• ベストアンサー

以前のバイト先の女性と友達になりたいです

以前のバイト先の女性学生と友達になりたいです。 そこそこバイト期間中は話してたんですけど、アドレスとか聞いてません。 ただ、友達になりたいです。 しかし、知り合いからその子のアドレスを教えてもらいました。 しかし、うまく友達になってくれるか心配です。 (1) そこそこバイト中は話してました。 (2) とりあえず彼氏はいないらしい(彼氏いたらさすがに友達希望でも迷惑になるから) (3) 普通にメールを送ればいいのか? あまり積極的でない性格なのでちょっと戸惑ってます。 本人からアドきいてないので送っていいものか? そこが問題です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本人からアドレスを聞いていないなら、 メールを送るのはやめた方がいいと思います。 どうせなら、元バイト先に遊びに行き自分のアドレスを書いた紙でも渡して また遊びにでも行こう!と言った方がいいと思いますよ。

gamuba23
質問者

お礼

ですよね。 そう思ってました。 まあ、機会があればメモでも渡そうと思います。 ありがとうです。

関連するQ&A

  • ◆女性の方お答え願いします。男性でも。バイト先で好きになってしまいまし

    ◆女性の方お答え願いします。男性でも。バイト先で好きになってしまいました。まだ僕はバイトは始めたばかりで(まだ2回目)、その子とは初対面でした。 優しく仕事を教えてくれたりで一目惚れしてしまいました。なのでまだ一回しか話していません。僕は4月で大学2年になり、その子は一つ下で高校卒業したので就職のため3月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。ショックでした。プライベートでも会いたいと思いますが、まだ一回しか話していないし絶対誘うのは迷惑だし変ですよね?アドレスとか次のバイトが一緒になったとき聞いても大丈夫でしょうか?本気で好きになってしまいモヤモヤしています。その子に彼氏がいるかは次のバイトで一緒になったら聞いてみたいと思っています。その子とバイトの時間が一緒になるのは多分よくて2、3回くらいだと思います。 アドバイスなどもらえるとうれしいです。

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • 友達ほしいです。

    友達も彼氏もいません。29歳女です。 10年くらいひきこもりでした。今はバイトしています。 このまま一人っぼちかもと悲しくてたまりません。 いつも自信がありません。 バイト先の雰囲気は、みんな仲良しで、いつも固まっていて中に入りにくく 全体的に話しかけにくいです。それ以上に何を話したら良いのか解りません。 なんとなく話しが出来てもしかしたら友達になれそうだなという子は居たのだすが、「話していても楽しくない」と言われ、やっぱりこのまま一人っぼちかと思い不安です。 ひきこもっていたことをバイトの人たちには恐くて話してません。 知られたら軽蔑されそうですし、やっぱりねと思われるんだろうなと思い、どんどん壁を作ってしまいます。 でも、友達ほしいです。 いつかは彼氏もほしいです。 そのためにはどういうことを気をつけたらいいでしょうか? 性格は真面目です。すぐいろんなことを間に受けます。暗めです。  

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • バイト先の子

    こんにちは(^_^) 大学3年超草食男です(笑) よって彼女居ない暦は年と同じ(>_<) アルバイト先に気に掛けてる子がいます。 アルバイトは同じところでもう5年ほどしているのですが結構前から気になっているアルバイト先の子(20)がいるのです。O型、活発な子、彼氏無。 アドレスも知ってますし、二人でちょこっと遊びに行ったこともあります。 でもやっぱり、バイト先の子ってこともあるし、バイト友達としてしかみてないのかなぁなんておもったりして結局自分の気持ちを伝えられないでいます(^^;; しかしながら、最近相談を持ちかけられた際にふと「今度二人で映画見に行こう」とか「二人で出かけたいね」なんて誘われました。 でも、その子は男友達とか結構いるみたいですしそういう二人でどこかに行くのが当たり前なのかなと自分では思ってしまってます。 そして、友達としての付き合いも長いってこともあって誘っているのかと考えているのですが、どうなんでしょう? 僕としては何とかして告白とかしたいけど・・・ う~恥ずかしくなってきた(笑) なんだか支離滅裂な文章になってきましたがどうかお願いしますm(_ _)m

  • バイト先に気になる女子がいます!!

    バイト先に気になる女子がいます!! 長い文章失礼します! バイト先に気になる女子がいます。 この前、バイト先で飲み会があり、その時に初めて話した子です。意外とトークでは盛り上がることができ、その後二次会では隣に座って2人だけで結構話しました。お互いバイト先の新人ということもあり、気が合って、大笑いしたりして楽しむことができました。 最後には、彼女の方から写真撮ろうと言ってくれ、その場にいた男女数人で写真を撮りました。 しかし帰り際、バタバタしてしまい、ちゃんとした挨拶ができなかったので、グループLINEから彼女を追加し、楽しかったという旨と写真送ってと送りました。 すると、また新人メンバーみんなで飲もうと言ってくれたので、行こう!といい、それから新人だけの飲み会で比較的話したメンツだけのグループを作って次に飲み会することが決まりました。 ここで、僕は次の飲み会の後にサシで飲んで距離を縮めたいと思ってます。 ですが問題があるのです。 まず、その子は可愛すぎる。最初見たときはあまりに可愛すぎるので、恋愛感情を持って接することはなく、彼氏いるだろという感じで思ってました。(バイトの違う友達に写真を見せたら彼氏いるはずと言われました)ちなみに僕はイケメンじゃないです。 いるかどうかは定かではなく聞く勇気がありません。 しかしここからは個人的な考えですが、 彼女は人見知りらしく、飲み会でも大勢とは絡まずに固まってました。 また、次の飲み会は積極的にメンバー招集まで行ってくれたことや、写真を撮ったメンツで次の飲み会に行く男子が自分しかいないことなどから、希望はあるのではないかと勝手に思ってます。 結局まとまりのない文章になってしまいましたが、その子が脈ありかどうか、彼氏がいるかわかりません。 脈ありだと思いますか?また、彼氏の有無、サシ飲みの誘い方はどうすればいいでしょうか??

  • バイトを休む友達について

    初めて投稿させていただきます、アルバイトをしている学生の者です。 私の紹介で、同じバイト先で働いている友達がいます。その友達は私と知り合いの年上の彼氏がおり、頻繁に会っています。 その友達は、最初は彼氏とどうしても約束があるからということで、体調不良と理由をつけて急にバイトを休んだりしていました。1度くらいなら体調不良と嘘をついてバイトを休んでも、彼氏との約束なら…と私はなんとも思わなかったのですが、その翌月からその状態が何度も続き、更には無断欠勤までするようになりました。 人が足りないせいで他のアルバイトの勤務時間を伸ばしたり、休憩回しが困難だったりと職場の空気もピリピリしはじめ、急に休むのは本当に迷惑だからやめた方がいいと私は直接友達と話しました。 申し訳なさそうにはするのですが、それ以来も欠勤が続き、週に1回出勤するかしないかまでになりました。休みたいと連絡をいれるようにはなったみたいですが、さすがに体調不良というのも通用しなくなり、代わりの人を探すというのが条件でいつも断られていました。 当然友達である私に真っ先に代わってほしいと連絡がくるのですが、彼氏と約束があるから休みたいと毎回言われます。本当に体調不良の時もありましたが、勤務時間の都合もあり私は全て断っていました。 彼氏が出来る前は楽しそうに働いていたし、お互いバイトの話をよくしていました。無断欠勤なんてするような子ではなかったです。彼氏に1日会えないだけで精神的に辛くなるのか、バイトも家族も友達もそっちのけで優先するようになりました。 先日その友達がまた代わってほしいと連絡をしてきた時に、親戚が病気で、と言われました。そのことを私は知っていたので、その時は代われなくて本当に申し訳ないと思っていました。 結局その時は他のアルバイトさんが代わってくれるということで解決したのですが、当日その友達は友達と彼氏と遊んでいました。 どんな理由でも嘘をつかずダメ元で私に代わってほしいと言っていた友達に嘘をつかれたことがショックで、どうしていいかわかりません。仲が良くなんでも話し合っていた友達なのに、なんと怒ったらいいのか言葉が浮かびません。 私は今働いている職場が大好きなので、他のアルバイトの方や店長に迷惑がかかって職場の雰囲気が悪くなることが本当に嫌です。 こんなに迷惑をかけるなら、いっそ辞めると言ってほしいです。 新しいバイト先を探しても面接には面倒くさいと行かず、このまま友達がどうなってしまうのかも不安です。 自分のことではないのにこんなに悩むのは変かもしれませんが、どうにかしたいです。 長くなってしまって申し訳ないです。ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 何かアトバイスがありましたら、ぜひお願いします。

  • ディズニーランドのお土産って・・・

    バイトの女の子が気になり始めて半年経ちます。 積極的でないため話すこともホント少ししかない状態です。 そんな時、その子がディズニーランドのお土産をバイト先に持ってきました。 これってやっぱ彼氏はいますよね? いるかいないかなんて聞いてないんで分からないですがディズニーランドに行くなんて普通、男とですよね。 聞いてみるのがイチバンだとは思うのですが・・・ 内向的な性格なためどうやって聞いたらいいかも分かりませんし、もしも聞けたとしても彼氏がいるって言われたらそのあと会話が続かなさそうですし・・・ どうしたらいいでしょうか? 基本的にこんなウジウジした性格じゃ好きになってくれる人なんていませんよね。 友達にもお前に合う女の子なんていないんじゃねぇのって言われます。

  • バイト先で友達はできますか?

    大学2回生の男です。 タイトル通りなのですが、バイトをやることによって友達ってできますか? 私はこれまで、短期のバイトから接客業(比較的女性が多かったです)までこなしてきたんですが、友達と呼べる人は全くできませんでした。 会話といったら業務上のことのみ... 特に同年代の人や近い年齢の人からはほとんどがそうです。 同年代の人が少なかったのも1つの原因かも知れませんが、これは自分に対しての言い訳かも知れません。 元々、積極的というわけでもなく(消極的すぎるわけでもない)、会話で何を話したらよいか分かりません。 大学でも友達はいますが、一緒に遊びにいったことはないし、私自身の性格上「バカ」になることができません。ですから、つまらない奴と思われているかもしれません。趣味等も合わないし。大学の規模が小さいから今から友達を作るのは厳しい感じです。 以上のような状況です。 これに加えて、私は結構周りの人を見下すタイプかもしれません。言葉には出していないと思いますが、態度で分かると思います。 質問と随分ずれましたが、アドバイスを頂けたらと思います。