• ベストアンサー

友情に亀裂?

バイト先のお客さんにナンパされました。「彼氏いるよなぁ?」と訊かれて「はい」と答え、「うまくいってるの?」と訊かれ「はい」と答えました。アドを書いた紙をもらい「今度コンパ開こうよ」と言われました。 私はその人のことが気になって仕方なくなりメールしてしまいました。一度友達を誘ってご飯を食べに行き、その日色々な事情で帰れなくなった私はその人の部屋に泊めてもらうことになりました。「何もしない」という条件で。 本当に何事もなく一夜明け、約束を守ってくれたことに感動しました。お喋りして一緒に遊んで帰りました。 彼氏には申し訳ないですが彼氏とは別れました。何年も付き合った彼氏と別れるのは辛かったですが、そのくらい本気でした。 一部始終はバイト先の友達に話していました。バイトに行けばいつもその話をしていて(ウザイですね)、みんな「付き合いなよ!」と応援してくれていました。 その人と仲良くなりたくて、バイト先の友達とコンパを開くことになり、その場で彼氏と別れたことをその人に言おうと思っていました。 席順が悪かったのかもしれません。私はその人の隣には座れずその人は隣にいた私の友達とイチャつき始めました。私は別の男の人に付き纏われ、その間に彼らのイチャつきはエスカレート。心が痛くて耐えられませんでした。 自分の好きな人が他の子とイチャついている切なさよりも、信頼していた友達が私の気持ちを知っていてこんな展開になるなんて。。。 明日はバイトでその子と初めて顔を合わせます。色々考えると泣きそうになります。 私は本当に友達としてその子のことが大好きでした。私はこれからその子とどうやって接して行ったらいいと思いますか?

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは辛すぎますね… どのくらいのいちゃつきだったんですか? 人ってやっぱ考え方やモノのとらえ方が違うから、その友達にとっては全然普通のことだったんじゃないですか?普通は気持ちを知っていればいちゃついたりしないですけどね… その友達も好きになっちゃったとか、色んな訳が考えられるのでズバっと聞いてしまえばいいんじゃないすか?もやもやしていても先にすすめないでしょうし… このままだと友達ともその彼ともいい方向にいけないんじゃないかなって思います。。。

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 励ましの言葉、救われました(;_;) その彼のことはもう諦めるつもりです。それよりも、その友達とは今までどおりやっていきたいんです。 イチャつきは・・・まず一つのドリンクを2本のストローで一緒に飲んでました。それからくっついてデュエットを歌い、膝枕とかもしてました。普通のことやったんかな・・・。もし好きになったんだったら、うまくいけばいいと思っています。経過は聞きたくないけど・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1で回答させていただいたものです。 つーか かなりのイチャつきじゃないですか! びっくり… それはかなり辛かったでしょう(TT) ナンパされるくらい 可愛いんでしょ~辛いけど次いきましょ!やっぱり友達は大切だもんね。 頑張ってください~(>_<)

timuly
質問者

お礼

ありがとうございますホントに。゜(゜´Д`゜)゜。 本当にその彼のことはもういいんです。ただ、友達の心境が計りかねる・・・慎重に接していきたいと思います。 yukimikisayaさんには元気もらいました!!本当にありがとうございました(>_<)がんばります!

• huyumi
回答No.2

拝見しました。 「バイト先のお客さんにナンパされました。「彼氏いるよなぁ?」と訊かれて「はい」と答え、「うまくいってるの?」と訊かれ「はい」と答えました。アドを書いた紙をもらい「今度コンパ開こうよ」と言われました。 私はその人のことが気になって仕方なくなりメールしてしまいました。一度友達を誘ってご飯を食べに行き、その日色々な事情で帰れなくなった私はその人の部屋に泊めてもらうことになりました。「何もしない」という条件で。」 上記の部分から彼と別れたというあなたの取った行動の真意が判りかねます。 そしてあなたには可哀想と思うより逆に自己中心さを感じました。 結果的には「変な男にあなたも友人も引っ掛かってしまった」 ではありませんか? もう一度自分の取った行動を考えるのと同時にこの男が本当に魅力的かどうかを しっかり考えれば あなたの大事な友人がこれからどのような結果になるか判ると思います。 どうしたらいいか?の回答は「自分の悲しみより現実をよく見なさい」です。 厳しいようですが、第3者からの意見でした。

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここでは細かく書くつもりはありませんが、彼と別れたのにはそれがきっかけではありますが他にもいろいろな原因があり、それからこれも長々と説明するつもりはないですがその男の人は本当にいい人です。私の友達とその彼がうまくいけばそれはそれでいいと思っています。 悲しみはもちろんありますが、私はそれよりも友達との友情を今までどおりに修復させたいと思い悩んでいます。