• ベストアンサー

友情に亀裂?

バイト先のお客さんにナンパされました。「彼氏いるよなぁ?」と訊かれて「はい」と答え、「うまくいってるの?」と訊かれ「はい」と答えました。アドを書いた紙をもらい「今度コンパ開こうよ」と言われました。 私はその人のことが気になって仕方なくなりメールしてしまいました。一度友達を誘ってご飯を食べに行き、その日色々な事情で帰れなくなった私はその人の部屋に泊めてもらうことになりました。「何もしない」という条件で。 本当に何事もなく一夜明け、約束を守ってくれたことに感動しました。お喋りして一緒に遊んで帰りました。 彼氏には申し訳ないですが彼氏とは別れました。何年も付き合った彼氏と別れるのは辛かったですが、そのくらい本気でした。 一部始終はバイト先の友達に話していました。バイトに行けばいつもその話をしていて(ウザイですね)、みんな「付き合いなよ!」と応援してくれていました。 その人と仲良くなりたくて、バイト先の友達とコンパを開くことになり、その場で彼氏と別れたことをその人に言おうと思っていました。 席順が悪かったのかもしれません。私はその人の隣には座れずその人は隣にいた私の友達とイチャつき始めました。私は別の男の人に付き纏われ、その間に彼らのイチャつきはエスカレート。心が痛くて耐えられませんでした。 自分の好きな人が他の子とイチャついている切なさよりも、信頼していた友達が私の気持ちを知っていてこんな展開になるなんて。。。 明日はバイトでその子と初めて顔を合わせます。色々考えると泣きそうになります。 私は本当に友達としてその子のことが大好きでした。私はこれからその子とどうやって接して行ったらいいと思いますか?

  • timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは辛すぎますね… どのくらいのいちゃつきだったんですか? 人ってやっぱ考え方やモノのとらえ方が違うから、その友達にとっては全然普通のことだったんじゃないですか?普通は気持ちを知っていればいちゃついたりしないですけどね… その友達も好きになっちゃったとか、色んな訳が考えられるのでズバっと聞いてしまえばいいんじゃないすか?もやもやしていても先にすすめないでしょうし… このままだと友達ともその彼ともいい方向にいけないんじゃないかなって思います。。。

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 励ましの言葉、救われました(;_;) その彼のことはもう諦めるつもりです。それよりも、その友達とは今までどおりやっていきたいんです。 イチャつきは・・・まず一つのドリンクを2本のストローで一緒に飲んでました。それからくっついてデュエットを歌い、膝枕とかもしてました。普通のことやったんかな・・・。もし好きになったんだったら、うまくいけばいいと思っています。経過は聞きたくないけど・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.1で回答させていただいたものです。 つーか かなりのイチャつきじゃないですか! びっくり… それはかなり辛かったでしょう(TT) ナンパされるくらい 可愛いんでしょ~辛いけど次いきましょ!やっぱり友達は大切だもんね。 頑張ってください~(>_<)

timuly
質問者

お礼

ありがとうございますホントに。゜(゜´Д`゜)゜。 本当にその彼のことはもういいんです。ただ、友達の心境が計りかねる・・・慎重に接していきたいと思います。 yukimikisayaさんには元気もらいました!!本当にありがとうございました(>_<)がんばります!

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見しました。 「バイト先のお客さんにナンパされました。「彼氏いるよなぁ?」と訊かれて「はい」と答え、「うまくいってるの?」と訊かれ「はい」と答えました。アドを書いた紙をもらい「今度コンパ開こうよ」と言われました。 私はその人のことが気になって仕方なくなりメールしてしまいました。一度友達を誘ってご飯を食べに行き、その日色々な事情で帰れなくなった私はその人の部屋に泊めてもらうことになりました。「何もしない」という条件で。」 上記の部分から彼と別れたというあなたの取った行動の真意が判りかねます。 そしてあなたには可哀想と思うより逆に自己中心さを感じました。 結果的には「変な男にあなたも友人も引っ掛かってしまった」 ではありませんか? もう一度自分の取った行動を考えるのと同時にこの男が本当に魅力的かどうかを しっかり考えれば あなたの大事な友人がこれからどのような結果になるか判ると思います。 どうしたらいいか?の回答は「自分の悲しみより現実をよく見なさい」です。 厳しいようですが、第3者からの意見でした。

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここでは細かく書くつもりはありませんが、彼と別れたのにはそれがきっかけではありますが他にもいろいろな原因があり、それからこれも長々と説明するつもりはないですがその男の人は本当にいい人です。私の友達とその彼がうまくいけばそれはそれでいいと思っています。 悲しみはもちろんありますが、私はそれよりも友達との友情を今までどおりに修復させたいと思い悩んでいます。

関連するQ&A

  • 以前のバイト先の女性と友達になりたいです

    以前のバイト先の女性学生と友達になりたいです。 そこそこバイト期間中は話してたんですけど、アドレスとか聞いてません。 ただ、友達になりたいです。 しかし、知り合いからその子のアドレスを教えてもらいました。 しかし、うまく友達になってくれるか心配です。 (1) そこそこバイト中は話してました。 (2) とりあえず彼氏はいないらしい(彼氏いたらさすがに友達希望でも迷惑になるから) (3) 普通にメールを送ればいいのか? あまり積極的でない性格なのでちょっと戸惑ってます。 本人からアドきいてないので送っていいものか? そこが問題です。

  • 職場恋愛

    バイト先の人と付き合っていますが、バイトの人達には やりにくかったり色々と面倒なので内緒にしています。 最近同じバイトの子(彼氏持ち)が彼に気があるみたいで メールもほぼ毎日送ったり、飲みに誘ったり、家に誘ったりするそうです。 彼は隠し事は嫌なのでちゃんと言ってくれます。 「全然興味ないから大丈夫だよ」とは言ってくれますが その子がエスカレートしたり、色々考えてしまってとても不安です。 バイトでその子と彼が話をしているのを見るのも嫌です。 私は彼を信じてじっと我慢するしかないですか?

  • 女の友情・出会いのない私・・・

    30歳・独身女性です。 現在、周りの友達に次々彼氏が出き、遊ぶ友達もいなくなってしまいました。 友達に彼氏が出きるのは、嬉しいのですが、私は今まで、自分に彼氏が出来たら、彼氏のイナイ友達に、自分の彼氏の友達を紹介したりしてました。 自分に彼氏がイナイ時に、出会いが欲しいから、友達も一緒だと思って、すぐ紹介してました。 だけど、周りの友達は違ってたんです。 紹介とか面倒臭いみたいで、自分は紹介してもらうけど、他の人には紹介しないって感じなんです。 まぁ↑↑自分が人に頼らず、自力で見つけられればイイんですが・・・。 今まで自分は、先輩・飲み屋のマスター・会社の人等、色々な人にお願いして、コンパをして貰ってました。(何百回です!!) 今、考えると、私と一緒に行ってた友達は、その出会った人たちをつなげて、別コンを開いてくれたりしなかったんです。 結局、自分が主催するのは面倒みたいで、私ばっかり、人集めて、連絡とって、場所決めて、頑張ってたみたいな感じでした。 現在、私だけ彼氏がイナく、電話も、メールも、友達からは全くありません。 『彼氏の友達、紹介して!』って軽く言ってみたら、『ううっ~ん・・』みたいに流されました。。。 何が言いたいのかと申しますと!!! 私って・・実は、友達いなかったのかな?!って思います。 あと!!前向きに『出会い』みつけないといけなので、何か活動方法を教えてください!(ちなみに、コンパとはか、友達がいないので、出来ません。) よろしくお願いいたします。

  • お客さんに・・

    こんにちは。大学生女です。 私はレンタルビデオ屋でバイトしているんですが 先日バイト先の人から「お客さんで「私」をすごく気に入ってる 人がいる。」といわれお客さんからのアドと番号それと友達になってほしいと書いた手紙を渡されました。 でも正直そのお客さんのこと生理的に受け付けられないというか・・・ 友達も無理って感じで正直困っています。 今彼氏はいないのでバイト先の人に「気になってる人がいる」とお客さんに伝えてもらった(はずな)んですが・・・。 わたしはこれからそのお客さんにどう対応すればいいのでしょうか? 一応お客だし・・・ほんとに困っています。 (あともちろんメールはしていません) よければみなさんの意見お聞かせくださぃ。 お願いします。。。

  • メールの内容と仕方について悩んでます。

    皆さんに色々アドバイスいただき本当に感謝しています!この質問についても答えて頂けたら嬉しいです!僕は20歳の大学生です!僕はバイト先に好きな人がいます。そのことはバイトの入れ替えの時間に会う程度で中々ゆっくりとした時間が取れません。でも会話はよくするほうだと思います。向こうからも話しかけてきたりすることもあります。そこで、アドレスを聞きたいのですが、時間が無いのにいきなり『アドレスを教えて!!』って言ったら嫌われますかね?それと、その子と一緒に働いてる女の人(その二人は友達同士)もいるので好きな子のだけ聞いたら変に思われると思うので、2人のアドを聞けば自然体じゃないかなって思うんですがどうですかね?あと、どんな内容のメールをすればいいのかと、二人のアドを聞いて好きな人にだけメールしたら変に感ずかれたりしますよね? 色々質問して答えにくいと思うのですが宜しくお願いします!

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で真面目な彼女ができなくて悩んでいます… ナンパした子は誰とでもついてくし股開く、コンパにくる子は彼氏作りたいとかではないし本当にいい子いません… キャバの子は価値観あわない、仕事場はいない、 このような場合友人の紹介以外なにか出会いありますか?? 皆さんどこで出会ってますか?? よろしくお願いします

  • ナンパする対象と大切にしたい対象

    今付き合っている彼は数年前に私の知り合いの子をナンパして知り合いになってました。 彼女は今時の外見で、学生時には社長ばかり相手にコンパをよくしていたらしく、男性への対応も馴れている子です。 一方私は地味な人間だと思います。 隙がない人だと言われ、近付きにくいなんてよく言われました。 夜中なんて家が厳しいため出歩かないですし、ナンパなんかにもついて行くなんてとんでもなく恐怖なことだと思っています。 そんな彼にこの前、 ナンパする子と大切にしたい子は違うと言われました。 私はそれを聞いて、ただ単にナンパされない対象を上手く言っただけじゃんって思ってしまいました。 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? この一件でますます自分に自信がなくなり、半泣き状態でダイエットやらお肌が綺麗になりますようにって手入れをやっています。

  • どうすれば……

    長文であることをお許しください。 今、僕には1年間思い続けてる人が居ます。 僕は今、18歳気になる子は16歳 最初に出会った時は、向こうは彼氏持ちでした。 彼氏の年齢は当時19歳でした。最初は、メールだけだったのですが気になる子が彼氏にウイルコムを買って貰ったので、僕も買いました。 そして,毎晩彼氏と電話が終わるとかけてくれました。 この状態が続き、僕は気になる子が好きになって行きました。そして4月位からカラオケに行き、6月位からは東京に遊びに行くようになりました。 僕はバイトしていたので、全額負担しました。 電車代、お昼代、洋服代、その他そして、告白しました。 でも結果はダメでした。 何故かは彼氏と見れない。 好きじゃないと言われました。 そして、気になる子はヤリマンと本人から聞きました。 僕は、好きなのは変わりませんでした。 そして夏に、ナンパされた奴に無理矢理やられたらしいです。 それを、その場にいた友達に彼氏にチクられて彼氏とは別れてしまいました。 そして、気になる子はバイト始めました。 そのバイト先のオーナーを好きになり、付き合いました。 そのオーナーは31歳らしいです。 しかも、そのオーナーには結婚候補者がいるらしいです。 これでも、僕は大好きなんです。 どーしたら振り向いてくれますかね。 長文失礼しました

  • 心が切れそうです・・

    私は、ダメな子なんです。。 「ちょっと賢いから、彼氏の行動を把握しておきたい子。 把握しないと不安になる子」 ↑「」内の言葉は、彼氏に言われました。 その通りです。 彼氏は、私のこと、本当によくわかってくれるんです。 嫌なとこ、いいとこ、自分がわかっている以上にわかってくれる。 私も、なぜか彼氏のこと、よくわかるんです。 なぜかわからないけど、よくわかる。。。。 私と彼氏の恋の話を聞いて下さい。 私は、本当に情けない子なんです。 恋が上手に出来なくて、いつも考えすぎて、つまりは依存しているんだと思います。 彼氏にも、恋にも依存してます。 彼氏は今年30歳、私は24歳。 出会って付き合って1年。 本当に大切にしてくれます。 「俺から離すことはない、言い切れるよ」 いつも、このセリフを言います。 「俺から裏切ることはない。ずっと一緒にいるつもりだし、○○(私)次第だ」と。 でも彼氏はコンパに行きます。 嫌がっても、付き合いとかがあるから、行かないのはきっと無理だから、「行かないで」ってはワガママな私でも一度も言ったことはありません。 コンパといっても、仲良しの女の子達のグループがあって、ローテーションで集まりをかける、みたいな感じらしいです。 彼氏はこちらに転勤で来て7年、男友達は仕事関係の人しか出来なくて、そういう人達と遊ぶのはコンパを通してになってしまうみたいです。 そう言われると、確かに土日は私と遊んでくれるし、平日も平均2日はご飯に行ったり遊んでくれるから、月に1回のコンパくらい我慢しようと思います。 でも・・・・私、出来ないんです。 何度も嘘をつかれてコンパを隠されていた最初の半年。 それは私の為っていうの、わかります。 たくさんの喧嘩や話し合いを経て、ここ最近は、報告してくれるようになりました。 すごくすごく嬉しかったです。 正直に言ってくれるようになって嬉しかったです! でも、「少ししんどい」と彼氏は言うし、私も確かにそうだな・・・って思います。 思いきり縛ってますよね・・・。 私自身が、いけないことに気付いていて直せないのが一番厄介です。。 本当はこれからも付き合っていきたいけれど、別れ話をするとすごく引き止められて説得されてしまうけれど、週に4回くらいは家が近いから遊んでしまうけど・・・・。 これからもコンパに行くのはやめられないし、もしかしたら結婚しても行っちゃうかもしれないし、もしかするといい出会いがあるかもしれない。 これは、私以上にいい人がいて、彼的にはプラスになるので、なんとも言えませんが>< いつもいつも、不安です。。。 女の子との出会いも多い職種(営業)なので。 色々なことを考慮した上で、私と彼は合わないのでは、と思います。 色々な意味で。 ただ、自分が彼から離れられるか不安です。 想い出、たくさんの気持ち、いろんな出来事・・・・。 涙が溢れてきます。 私が強くなればいいのでしょうか。 だって彼は、コンパがあるよって教えてくれてるんです、努力してくれてるんです。自分が出来る最大限の努力なんじゃないかと思います。 なんで私だけ彼を信じられないんでしょうか。。。 辛くて辛くて、彼氏にもちゃんと言って、友達が誘ってくれた人数合わせのコンパにも行っちゃいました。 すごくすごく後悔したけど、優しくしてくれる男の子を見て、彼女がいたらコンパに行かない人がいいなぁって思ってしまいました。 辛くて。 でも、彼氏はこれ以上何も出来ないし、私が信じないといけないんですよね。。。 ごめんなさい、もう心が限界で、何を書いているかもわからないですね・・。 本当にすみません。 人を信じられないのがこんなに辛いなんて。。。 大切にしてくれてるの、すごくわかるのですが、頭がこんがらがってしまいそうです・・・。 長文で本当に乱文で、最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!!