電源が入らない PIXUS TS6030 !原因は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS6030で印刷途中に電源が消え、以後電源が入りません。原因は何なのでしょうか?
  • 電源が入らないPIXUS TS6030のトラブルについて、原因を解説します。
  • PIXUS TS6030が印刷途中で電源が落ちてしまい、それ以降電源が入らないトラブルが発生しています。具体的な原因と解決方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入りません

PIXUS TS6030です。 印刷途中で電源が消える様に落ちてしまい、以後電源が入りません。原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

購入して1年未満なら保証期間中では? キャノンに問い合わせしては?

tama1947
質問者

お礼

有難う御座いました。 確かに保証期間中ですのでメーカーに確認します。

回答No.2

ここ最近私も、それの古いモデルMGシリーズで、 同じ壊れ方をしたのですが、電源が焼けたとき、その現象ですね。 数時間休ませても電源が入らないなら、以後電源が入ることは ないと思います。 こちらでは、その電源が切れたとき、少しだけ焦げたような臭いが ありましたが、そちらではどうでしたでしょうか? 心当たりがあるようでしたら、修理しかないですが、 正直、買いなおすほうが早そうな感じはありましたね。 こちらでは、またMGシリーズを買いなおすつもりですが。 TSシリーズは、紙を後ろから刺すのがちょっと、気になりましてね。 (ここは、個人主観ですがね)

tama1947
質問者

お礼

有難う御座いました。 保証期間中を忘れていました。 週明けにメーカーに確認します。

• 121CCagent
回答No.1

取りあえずコンセントを抜いてしばらく放置。再度コンセントを繋いで電源を入れる操作をしてみてください。 それでも電源が入らないならPC本体の故障かも。(もしくは電源ケーブルの断線って事もありますが)

tama1947
質問者

お礼

有難う御座いました。 保証期間中を忘れていました。 週明けにメーカーに確認します。