• 締切済み

生理をずらすには

ふだんの生理周期は平均すると28日なのですが、月によって30何日だったり、20何日だったりとばらつきがあります。今月(7月)は13日にくるはずだったのですが、今日(25日)まで来ていません。 元の予定だと、8月は10日、9月は7日に来ることになっていました。しかし、ちょうど9/7から旅行にいくので重なってしまうのは嫌なので、9月の生理日をずらしたい(その後ろにも予定があるのでできれば早めたい)なと思っています。 3年ほど前に生理を遅らせるために病院で薬を出してもらったことがあり、(10日飲んでいる間は来ず、飲み終わってしばらくすると来る、みたいな感じだったと思います)それが結局飲まずにそのままあるので使えればなと思っています。 長くなりましたが、 9月の生理をずらしたいが、今月生理が予定通り来ていないのでいつ薬を飲めばよいのか ということをお聞きしたいです。ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

昔昔のことですが、すぐに生理を来させるための注射をお尻に打ちました もう20年近く前です 探せばそういう処置をしてくださる婦人科があるかも知れませんね ただ、情報も古いので、今ではやっていない療法かも? かかりつけ医でやっていないなら予備の婦人科を見つけておくことも大事ですよ

関連するQ&A

  • 旅行にいくので生理になるのがいつか知りたいです

    質問です! 生理周期ですがだいたい26~29ですが 今月は周期34日でしたのでおくれました。 いつも生理期間は4日から6日ぐらいが平均で最後は少なくなって おわります 今回3日でぴたっとおわりました 7月の生理がはじまったのが23日からで 8月なったのがおくれて26日になったので34周期です 26日27日28、ぴたっと3日でおわりましたが 1日の量は多いです この場合、今月9月になる生理予定を知りたい場合ですが、 34周期での計算になるのでしょうか 34周期で計算でなら旅行の日にぶつからなくていいのですが ちょうど旅行に今月21日から行く予定なので いままで26~29が平均ですこの周期計算ですと 26日目は21日なのでなる可能性があります ちなみに先ほどの前は 生理 6月は26~7月1日 7月は23日~26日 でしたので29周期です あと遅れがなかったら、普通に26~29の周期計算でいってれば14日ぐらい、今日明日あさってぐらいになってたのですよね~ やはり生理が遅れてきた場合でも、周期は生理始まった 日からでの計算するのでしょうか よろしくおねがいいたします

  • 生理がきそうに無い・・・

    始めまして。 次の生理の予定日が7月21日ごろなのですが予兆が全くありません。 基礎体温をつけていて、普段高温期は36.70℃~36.85℃をウロウロするのですが、今日の段階で36.50℃~36.67℃をウロウロしてます。 普段は生理前に腰の痛みや胸が張る感じもするのですがそれもありません。 ちなみに前回は6月15日、その前が5月14日、4月5日、2月20日と来ていて、この1年間の最大周期が44日、最小周期が30日、平均で34~36日周期で来ています。 また、今月は風邪を引いてしまい風邪薬を数種類服用したり(勿論病院で処方されたもの)、遠恋中の彼氏と久しぶりに会い、コンドーム擦れが痛いので付けずに膣外射精でしてしまったので妊娠の可能性も不安です。 これだけの情報では解り難いかと思いますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どなたか教えてください。

  • 遅れている生理をこさせるためには?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするというようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・ `) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4 月みたいに早くきたのは初めてだったのですがもしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 遅れてる生理をこさせることはできますか?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」 と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするとい うようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っ ていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・`) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4月みたいに早くきたのは初めてだったのですが、もしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 生理が遅れています

    先々月の終わりに旅行に行った関係で、薬で生理を遅らせました。その薬を飲み終え、二、三日後に生理が来ました。(4月5日より一週間ほど) 今月の生理ですが、12日ほど遅れています。いつもならほとんど周期が狂わず、予定通り来るのですごく心配しています。 妊娠の可能性はないとは言えません。先週、彼と逢いました。が、避妊(コンドーム)はしてくれました。 生理の時期をずらす薬を飲んでいたことが原因で生理が遅れること(周期が狂う)ことはあることなのでしょうか。教えてください。

  • 生理をずらしたい…

    10月10日~18日まで、長期で旅行に行くことになったのですが、 旅行の後半辺り、生理がかぶりそうなのでずらす薬を貰いに産婦人科に行きました。が、しかし病院が混んでいたのか先生がとても淡々と話され、あまり質問できる事もなく終わってしまいました。 先生が言うには、生理を遅らせる方法で、来月は順調に行けば17日にくるので、旅行の当日の10日から薬を飲み始めれば良いとおっしゃいました。でも、私は正直旅行中のずっと薬を定時に飲んでいるのは、忘れしまいそうですし、もし旅行中に副作用が出てしましたらと不安になり、 先生に早めることは出来ませんか?と聞きましたが、それは出来ないよ。と言われました…貰った薬が早めることが出来ない薬なのかとか 色々考えましたが、やはり旅行前に生理を終わらせたほうが良いと 思い、また違う病院に行こうか考え中です。。 しかし、先に聞いておきたくて質問させてもらいました… なんだか前置きが長くなり本当に申し訳ないのですし、こんなこと 自分で考えろよとか思われてしまうと当然で、そして無知ですみません。。 今月の生理が19日から24日までです。周期は28日です。 貰った薬はプラノバールです。 (1)↑の薬で生理を早めることは出来ますでしょうか? (2)もし、早めることが出来るならいつ頃から飲み始めればよいのでしょうか? 旅行は10月10日から18日までです。それまでに終わらせることは可能なんでしょうか? 本当に分からずやで頼ってしまって申し訳ないです。 お分かりになる方、こんな変な質問ですみませんがよろしくお願いします。長文、失礼しました。

  • 生理が遅れています。

    前回の生理が10/3。 仲良くしたのが、10/7と10/29。避妊は最初から最後まできっちりとしました。 生理周期は平均すると35日で、 31~40くらいのバラツキがあります。 今月の生理予定は11月6日頃でした。 11月5日の朝に、拭いたときに少し出血があり、 生理が始まったと思いました。 11月5日~6日にかけて研修旅行でバスを長距離乗らなければいけないということで、重ならなければいいな~と思っていたので憂鬱でした。 去年は、重なってしまい生理痛がひどくて休んでしまったので今年は 休めないと思ったので。 でも、朝の出血だけで、移動中は全く出ませんでした。 そして旅館につくと、また少しの出血があり生理痛のような痛みもありました。でもその後は全く出血しませんでした。 いつもは生理2週間前くらいから胸が張るのですが、今回は生理予定日を過ぎたことから張ってきたような気がします。 先月は恋愛や仕事など、悩むことも多かったですが、それほどストレスを感じてた気は自分ではしません。 ここ最近は、こんなに遅れることがなかったので妊娠したのではないかと不安になっています。 こんな経験あった方いらしたら教えてください。 (明日にでも妊娠検査薬で調べてみようと思っています・・・)

  • 生理をずらしたいです。

    病院で、プレマリン10錠とソフィアA11錠を処方してもらいました。その時処方してもらったけど結局使わずで、使う日が今来ました。病院ではプレマリンを10日間のんでからソフィアを11日間、寝る前に飲んで下さいと言われたような気がします。でも、うろ覚えなんです。12月27~29日に旅行で、生理きてほしくないです。予定日は12月28日です。前回生理が10月27日から11月1日まででした。今月の予定は29日です。だいたい30日周期です。早まらすのでも遅らすのでもいいです。ただ、確実な方がいいです。内服中に性行為をしても妊娠をしないでしょうか?という心配もあります。旅行は彼氏となので、性行為はすると思います。教えてください。内服の期間がわかりません。足りない情報があれば付け足しますので、よろしくお願いします。

  • 来月の旅行中に薬を服用せずに生理がこないようにしたいです

    旅行予定が来月の5月7日~5月10日です。 今月の生理予定日が4月8日です。 順調に生理が来れば来月は確実に旅行中は生理です。生理周期28日 旅行中に生理を避けなおかつ旅行中にピルの服用はしたくないのですが可能でしょうか? もっと早めに病院に相談にいけばよかったのですがぜひ教えてください。 ちなみに生理は予定通りにくることもあれば7日くらい遅れることも多いです。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

専門家に質問してみよう