんなのかなと思いましたが おそらく常連さんでしょう。本来は「PP(注文品名)」だけで良いのですが・・サービス。 >とてもにこやかで感じの良い方でしたが、 スタバの店員は教育が行き届いています。差別、区別なんかしないと思いますよ。気にしないこと。

回答No.1

そんな感じがしてなくても、常連だったのよ。別に常連だとなれなれしく話したりする必要はないでしょ? 普通の態度とってても、毎日来る客かもしれないじゃない。 あなたが前にいた女性を知ってて、本当にそこがはじめてなら、その店員と知り合いだったかもね。 PPはピーチ何とかって言う商品のイニシャルじゃない。アタシもキャラメルマキアート頼んだら CMってかかれたわよ。

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