• ベストアンサー

ホステス(キャバクラ嬢など) or ボーイ経験者の方教えて下さい。

こんにちわ。 私の彼氏が最近キャバクラでボーイの仕事を始めたらしいんです。 お聞きしたいことが2つあります。 (1)ホステスとボーイは恋愛関係になってはいけない。というのはよく聞くんです。  でも友達はボーイと今付き合っていますし、結局はお店にばれなければいいと思うんです。  私の彼氏は「お店の女の子とは全然しゃべらないし、  恋愛関係になることは絶対にない。」と言いますが、やっぱり不安なんです。  それにお店の女の子と全然しゃべらないってゆうのも変じゃないですか?  普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりってよくあると思うんですが、  皆さんはどう思いますか? (2)そして、彼は時々『おくり』という仕事もしてるんです。  お店の女の子を送る時は1人か2人らしいんですが、送ってる間も全然会話をしていないと言うんです。  おかしくないですか?車の中の密室に2人きりになったりしているのに、普通は会話しますよね? 彼のことを信じたいとは思うんですが、やっぱり話があまりにもおかしい気がするんです。 お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか? 経験者の方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前(といってももう5~6年前ですが)キャバクラで勤めていました。 その時の経験からお答えしますね。 (1)恋愛関係はともかく、全く口をきかないことはなかったですね。 帰りにご飯を食べに行ったり、休みの日には一緒に遊びに行ったりなんてことも ありましたから(年&住んでいる場所が近かったというのもありますが)。 >普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりって >よくあると思うんですが その通りですね。普通のお仕事と同じで、同じ職場の人同士ある程度は 仲良くないとやっていけないと思います。 (2)これも、全く会話をしないなんてことはなかったです。 ただ、人によって、よく話をする人(おしゃべり好き)もいれば 空気が悪くならない程度に会話する人(明らかに話をしたくない雰囲気ありあり) もいました。 >お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか? 普通の会話はしないです。仕事に関する必要最低限の話のみですね。 お客様から見て、たとえボーイとはいえ、別の男の人と親しげに話しているのは 不愉快でしょう? 以上経験からお答えしましたが、店によっては違うところもあると思います。 そしてここからが一番言いたいことなんですが、上記を読んで 「やっぱり嘘ついてたんだわっ!」と彼に怒ったり、詰め寄ったりするのは やめて下さいね。 多分、彼はあなたに心配をかけたくないのだと思います。 ただでさえ女の人が多い職場で、しかも色恋が絡んでいる場所。 「キャバクラのボーイをしている」というだけでなんとなく自分の彼女を 不安にさせてしまいそうな気がする。(現にあなたは不安になっていますよね) だからあなたに「女の子とは全然しゃべらない」と言っているのでしょう。 実際、普通の会話はほとんどしていないのかもしれないですよ。 (彼女がいるからという理由で、私たちとほとんど会話しない人もいました) 同じ職場で全然コミュニケーションを取らないのはまずありえません。 彼は職場でやりにくくならない程度の会話しかしていない=全然会話をしていない とあなたに言っているのではないでしょうか。 だから、「全然話をしないなんておかしい」なんて言わずに、 彼を信頼してあげてはいかがですか? もしどうしても不安で仕方がないなら、彼に不安を打ち明けた上で アルバイトをやめてもらうしかないでしょう。 参考になったかどうかわかりませんが、彼と仲良くして下さいね。

noname#97793
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 最近、不安度数がかなり上昇していて、耐えれそうにもなかったので、ちゃんと打ち明けて話してみました。 真剣に「不安だから辞めてほしい」と頼んでみました。 私はこれからも二人で一緒にいたいから、会うたびに喧嘩なんてしたくないし、これからの二人のことを考えて 仕事を辞めてほしいと頼んだのですが、今は仕事を辞めたくないそうです。 仕事が楽しいみたいで続けたい。と言われました。 そして、「仕事を辞めてほしい」とか言われるのはウザイので別れるとも言われました。 私はまだ20歳ですが、2年半も交際している彼と将来は結婚したいと考えてていますし、 二人の将来のことを真剣に考えて辞めてほしいと頼んだのですがわかってもらえなかったようです。

その他の回答 (4)

  • shiho3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

キャバ嬢の経験有りです。 (1)ですが、とりあえず、どのお店でも恋愛禁止でしょう。そして、男の人に ペナルティー(降格とか、罰金)があります。 私の経験ですが、ボーイの人とは、ほとんど話をしませんでした。 でも、マネージャーといって、女の子を管理する役職に就いてる人とは Hしたこともありますよ。 付き合うとかじゃなくて、更衣室で抱きついたり(お互い)とかは 外人なのか?くらい気軽にしてましたね~。いわゆるハグってやつです。 他のホステスのコも、付き合ってる人とかいたし。 まぁ、どっちにしても堅く口止めされます。 私のいた店は、まずボーイを経験してから、昇格してマネージャーになるという システムで、ボーイは見習い社員扱いで、ホステスと話をしただけで怒られたり してました。 そして(2)。「送り」は専門の人がいたりもするのですが、 人手が足りないと、マネージャークラスはやらされてました。 何人か同じ方角の女の子を乗せていくのですが、自分が最後になった時は 「ちゅー」をしちゃったり、ってこともありました。 もちろん、な~んにもナイことだってありえます。 お店にもよりますし、その人の考え方にもよりますが、 お水の道で出世したい人は、女の子に絶対に手を出さないという考えの持ち主が 多かったように思います。 不安をあおってしまったかもしれませんが、あんまり彼を問い詰め過ぎて、 追い込みませんように!

noname#97793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は仕事をずっと続ける気はないようですが、すぐに辞める気もないようです。 下の方の所にも書きましたが、話し合った結果結局ふられてしまいました。 これ以上不安になることもなくなるので、よかったのかも・・・。 結局彼は仕事を選び私を捨てました。付き合ってきた2年半が無意味に思えてとても悲しくなります。

  • kumi07
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

私は女ですが、ホステス&ボーイ両方の経験者です。 まず、(1)についてですが、お店にもよるとは思いますが、私が働いていたお店では恋愛は禁止でしたが、ホステスとボーイが付き合ったりしてました。 もちろん、話くらい当然します。 仕事が終わってから遊びに行ったりもします。 (2)についてですが、彼が話しをしないようにしてるとしても、普通2人っきりでいて、女の子が話し掛けてきたとしたら、無視するわけにはいかないでしょう? 絶対話しくらいします。 中には送っていって、そのまま部屋に何てこともあったようです。 付き合ったときにもう、その仕事をしていたのなら仕方ないと思いますが、そうでないなら絶対危険です。 後はあなたが、彼をどれだけ信じられるかではないでしょうか。

noname#97793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼とは2年半つきあっていました。 数ヶ月前に彼は友達から「人手が足りないから手伝いに来てほしい。」と言われ仕事を始めたのがきっかけです。 少しの間だけ働くと言っていたのに結局ずるずると・・・。 下の方のお礼の所にも書きましたが、話し合った結果ふられてしまいました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

勤務経験はないですが ホステスとの恋愛は禁止。 これは店によるようです。 女の子を店に居続けさせるためにボーイがホステスを口説くように奨励しているお店も実際にあります。 「絶対禁止」というようなところももちろんありますし。 ボーイはお店の中では一番人に気を使わなければいけない立場です。 お客様にも女の子にももちろん店長にも。 だから女の子の愚痴を聞くのはボーイと言うことがかなり多いです。 だからもちろん恋愛関係になることも多いです。 僕の友達で送りをやっていた人がいましたが(ボーイはやっていない) 帰りの車というのは一人暮らしの女の子は寂しいらしくてすぐにつきあい始めることになりました。 不安をあおるようなことを言ってごめんなさい。 とりあえず僕の知ることを言わせていただきました。

noname#97793
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。せっかくアドバイスをいただいたのに、もうどうにもならない状況になってしまいました。 下の方のお礼の所にも書きましたが、話し合った結果ふられてしまいました・・・。

回答No.2

そんな立派なお店にお勤めしてたわけじゃないんだけど(^^) 言葉には事実を言う場合と中身をいう場合があるよん 彼の言ってる事とは中身の話だと思う 例えばお話をしててもそれがプライベートの話でなければ ”話はしていない”になるの 判るかなぁ?お水も普通のお仕事と同じだよん 会話はするのさぁ。もちろんね でもいちいちそこに心は入れないさぁ あなたは信じるって言ってるよね 何を信じるのかな 彼が女の子と本当に話してないことかな 嘘をついてないことかな 人は問い詰めれば問い詰めるほど中身の話をしだすものなの 本当かどうか確かめてどうするの? 会話してないと聞いたら安心するかな? 選んだ職場だそこなだけ、人間関係は一般社会と同じ 或いはもっとガードがある世界だよ ちょっとナーバスになってるかな? 彼のこと信頼してあげて欲しいな・・・

関連するQ&A

  • キャバクラ嬢が教える住所について

    旦那が最近、出張先からキャバクラ嬢にお土産を送ったようなんです。 普通、ホステスさんとお客という関係だけの場合、ホステスさん達は自分の住所を明かすのでしょうか? 住所を教えるというのは、旦那と何らかの関係があるからなんでしょうか? 旦那は、お土産を送って欲しいと言われて住所を聞いたと言っています。旦那は、営業メールに返信したり、営業電話も嫌がらないタイプです。 お店にはここ1ヵ月程は行ってないみたいです。 お店によく通っている訳でもないお客に、住所を教えるものなんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キャバクラ嬢との友情

    キャバクラに勤めている方、通っている方に質問です。 彼がキャバクラに勤めている女の子と仲良しです。 私の中では、キャバクラに勤めている=お仕事だと思ってるのですが、恋愛に発展することもありますよね? 実際お友達っていうのはあり得るんでしょうか? ちなみに彼はキャバクラに通ってその子と知り合ったようです。

  • キャバクラお勤め経験のある方教えて下さい

    主人のことですが仕事の接待でキャバクラを利用しています。 先日会話の中で「キャバクラに勤めていた人から忘れた頃にメールが 来る」と言うので「営業なんでしょ」と言ったら、その女の子はキャ バクラを辞めて今海外で暮らしているらしいというではありません か。 もうお勤めしていないのにメールが来るなんて、そんなことってあり ますか?あるとしたらどういう風に捉えたらよいのでしょう? お勤めされていた方、もしくは現役の方、教えてくださいませ。

  • ホステスの方に質問 お客さんとの恋愛あり得ますか

    先日出張していたときのことです。 同行していた先輩と一緒に女性のいる店(キャバクラ?比較的品のある感じ)に行きました。 こういった店は職場の人に連れられてたまに行きますが、むしろ気を使ってしまうので得意ではありません。 ところが、その日私についてくれた女性がとても素敵な人でした。 一目惚れをしたことも初めてでしたし、ホステスの方を好きになるとも思っていませんでした。 しかも彼女は10も年下の大学生(来年企業に就職するとのことです)。 彼女は「モテそうですね」と言ってくれたり、私の職業(弁護士をしています)に関心を持ってくれましたが、男性を接待するのが仕事ですから、額面通りに受け取るべきはないことも理解しています。 とはいえ、出張から帰ってきてから彼女のことが気になってしまい、連絡先を聞かなかったことを激しく後悔しており、プライベートでまたお店に行こうかと思っています。 そこでホステスの方(または経験者の方)に質問させていただきたいのですが、 ホステスの方とお客さんが恋愛関係に発展することはありますか?ホステスの方にアプローチするにあたって、気を使うべきことはありますか? また女性一般の方も含めてお聞きしたいのですが、20歳そこそこの女性にとって10歳も年上の男性は恋愛対象になり得るのでしょうか。

  • キャバクラ嬢との恋愛

    みなさん、ぜひよきアドバイスよろしくお願いします!! キャバクラで出会った女の子に惚れてしまい、 お店でガチで告白して付き合ってくれるという返答をもらいました。 相手は29歳で私と同い年。 今年の9月に離婚して現在は独身になった女の子です。 そういう話も全部包み隠さずしゃべってくる状況です。 お店で一緒にお酒を飲んだ後なので酔っぱらているという状況ではありますが、キスもしています。 ただ、その子の本名でfacebookを調べたら、確かに離婚という事実も間違いなく書いてあるのですが 今年の10月の書き込みで彼氏の存在を匂わす書き込みがあったのです。 正直、キャバクラの恋愛なのでそういったこともあるとは覚悟していました。 ここで皆さんに質問です。 こういった場合、みなさんだったらどういった対応をしますか? 会った時に彼氏の存在について聞いてみるのも考えましたが、 情報源が勝手に調べたfacebookなので、後ろめたさがありますし、 現在は付き合っていない可能性も若干あるかもと思うと・・・ ただ、このまま知らないふりして接するのもなんかひっかかるものもあるし・・・ 現在、相手から一人暮らしの家に誘われたり、同伴とかじゃなくて普通のデートにも 誘われている状況なので、営業だけの対応ではないなーと感じています。 ちなみにキャバクラ経験は何年もありますし、女性の営業というものも理解しているつもりです。 そんな中、初めて本気で好きになっており、相手の気持ちも本気ではと感じている状況です。 みなさん、よろしくお願いします!!!

  • ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

    ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。 お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。 しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。 夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。 ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

  • キャバクラバイト嬢

    最近、行ってる キャバクラ何ですが、明るくて、良い娘だなー と、思い 今度ご飯でも食べに行こうか?と言って 食べに行くのですが こちらとしては、店の中がうるさいので外で、ゆっくり喋ろうかと思ってたんですが、どうも、同伴扱いされてるみたいで、気分が乗らないので、やめた方がいいのか? 一回だけ食事して、指名変えた方がいいのか?迷ってます。 この店の中に、指名してる娘2人居ます、もう一人は友達感覚で、喋りやすいんですけど。

  • ホステス経験者の方、ご意見下さい!

    私は40代の男性ですが付き合って一か月の彼女がいます。 彼女はクラブで働いている22歳の子なんですが店で知り合い、休みの日にデートした時に告白して付き合うことになりました。 彼女は池袋で一番の有名店でナンバーワンです! 私は自分で言うのもあれなんですが容姿は悪くないと思いますが年齢がかけ離れすぎてますのでホントに好きで付き合ってくれてるのか疑問に思っています。 私は会社を経営してましてお金もそこそこあります。 色恋営業で付き合ってることも考えられます。 彼女が素直に「好きよ!愛してるよ!」って言ってくれているのに疑いたくはないのですが、なんかうまく行きすぎて逆に不安になってきました。 店に最初に行った時、彼女が何人か後に着いたのですがその日も指名客が5~6組入っていました。 それにもかかわらず新規の私の席に着きました。 後で疑問に思い聞いたのですが自分から付け回しに言って私の席に着いたそうです。 店に入った時、私に男として興味を持って着いたのか客にしたくて着いたのかは疑問です。 メールも一日に何度もあり「起きた時・出勤前・仕事終わり・寝る時」を毎日来ます。 時には仕事中に「今何してるの?」などとメールや電話が来ます。 店のスタッフ全員も私と付き合っている事を話しています。 私も店によく行き同伴もします。 本人は店に来てとは言っておりませんし店で高い酒を勧められたこともありません。 ただ他に疑問に思うことは仕事終わりや休みの日に会う機会が減ってきてるのが気がかりです。 誘っても本人は予定が入ってるとかがほとんどです。 同伴の時はラブラブな符陰気で良いのですが、それも色恋営業と思えたりします。 まだSEXは無いのですがBまではしています。 私は疑問に思うことを彼女に言ったら「信じてほしい」と言っていました。 疑いたくはないのですが普通のホステスでは無いので疑いの目で見るようになってしまいます。 客にする色恋営業の場合どこまでするのか他の人の例を知りませんので解りません。 いくら仕事といえここまでするのでしょうか? 結果、騙されてもいいと覚悟はしています。 同業の経験のある方ご意見をお聞かせ下さい!

  • 女友達を車に乗せることについて

    付き合ってる彼氏がいて、よく車で遊びに行ったりします。 彼氏彼女の関係なので二人きりでドライブするのは、普通だと思うのですが、彼には仲のよい女友達が何人かいます。 彼女たちは私も知っていて、もちろん彼は彼女たちに恋愛感情はまったくないとのこと。 たまに2人きりで車でごはんとか食べに行っています。 しかし車の中は狭くて、密室です。 2人きりという状況は正直、いやだな~と思います。 勝手に妄想しちゃったりもしますし。。。 皆さんは、こういう状況をどう思いますか? また実際にこのような経験をされた方はいらっしゃいますか? 男性からも、女性からもご回答をお願い致します。

  • 風俗嬢の方にお聞きしたいです

    自分はは30歳です。風俗(手コキ店)の女の子に恋しました。 初めて行ったのは2年半ほど前で、それから定期的に(月2回程度)行ってました。最近、その子が辞めることになったので、店に行きました。帰り際、「もう会えなくなるのは寂しいよね」という話しから、お互いの連絡先を交換しました。これまで連絡先を聞かなかったのは、店で会うだけで良かったからです。 恋愛感情に気付いたのはその日、家に帰ってからです。連絡先は聞いたものの今までのように定期的に会えなくなるのかと思うとすごくつらくなりました。 店で会っているときは、時間の大半はお互いの近況など普通の会話をしてました。良いことも嫌なことも言い合ってました。 辞めてから1度だけメールをしました。店で会っている時に話していた内容です。その子は昼の仕事もしていて、もう風俗で働くつもりは無いとのことです。風俗で働いていた理由はフリーターのときにスカウトされ、何となく始めたそうです。 自分としては今後、恋愛に発展させたいと思ってます。辞める時になって連絡先を教えてくれたその子の気持ち、この恋は脈ありなのか、皆さんの意見を聞かせてもらえたらなと思いますのでよろしくお願いします。