- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの電源が入りません)
プリンターの電源が入りません
このQ&Aのポイント
- プリンターの電源が突然入らなくなりました。修理に出すべきか悩んでいます。
- 購入から約13年経っているPIXUS Pro9000の電源が急に動かなくなりました。修理は必要でしょうか?
- 2008年に購入したPIXUS Pro9000の電源が突然入らなくなりました。修理するべきか迷っています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- essan
- ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.3
お困りのようですね。 電源が入らなくなりました。っていうのは本当に電源が入らなくなってしまったのでしょうか、それとも只、単にスリープモード解除してもタッチパネルの操作が出来なくなってしまったという事でしょうか? 後者でしたら、私もよくあります。 そういう場合には乱暴ですが、一旦コンセントを引き抜き、数分後に再度差し込むと復活します。(異常終了メッセージが出力されてしまいますが、強制リセットはこれしかなさそうですね。) 本当に電源が入らない状態でしたら、他の方の御意見通り、買い替えでしょうね。(7年前のインクジェットプリンタを修理に出しても仕方ないような気がしますよね)
- kamikami30
- ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2
修理に出そうとして見積りを出してもらい、買った方がいいと思えば買えば良いことだと思います。
質問者
お礼
キャノンPIXUS Pro9000、サポトセンターに相談した結果の回答は「買換え」ですネ との、お話でした又、部品も無いようでしたので、10年は使用したかったのでが、 7年では残念です。色々とアドバイスして頂きありがとうございました。
- Sasakik
- ベストアンサー率34% (1697/4890)
回答No.1
PIXUS Pro9000のメーカー修理対応は、2013年12月いっぱいで終わっています。 非純正の修理業者で対応可能かもしれないけど・・・ >修理に出したほうがよいでしょうか 「買い換え」でしょうねぇ・・・
質問者
お礼
キャノンPIXUS Pro9000、サポトセンターに相談した結果の回答は「買換え」ですネ との、お話でした又、部品も無いようでしたので、10年は使用したかったのでが、 7年では残念です。色々とアドバイスして頂きありがとうございました。
お礼
キャノンPIXUS Pro9000、サポトセンターに相談した結果の回答は「買換え」ですネ との、お話でした又、部品も無いようでしたので、10年は使用したかったのでが、 7年では残念です。色々とアドバイスして頂きありがとうございました。