• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼と話し合いたいのですが。

  • 質問No.9019571
  • 閲覧数395
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 5% (9/161)

最近彼氏との関係で悩んでます。
まだ付き合って一ヶ月なのですが、不安なことばかりです。
彼とはバイト先が同じなのですが付き合う前や付き合ってしばらくの間はとてもバイト中もとても優しく話しかけてくれていたのに最近はバイト中とても冷たく話しかけてくれなくなり私としてもバイトがしずらくなりました。
また、会う約束も私から誘うばかりです。だから彼は本当に私を好きなのか付き合ってる意味が分からなくなります。
しかし、会った時は私が買ったものを何も言わずに持ってくれたり、家までしっかり送ってくれたりとても優しく楽しく話したりもできます。
また何より家でイチャイチャしてしまいます。
この間は彼氏と話し合うために会おうと思っていたのに結局普通に会ってご飯たべて家でイチャイチャして終わってしまいました。
その後のバイトでもやはり冷たさを感じたので今度こそ話そうと思うのですがいいと思いますか?
またなんと話せば良いでしょう?
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17746/35980)

恋愛相談 カテゴリマスター
逆に貴方に聞くけれど、
何でバイト先まで「温かさ」を求めているの?
貴方は、
自分が思ったような付き合いが出来ない。
それに対して不安を抱いているだけ。
でも、
思ったようにならないのは、
彼には彼の考え、彼には彼の感覚があるからでしょ?
違うんだよ。
彼は今、
貴方に対して基本「ゆっくり」をテーマにしている。
ゆっくり≒四六時中じゃない。
むしろ彼は、
貴方と付き合う事=もう急がなくても、焦らなくても良い。
そういう設定にしている。
付き合う前は、
貴方との関係に「形」が無かった。
その分、
バイト先でも好意ある同士のような、
そんな雰囲気も滲み出ていたのかもしれない。
でも、
今の貴方と彼は、
既に別枠(交際は交際として)分かち合える二人。
そう考えている分、
彼はバイト先で会っている時まで「彼氏風」じゃない、という事。
貴方は、
付き合う前のイメージを中心に彼を捉えている。
しかも、
付き合う前より増えるのは想像し易くても。
付き合う前より減るのは怖いし寂しいんだよ。
特に貴方と彼は、
凄く凄く盛り上がるようにこの1か月を過ごしていない。
何となく様子見のモソモソした時間もあった。
それに対して、
彼は何となくだったらいいや(無理せず行こう)
そんなスタイルに移行してしまった。
貴方は出来れば、
無理しない(ゆっくり)を選ぶ前に、
私の方からもっと素直になって、脱様子見を図って。
彼に対して熱い双方向の関係を求めようとした。
でも、
何となくすれ違ってしまった。
私が以前のように~なのに対して、
彼は今は今、のスタイル。
そう考えてみれば分かる。
本当は今の彼も全然冷たくないんだよ。
貴方が求めている(欲しい)温かさに比べたら・・・
そういう体感としての比較による冷たさ。
そして、
バイト先でも私的な感情がハッキリ見える。
それが貴方の言う「本当」なのか?
むしろ、
もう付き合っているからこそ、
公の場では公のメリハリを大事にして。
私的な時間を二人でゆっくりと潤沢に過ごす。
そんな使い分けが出来てこそ、
貴方と彼は「誠実」な交際関係なんじゃないの?
まだ悩むだけの時間も経っていない。
それなりに分かち合い始めたのに・・・
貴方は思ったようにならない部分ばかりを気にしている。
それなりに得ているのに・・・
物足りないという部分に過剰に不安になっている。
それは少し貴方の幼さだよ?
幼さは面倒臭さとして伝わりやすい。
最近の彼は、
バイト先ではメリハリを大事にしている。
家ではやっとイチャイチャできるようになったんだから、
外でまで(周りの目がある所で)、
同じような関係を続けなくても良いでしょ?と。
貴方が憂うバイト先の冷たさ問題は、
私はメリハリは要らない。
見える範囲の彼は全部優しくて、全部伝わる彼が良いの!
そういう考え。
これから彼にも誘って欲しいから「こそ」、
貴方もさっさと彼を不安と期待で追い越さない。
持て余した貴方が動き続けちゃうから、
彼「から」貴方に動くスペースやタイミングが無いんだよ?
そして、
これからお互いに楽しい時間を蓄える事で、
彼「から」貴方の方に動いていく充電でも出来るんだよ。
そう考えたら・・・
少し貴方の一人相撲になっている事が分かる筈。
彼を疲れさせる前に、
貴方自身が自らの心を整える事。
もっと優しい気持ちを取り戻す事。
彼の問題じゃない。
まだ悩む程の何かは起きていない。
大切にしてみて☆
お礼コメント
abc11151116

お礼率 5% (9/161)

なるほど。。
なぜblazinさんの言うことには納得してしまうんでしょうか。。
あなたの意見を聞くたびに少し落ち着きを取り戻せます。
ですが、実はもう彼に◯日少し話したいことがあるから会える?とLINEしてしまいました。少し意味深に、、だからもう話さざるを得ない状況になってしまいました。。
投稿日時:2015/07/27 16:15

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (257/3041)

プライベートと仕事はわけたかったのかもしれませんね。
バイト中はそっけない感じがするんだけど、なぜ?と聞いてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (207/1961)

バイト先ではイチャイチャできないと思いますよ。人目があるので
補足コメント
abc11151116

お礼率 5% (9/161)

私はバイト中にいちゃいちゃしたいのではありません。
普通にして欲しいのです。付き合う前のように普通に優しくしてほしいだけです。
それが急に変わったのだから不安にもなります。
投稿日時:2015/07/27 14:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5742/19334)

他カテゴリのカテゴリマスター
バイト同士で付き合っていて、バイト先でイチャイチャしてると特に男が批判されるんですよ。「オンとオフの区別ができないやつだ」とか「女のケツが気になって仕事が疎かになっている」ってね。これは特に男同士の批判が強くなるんです。
聞いてもいいとは思うけれど、バイトはバイトしに行くところでイチャイチャするところではないから、普段が優しいならバイトではよそよそしいくらいでちょうどいいと思いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (476/2701)

>その後のバイトでもやはり冷たさを感じたので今度こそ話そうと思うのですがいいと思いますか?

気軽に話した方がいいと思います。


>またなんと話せば良いでしょう?

案ですが、ご参考まで。

「バイト先で誰かに冷やかされちゃった?二人で会えばえばやさしいのに、バイト中はよそよそしくしてる?」
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (559/4267)

仕事中に公私混同したくないだけじゃないですかね。
オンとオフでメリハリをつけてるんでしょう。
  • 回答No.1
思ってることをそのままぶつけるだけでしょう。
それで直してくれない、喧嘩になるなら
そういう人だと理解して付き合うか、
諦めるかのどっちかです。
ちなみに先伸ばしにしても、問題は消えませんから。

バイトの場だと、「彼女だからこそ照れ臭い」と思ってるように見えますが、
これから先も知り合いの前では冷たくあしらわれる、ということになると思います。
(今だけの気まぐれな対応ではないということ)

あなたの言葉で、不満だ、不安だと思ってることを話せば良いです。